FC2ブログ

デジカメの帰還

bl00320.jpg
家族が宿としていたコンドミニアム23階からの風景

ハワイから無事貸した私のデジカメが帰ってきた。
ハワイに行く前日お腹を壊し、職場で熱を出した当人はこの日の飲み会を断り旅支度を整えられることが出来た上、旅行当日はちゃっかり熱が下がっていた。なんという用意周到な身体だ。
この旅行前日の飲み会は飲み会の中でも正式なもので断りづらいものだったらしいのに体調のおかげで早々に帰って来れたという。
ハワイに行ってきた友達も今日帰ってきた家族も皆ハワイは良い。と言う。そのうち私も行こう。
bl00321.jpg

お土産はハワイのレトロ調な絵葉書とチョコレート二種。マカデミアナッツなチョコレートは皆同じ味だと思っていたら、この茶色の包みのものはとても上品で良い味だった。
花の写真のチョコはまだこれから味見(見覚えあるから食べたことがあると思われる)。



bl00322.jpg
各1mlの量だけど試すには充分な量で、ひとつで結構長い間楽しめる。

頼んでいた小分けの香り物とか、アメリカ、オレゴン産のブルーオパールのビーズとか色々届いてワクワク。まだ、ホワイトベリル(ゴシュナイト)のペントップも届く予定だ。

自分MEMO

★ウッズ オブ ウィンザー

・ピーチブロッサム
☆甘いピーチから甘やかな優雅な香りに変化、若い子向けかもだけど、嫌みが無くて使いやすい
・ホワイトジャスミン
☆ふんだんな精油のジャスミンそのままの香りから大人っぽい優雅な香りに変化

★クラブツリー&イブリン

・リリー オブ ザ ヴァレー(スズラン)
☆軽いスズランの香りから紙石鹸のような香りになる。

★ブルガリ

・ジャスミンヴェール
☆ジャスミンというより梅?途中から噂に聞くオロナインの香り
・オ パフメ エクストレーム
☆甘めのユニセックスな爽やか系で、夏向き。身につけるには苦手なブルガリの中では珍しく使えそうな香り

この中で自分が駄目かなー、と思ったのはジャスミンヴェール。他は良い感じ。やっぱりウッズ オブ ウィンザーは香り立ちがふんわりとして使いやすい。
ブルガリのエクストレームは私がホテルのアメニティグッズで気に入ったシャンプーとほぼ同じ香り。シャンプーと全く同じの名前の香水5mlボトルを見つけたのでこれもお取り寄せ中。

香水オタクになる予定は無いけれども香りジプシー中。小分けって100円+送料80円~なお値段なので安くて試せて楽しめて有り難い。


さて、お直ししながらやっと下書き突入。順調にいけばゆとりで仕上げられる予定(多分)。
Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索