FC2ブログ

クリア

大神(OKAMI) 大神(OKAMI)
PlayStation2 (2006/04/20)
カプコン

この商品の詳細を見る


酔いもなんとか慣れた大神は亀の歩みでジリジリ進めて無事クリア。
ゲーム中のオマケ要素とか結構できなかったけど、これを丁寧にこなしていくとかなりやり込み要素があるというか、プレイが長時間になるのでは。

ゲーム中の音楽は皆素敵でしたし、本当にしみじみと日本だ。
ラスボス戦は胸に染みいるものがありホロリと泣けました。
日本の地で育まれていく当たり前みたいな自然信仰やそんなものが美しく折り込まれていて心に染みいるゲーム。
ルー大柴状態のウシワカもいいキャラで好きだったなぁ。
これでもかというくらい隅々と作り込んであるゲーム。イッスンの演出は巧い。思い出すとじんわりくるものがある。

関係スレみた時にこちらはクリアできたけどICOはクリアできなかった。なんて人がチラチラいたけど、ICOの方がクリアは楽だと思うなぁ。
何でこんなにわらわらボスやトラップがあるんだ。状態だもんな大神。
釣りとか穴掘りとか最後の壁あたりでも結構苦悩したし、トラップが巧く抜けられずに何度も呻ったり、繰り返し現れるオロチウゼー状態。
最初はジャンプの仕方も適当だったから簡単に登れる所も登れず足が止まったこともあったし。

もう一周くらいしてみようかと思う。どうも倒し方を間違えて対応しているボスや妖怪が何人もいるような気がする自分。
Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索