FC2ブログ

クリア

BioHazard4 BioHazard4
NINTENDO GAMECUBE (2005/01/27)
カプコン


バイオハザード4(ノーマル):無事クリア。
↑はGC版だけど私がプレーしたのはPS2版。

ラスボスはそれほどでもなかった。ラスボス倒したあとのジェットスキー脱出の操作ミスで何度も死亡。
それにしても疲れるラスボス級キャラが今まで沢山出てきたなぁ…。

ラスボスより中ボスのクラウザーの動きの早さには閉口したけれどクラウザーは足、弱すぎ。爪長ガラドールも緊張を強いられ対応に疲れるキャラだった。

後半戦はさすがに「…どうやって倒せば…?」
という方達が多かったので、時々攻略のお世話になりました。

「どうしたらいいんだ…一匹でもかなり大変だったのに二匹いるけど!!」

と、攻略を見ると

『頑張って倒してしまいましょう!』

とだけ書いてあったりもして、半笑いでテレビに戻っていった私。

犬キャラは凶暴で嫌だったなぁ。
最初から最後までランボー状態の激しいアクションゲームだった。アメリカではノーマルもハード並に大変で表現が色々グロイらしい。いいのか、リアル銃社会でこんなゲーム。

それにしても大統領の娘を救出するのに、レオン一人で潜伏し、最後の最後で応援はヘリに乗ったマイク一人って合衆国とは思えない。(マイクは役に立ったけど)。今ゲームではレオン鑑賞が目的だった私。追加ゲームではキャラの衣装が替えられたりするらしい。ちょっと興味有り。でも疲れるから当分やらないかな。

Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索