FC2ブログ

季節はずれの金木犀

bl00196.jpg

頼んであった茉莉花茶/ジャスミン茶(白龍珠)と桂花(金木犀)烏龍茶が届いた。

今回の茉莉花茶(白龍珠)はITO TEA GARDENの特級茉莉花茶の渋みを抜いた味わい。ITO TEA GARFENの特級茉莉花茶の約倍のお値段なのでお値段分とみていいかな。
この薫り高いという所の茉莉花茶を買って飲んでみて、改めて自分の舌がちょっと麻痺していることを実感。暫く飲まないでいればまた茉莉花茶を薫り高く味わえるかもなぁ。
写真は茉莉花茶。

それから桂花烏龍茶。この茶葉は台湾のもの。烏龍茶といってもペットボトルのあの味とは全く違う味わいで、半発酵な緑茶の、とてもまろやかな品の良い味。この桂花烏龍茶はめちゃくちゃ金木犀の香りです。

飲んだ人の感想で、花の香りに酔った。というのを見て、いくらなんでも酔わないだろう。と思っていたのですが。このお茶は酔います。
口の中にずっと金木犀の香りが残るので、濃く煎れるとくどいくらい。すこーしだけ葉を入れてうすーく煎れると調度良い。
こんなに金木犀の香りがするとは思わなかった。香り酔いするので元気な時じゃないと飲めないかもしれない。

それにしてもお茶の世界は面白いなぁ。金木犀の香りに包まれながらちびちび行ってます。

今回の茶葉の購入先は彩香さん

今のところ一番茉莉花茶の香りが強かった茶葉はITO TEA GARDENの10g 420円くらいした白龍珠。これはまだ試してないけど、試飲して美味しかったら困る。ので試せない。でも興味津々…。


バイオハザード4:
ステージ4-4まで辿り着いた。

トロッコの村人達には結構苦戦。
下手くそな立ち回りをしてしまい、チェーンソーおじさんに初めてうっかり2、3度ぬっ殺され「なんちゅー酷いゲーム!」と思わず叫ぶ私。村人達を切り抜けてもトロッコが落ちてレオン死亡。脱力。気を取り直してクリア。その前後の応戦は問題無し。

次は中ボス、小さい古城主(サラザール)との対戦。
いったいどれだけ中ボスがいるんだ…。沢山中ボスがいて書ききれない。
Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索