FC2ブログ

フレディの日(13日の金曜日)

bl00327.jpg
画像の真ん中にカメハメハ大王の像
渋谷のハチ公のように待ち合わせの目印になっている


原稿はやっと背景に入れる。
日程的に見ると頁は増やせないなー。ちぇ。
取り組み始めたのが遅い自分が悪いワケですが。
集中力を散らせないようにする為に原稿中は最近は一切音無し。
以前は原稿中はテレビが入ってましたが、最近殆どテレビは見てないので最近のテレビの話題を振られても殆ど分からない。

しかし今はアジアカップを観ている(ピンポイントでテレビは観る)。
タイとかの試合を観ていると結構タフでいい動きをしている。日本には覇気が無いよなー。まだまだ期待を乗せるような空気では無い気がするなー。
と、思ったけど今日は前回より良い動きをしている感じ。
前回の試合後オシムがキリキリ怒り、通訳が泣き、そして今日ヘボヘボの試合したら監督の命が(健康上)危険かもしれないな。じりじり頑張れ日本。
相変わらずイスラム圏の祈りの歌が拡声器で流れている。
サッカー観戦は毎度BS。雰囲気落ち着いて見られるのがいい。

原稿中にはアロマの香りを使っている。
ティッシュにローズマリーとローズウッドのアロマオイルを一滴ずつ。この香りは頭がスッキリして集中したい人に向いている。
(私はこの香りが好きで使っているのですが)
あと、先日手に入れたコロンのオ・パフメ・オーテ ヴェールの香りが予想以上にとても良くてびっくり。爽やかながら途中から優しく甘い香り立ちが素敵だ。ブルガリ系は自分とは別世界のものって感じに引いて見ていた私だけど、こういった香りの作り方はさすがに巧いんだわ…と見方がとても変わった。
お店の試香も、綿に染みこませたものなので、結局ラストの終わった香りしか無いから本当の香り立ちは分からないのだなぁ。ということが良く分かった。

オーテ ルージュというのがめちゃくちゃ紅茶の香りで良い香りということで、面白そうなのでこれも小分けを頼んでみた。すっかり香り放浪している。



Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索