FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにやら

このブログの経営主さんがヤバいのかなぁ…みたいな状況なので
あわててバックアップと移動先を探し中
am00498.jpg

落書き慶喜さん@艶が~る
am00497.jpg

前の更新からひと月過ぎて広告が出ているのでちょっと回避の為にも更新

そろそろ夏も終わり

気がついたらひと月以上経ってしまい広告が…

そろそろ夏も終わりの気配です。
昨日からいきなり涼しくなり、くしゃみが治まっていたトビーが少しくしゃみをしてました。

トビーのくしゃみがアレルギーじゃないとしたら歳で粘膜が弱くなってるとかかなぁ?
その後気になるようなくしゃみの仕方はしてないんですよね。

これからまた暑さが戻ったり、秋っぽく冷え込んだりと寒暖の差が激しくなっていきそうなので
私自身も気を付けつつトビーもよくよく気を付けてあげようと思います。
am00456.jpg

先日のお盆の御墓参りの帰りに寄ったお蕎麦屋さん
am00460.jpg
本格手打ちで蕎麦スキーさんにはわりと有名なお店のようです。
ほんのりゆずの味がして美味しい蕎麦だと兄がしみじみ言っていたのですが
が…私実はあんまり蕎麦の良し悪しがわからないんですよね(;^ω^) 
am00463.jpg
でも品の良いお蕎麦を食べた感じでした♡ お店の雰囲気も素敵でしたし。
am00461.jpg



今更ながらペイントツールSAIを入手して遊んでます。(私が欲しかった水彩表現の機能につられました)
昔の写真屋が軽くて未だに加工、補正、仕上げには必ず使ってるんですけど、
昔の写真屋の着色だと絵に立体感と影の表現が巧く出来なくて唸っていましたが
水彩っぽく表現できるソフトだと使ってて楽しい感じです。
ソフトの機能によって表現の幅がだいぶ違うんだな…と思うところであります。

こちらはアメーバスマホ&携帯ゲームの艶が~るより沖田さん落書き
am00455.jpg
最近落書きあんまりサイトにアップしていないので後でまとめてやっておこう…
ギャラリーにアップする気力なくて日々のラクガキに全部ぶち込んでます(´・ω・`)

最近なんというかびっくりする出来事があって
自分の中で整合性が取れない感覚といいますか、書けませんのですが
え? (・ω・) (・ω・) (・ω・) と思ったままずっとその状態になってしまってうろたえてしまいました。
発散させどころが無かったので突然カラオケ行きたくなりましたよ…

トビー13年目と雑記

もうひとつのブログで書いてこちらに書きそびれてしまったけど
7月7日でトビーが来てから13年☆ 
早いですね~

この一年半でトビすけはすっかり私にべったりになってしまったので
可愛さはさらに増しています。これからも仲良く過ごしましょうね。トビさん

am00383.jpg

折れ耳スコティッシュを無理やり演出。
am00385.jpg



前記に幻想庭園シリーズにしてわちゃわちゃ書いてますけれども、
身体がちょっとずつ元気になってきて何か描けるものが増えてくるにつれ
色々迷いが出てきてます。

最近心揺れぎみで色々触発されることもあり
シリーズ全部読み返す作業をすごく久しぶりにしてみているんですが
昔作品を読み返すってすごく勇気がいりますね(; ・`д・´)

連投用のTwitterでずっと呟いてましたが
(どこかに吐き出さないと読み返せなかったので)
本を開けては閉じて読んでみては凍り付いてとか繰り返してました。
誤字も多いですしね~今だったら凄い校正入りますよ…。

一通り本編読み、その間の番外編も読み
おおよそ読み終えて、まずは読見返して良かったな…と思いました。

設定色々怪しかったりするんですけれども、一冊一冊わりとちゃんと描いてるじゃありませんか。と思ったことと
それぞれ作り上げた時の時間はとても幸せで楽しかったことが手に取ってわかるのが
今の私を幸せな気持ちにしてくれました。
絵が未熟で不安定なんですけれどもね(´・ω・`;) 
読んでくれた方々に感謝の思いと共に、どんどんフェイドアウトしてしまったこと
すみません。
でも本の発行後半に行くにつれ、本の後書きにフェイドアウトしそうな空気を漂わせていたんだな…。

これは今さっき描いた落書き☆ジオ
am00391.jpg
できたら最初から元原稿を利用して絵やら色々直し作業していつかはweb上に全部掲載する形にして
(無料有料とか未定)
新しい作品を描くってのが理想ですが…激しく労力がいるだろうから難しいだろうな~

ちょっとどうするか試したり、それにより諦めたり進めたりを実験的に水面下でやってみようかな…
いつまでのんきに絵が描けるのかわからないので、ってことを胸に留めつつ。

その後とこれから(訂正追記有り)

たいしてお世話しなくても大丈夫な花たちがベランダで今年も咲いてくれています。
白アマリリスが今年はたくさん咲きました(端っこにちょっと写っている (´・ω・`))
am00299.jpg
去年はしょんぼりしか咲かなかったイングリッシュゼラニウムも今年は可愛く咲いて満足。
冬は葉が赤くなっていたので冬越せるかなぁ~と思っていたのですが☆
案外丈夫
am00294.jpg

トビーはその後鼻血が出ることは無く、そしてくしゃみはたまーに出ますが
くしゃみ回数が増えるでもなし、調子を特に崩しているようには見えないので
とりあえず安心というところでしょうか。
am00269.jpg
ただ、時々ほんのり鼻水が出てるかな…?という感じで、アレルギーのせいなのかは不明
am00253.jpg
最近ちょっとご飯に好き嫌いが出てきてますネ。年のせいかな…
特にまぐろ缶系に飽きてきたみたいです。



アメブロの方でいたずら描きをかきちらしてます。
体調の関係で息を詰めて原稿を描き続けるというスタイルができませんで
集中して同人誌にこぎつけるのが難しく。

1ページ漫画みたいなのは描けているので、ちょっとしたものなら描けるかな…とも思う今日この頃。
とはいえ、以前出した同人誌から相当年数が過ぎてるので
自分が長いこと描いてた漫画作品を見直すと、
ここに自分の気持ちや焦点を持っていくことにかなり難しさを感じているのも事実です。
(正直色々ブレが生じているのでこれを軌道修正していく為に相当のエネルギーがいるので躊躇している部分もあり)

できるとしたら短編かな…今の時点では。
短編ばっかり描いてると本編が破綻していくのですが既にそれどころじゃないですね(-ω-;)

まだ濁して書いてる部分があり迷っている部分もあり私の思うところの全部は書けないです。
通販はそろそろひっこめようかと思っている次第。

※追記
通販ページ、一月にサイトを改装したときからリンク繋がってませんでしたね;
今頃気が付きました。
また新たに通販できるものができました時にはサイトでお知らせしたいと思います。



落書き@アルミン☆進撃
am00313.jpg
線画はジェルボールペン(丸ペンみたいにペン先が潰れなくて手が汚れなくて楽なので最近こればかり)
着色加工はパソコン。
ここ何年もパソコンで直接描いていることが多かったですが、
アナログで落書き描いたりするとアナログの方が小回りが利いて楽ですネ。
最近またアナログ描きの楽しさを思い出しているところです。

トビー獣医へ

am00205.jpg

すっかりこちらのブログがお休み状態に…;

春先からトビーがたまに ぷすん!とくしゃみをするのが気になっていたのですが、
鼻炎にしてはひどくならないし、
もしかして猫も花粉症になるのかなぁ…とぐぐると
猫も花粉症になるっぽいことに気づきました。

くしゃみは酷くならないので
様子を見てたのですが、たまにしかしないけどまだおさまらないから
気になっていたのです。

そして
金曜日にくしゃみをしたトビーが振り返った時に
鼻が赤くてびっくらこきました。

ぎゃートビちゃんこれなに…?
と震える指でトビーの鼻を触ると鼻血…。

ティッシュで拭うとそのまますぐ止まりました。

トビーは元気そう…しかし重篤な病気で急変しても怖い。
…と猫の鼻血のことを調べながら我が家の運転手にLINEで連絡。

すぐ止まったなら様子見ても大丈夫では?明日車だすけど。
と返信が返ってきたところでいったん落ちつく努力をし様子を見ることに。
(しかしすんごい気になって獣医さんに行くまでまともに眠れませんでした;)

土曜日獣医さんに連れて行ったところ
先生の見立てでは、

鼻炎は目にも症状が出る。鼻炎じゃないですね。

鼻に点鼻薬を通して、鼻は詰まってないですね。呼吸も問題無し。

鼻を良く触って、できものはないみたいですね。

春先からの症状ということはおそらく季節性のアレルギーの可能性が高いです。

最悪腫瘍という可能性もあるけど、まだスキャンなどで調べる様子にない。


鼻の端に小さい傷があるようだからここから血が出たのでは?
とのことでした。

獣医さんでほらここ。と指されたところを見た時に確かに赤っぽい傷のようなものが
見えたのですが、
帰ってからしばらくするとよく見えなくなり、未だ傷かなぁ…;と疑ってはいるのですが、
院長先生の見立てでは心配はないでしょうということなので
点鼻薬で様子をみることになりました。

5月頭で13歳。
ひとつひとつのことが気になるお年頃です(´・ω・`)
くしゃみおさまって何事もありませんよう…

そういう私も毎年この時期体内がざらざら感というか、
なんか起きた時にさっぱりしない感じで、微妙な体感。
飛んでる何かの影響を受けているような気がシマス。
PM2.5か何かなのでしょうかね~?

桜とアップグレード

am00158.jpg
今年は桜が早かったですけれども入学式まで持ちましたね@関東

父の命日が6日で、6日まで持つかなぁと思いましたが
ばっちり満開でした。
お墓に行くまでの道のり桜が道路沿いやあっちこっちに咲いていて綺麗でありました。
父は桜が咲き出した頃ICUに入り、旅だって病院から出るころ散り、
病院を行ったり来たりする時ずっと車の窓から桜を見ていたことを思い出します。
もう六年…日々は早いですね。

身内だけでの命日、お墓参りも済ませ帰りご飯をファミレスで頂いて
家に帰った途端雨と雷で天候が荒れだしてびっくり。
ぎりぎり大丈夫でした。良かった。


さて、4月から消費税が上がるというので
三月中にお金がかかることは済ませてしまえ。ということで
ガラスにヒビが入ったままのiPhone4sを修理してきました。

今までiPodTouch代わりに3GSが壊れないものですから使い続けてましたが
アプリが対応しなくなって微妙~に不便ではあったのです。
でも愛着がありまして。丸みのあるフォルムも手に優しかったですし
壊れないし(´・ω・`)

兄が母が入院してた時病室で落として割ったiPhone4s(使用一年)
これを頂きました。
(割った時彼は購入したiPhone5の到着待ちでした。今は5sにさらに移行)
電池が劣化しないように影で勝手にたまーに電池を充電して保存してました。
am00151.jpg

アップルストアさんだとバリ高くなるので、
正規ではない修理屋さんをネットで探して電話してお店に直接行き直してもらった次第です。
色々探して三軒目でやっとまともなお店にあたりました。
他二つのお店は怪しくて電話対応からしてダメでした…

修理屋さんは電話して対応がちゃんとしているか確かめて直接足を運べるところをお勧めします…

5500円で綺麗に直してくれました。ボディもガラス面も問題無し。
本体のすり替えとかもちろん無しです。
直す時はSIMカードを抜いてデフォにして持ち込み。

ずっと前に用意だけしてたiPhoneケースと保護シートがやっと使えました。
am00152.jpg
裏はこんな感じ。
手にソフトな感じで良いです。シリコンだと埃がつきやすいのでソフトビニール系。
am00153.jpg
お店は八王子にありましたので、久しぶりに都まんじゅうを買いました☆
並んでました。
久しぶりに食べるとやっぱり美味しい
もちろん先にお仏壇にあげました
am00154.jpg

iPhone4sカメラ写りがめちゃ綺麗。
二年以上前の機種ではありますが私には色々新鮮です☆動作も早い
am00156.jpg

それからもうひとつアップグレード☆
Windows8をやっと8.1にしました。

アップグレード作業はパソコンが止まったり動いたりを繰り返して多少はらはらするのでその間掃除してました。
二時間近くかかりました。

なかなか終わらない…と思っていたらこんな画面が。
am00170.jpg
この画面のあと終わりました。が、
パソを立ち上げたりスタンバイにすると強制的にパスワードが掛かるようになってしまったのと
立ち上げ画面に私の名前が漢字でフルネームで出るのがうーん…だったので
Microsoftの関連付けを解除してパスワード解除も検索で調べてコマンドで解除する画面を出し無事解除☆

ブラウザのキャッシュも8のまま殆ど残ってましたし、仕様はあんまり変わらず
特に大きな問題も出ず、良かったです。
2023年まで8.1はサポートされるそうですがその前にパソコンが多分壊れそうです…。

アナログで落書き☆ 
あかね@遥かなる時空の中で
am00161.jpg
花梨@遥かなる時空の中で2
am00160.jpg

三月末頃吐き気を伴う感じで調子を崩し一日二日絶食状態になり、まだ治ってない腰も
寝ている間におかしくなり(凹)それから調子を戻すまでがゆるゆる遅く
桜散策も近所の桜を軽く観て回った程度でした。
でも最近桜はどこでも見られるがいいですね。

今近所では遅咲きの山桜が満開で、そしてお寺の枝垂れが満開の頃です。
そのあとに八重桜が咲き出し加速して暖かくなっていきます。
…今年冷夏なのではという噂を聞いたのですがほんとうですか…期待してもいい?
am00165.jpg

am00168.jpg

四月です

あっという間に広告表示がされてました。すみません。

前回の記事が大雪でしたが、
昨日から今日にかけてこちらはもう桜が満開です。

4月は狂犬病の予防接種でわんちゃんラッシュになるので
3月中にトビーは血液検査☆
am00145.jpg
クレアチニン値はちょっと良くなって正常値になりました。
トビー1.6(正常値 0.8~1.8)

でも肝酵素値が基準をちょっと超えてまして要観察扱いになってます。
トビー94(正常値 22~84)

白血球も基準値を下回っている。
トビー4700(正常値 5500~19500)

肝臓あたりをちょっとぶつけたりするだけでも変動するそうで、
とりあえず調子悪そうとか吐き気が続くとかそんな感じじゃなければ多分大丈夫でしょうとのこと。
大丈夫でしょうと言われてもやっぱ気になっちゃいますね(´・ω・`)
正確な誕生日はわからないけど4月末~5月くらいで13歳。

毛艶調子は良さそうです。
ドライフードを一種類に決めてしまわず
色々巡回させた方がいいかなぁ…。

最近お腹に毛玉が溜まっているっぽく、それが吐き出せずちょっとくふんくふんいう時があるので
超久々毛玉を出すアイテムをぽちってみました。
ペットショップ回ったけどペトロモルト系がひとつも置いてなくてびっくり…どうしてだろう。

桜っぽいイラストを一枚☆
大神より、ウシワカ&白野威
am00144.jpg

サブで書いてるアメブロの方はわりとまめ?に更新してますので
そちらもよろしかったら右リンクからチェックどうぞ♪
Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。