FC2ブログ

麺類の季節

またか…ひどいなアジアサッカー連盟。
オシム日本グッタリ12時間移動
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/asiancup/2007/p-sc-tp2-20070727-233027.html
(結局ハノイを出てから30時間以上後の27日夜現地入り。30時間!あり得ない…。しかもまだ移動中だとか。いったい何時着くのだ?)

FIFA副会長の影響力は相変わらず強いもんだ。
どこぞの国を個人的に負けさせたり勝たせたいのは分かるが、あからさま杉では?
イラク対韓国戦によりによってクェートの審判をつけ、
日本対サウジ戦には日本に負けたオーストラリアの審判をつけ、
サウジ、イラク、日本はアジアサッカー連盟が手配を怠りホテルが確保されていなかったり移動ルートが確保されておらずに長い移動をし続ける。という散々な事態。
試合内容は日本とサウジではサウジが勝っていたから、何か言うつもりは無い。けれど、アジア杯は毎度毎度面倒くさい事態が起こる。
世界的にもサッカーが綺麗事ではないブラックな面を多く抱えたスポーツであるのは分かっているけど残念だなぁ。
次に心配しているのは北京オリンピックだ。大丈夫なんだろうか…。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

やっと気温が夏っぽくなってきた。
一気にダルダルになりそうだ…。
今の原稿がアップしたら、8月は基礎運動(ストレッチ)を復活させないと体力的にヤバイ。祭りに耐えうる身体を保持しなくては…。

冷やうどんとか、冷や素麺とか、そういったものが活躍の季節。
食欲の無いときは圧倒的に冷やうどんを食べる機会が多くなる。ラーメンが大好きだけど、うどんも大好き。
そんな訳で今日は素麺。明日はうどん。

日記率が高くなっているのは多分現実逃避モードに入ってるからだな。追い込みの時に限って外に出て遊びたくなる。買い物に行きたい。

下記のオークションの件は、
逆ギレされないようにひとつだけ逃げ道を用意してあげつつも、言い逃れができないように、色々な情報を提示しながらにこやかに追いつめていったら、正常な送料を慌てて提示してくれた。
まだ気は抜けないけど山は越えたようだ。
お品もゆっくり届く人みたいではあるけど、一応届けてくれる人のようだ。(しかし今回のものは、落札価格で転売しちゃおうかと思案中。同時に同じものを他でも購入したので)
もう一件関わったオークションの人は模範的に素晴らしい対応だったなぁ。

今後はなにはともあれ評価だけはちゃんと見よう…。反省。
Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索