FC2ブログ

まだ滞り中

色々滞り中であちらこちらに気が回っておりません。
年末前から右往左往している為少々くたびれてます。
色々なことがのろくて申し訳ありませんが、大目に見て頂けるとありがたいです。すみませぬ~。

昨日は仕事始めでした。
日頃午後出勤というゆるい環境でしたが、仕事始めは寝不足のままフル出勤研修(仕事の間は殆ど立ちっぱ)だったため帰ってきてから寝倒しました。夜型生活が身に付いていると朝方に戻すのが大変だ…。しかも夜中は高齢のリブぽんに何度も起こされるので連続してぐっすり寝るということがあまりないこの頃。短時間でとぎれとぎれ寝ているとお肌に悪いだろうなぁ。
バタバタしたのが落ち着くのが今週末くらいかと思います。
そんな状態で実はペーパーがまだ出来ていません…す…すみません…ドキドキ。

我が家の事情を少しお話させて頂きますと、家族に病事を抱えている人がいます。
親が結構良いお年頃なので、こう、脳の機能、身体の機能と色々支障が出ているんですね。それでも当人は今のところ自力である程度のことが出来ますから、まだ自宅の介護としては軽い方かと思います。しかし少々戸惑うことや人生勉強だなぁ。と思うことも沢山。家族全体が去年のようには色々いきませんので、予定事などは先が見えないというか、入れない方が良いだろうな。といった具合です。
このような状況ですので色々ご理解頂けましたら幸いです。イベントで友人に会った時に皆それぞれに色々大変なご事情を抱えているのが分かり、しみじみと語り合った一時でした。
私も今のところ無理するようなことはしてませんし、気楽にいくつもりなので大丈夫です。

他の人のこういった事情を見たときに、
どうしよう、何かメッセージを入れた方が良いかしら。と迷うときがあります。
言葉があれば励まされて嬉しいという人もいるだろうし、とってつけたようにこんな時だけ連絡くれなくても良いという人もいるかもしれませんし、難しい所です。私に関していえば、気遣いメッセージなどは要らないっすよ。ってな具合で。私自身メール他溜まってますしね。
サイトに事情を書いたものか迷いましたが(というか年末前、新刊を作る前の時点では一切書かないつもりでした)同人活動も去年とは違う流れになりそうなので、本を読んでいて下さる方に一応状況説明はしておいた方が良いかと思いました次第です。

そんな感じですが、ここでもいつも通り普通にブログってく予定ですので変わりなくどうぞ宜しくお願い致します。

仕事先のコンピュータが全部入れ替わり、PCピカピカでシステムもすっかり変わり、こちらも戸惑いそう。
でも研修時は日頃一緒じゃない時間帯や曜日のバイトさん達と過ごせて楽しかったです。
Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索