FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やられた…orz 直リン

rk0043.jpg
丸葉車輪梅/まるばしゃりんばい
ピンクバージョン

私のサイトでは大体日本以外のパクリと直リンなどが多い外国系の訪問者は殆ど弾いてます。comも弾いてしまっている。

のですが、このところちょっと韓国からすり抜けてくる人達がいるのでちょっと気になっていました。
今日判明した所ではどうやら韓国の若者の集うコミュニティ系のサイトで、どなたかが皆にウチのサイトの存在を伝えていたらしい。
その方は私の友人サイト経由で飛んで来ていますからその友人の絵も危ないです。大丈夫かなー…。

その後別の所でうちの絵が直リンされて沢山載っているのを発見。
うぉ~またやられたorz。
前回は一人の子にひっそりやられたので(被害が最小限で)まだ良かったのですが、今度は多少ウチのサイトの情報が回っているもよう。なんでこんな辺境サイトに来るんだ。
トラブルを回避するためには、向こうの多くの人にこのサイトを知られる状況はあまりありがたく無い。

言葉は分からないので雰囲気だけ様子を見れば好意的に見てくれていたようでしたが、しかしサイトには向こうの言葉で絵を持って行くな~。と注意書きはさせて頂いています。
無駄なんだな。

Nano domain さんのこちらの頁の一番下の項目で向こうのIPアドレスをあらかた拾い、拒否させて頂きました(設定するのに結構労力が要りましたが情報有り難い)。
ただ、これでもいたちごっこみたいなもので頭が痛いです。
直リンされた後に拒否すればやっぱり角が立ちますしね。トラブルは避けたいもので、こうゆうことがある前に、嫌な人はできるだけ対策をされた方が良いかと思います。

最近みた話で、やはり韓国から画像を直リンされていた人が日章旗をイラスト全部に入れて対策したら、直リンした人のサイトにいきなり日章旗が現れて直リンした人がサイト主に怒りまくったそうだ。(あげくの果てにサイトごとよこせと斜め上なことを要ってきたのだとか。/その思考回路が分からない)

私はこの話しを読みながらハハハと笑ってしまったのですが、笑い話じゃなくJAPANのロゴでも入れた方がいいのだろうか…うーん、とちょっと思案中ですよ。(今は拒否して静かに様子見です)
取りあえず全部サイトロゴは入れないと。入れてないのがまだ沢山あるので。

Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。