FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊藤園☆茶庭/追記

bl00189.jpgそういえば、近所の店に菓子類の材料がとても豊富に揃っているところがある。あそこに茶葉がなかったか…?と、思い立ち、仕事の帰りに寄ってみた。
確かに茶葉はあったけど規模が小さい。

そうだ。伊藤園の茶屋もあったような。と、見に行ったらあった。思えばそこはまだ利用したことが無かった。チェリーなお茶を頂きながら(チェリー酒みたいな味わいでした)お茶の葉の香りを色々確認。特級茉莉花茶(10gで126円)を買ってみた。お試しなので40g頼んだのですが、袋に入れてくれる様子をみると絶対に40g以上ある。うちに帰って計ったら50g入ってた。

帰ってから早速煎れてみる。おお、これはなかなか良い感触。何煎か煎れても大丈夫だし品の良いお味。実は同社のスーパーで売られている方のティーバックがちょっと期待と違う味だった。手に入れやすい値段だし近場だし今度からここで買おうっと。(我が家の定番の日本茶は別の茶屋で買ってますが)

自分が買った特級の上のランクで、ジャスミン茶の葉をコロコロ丸めた香りが一段と高い葉が売っていたのですが、10g420円だったかな。タケー。こちらの味はどんなものなのかと思ったけど、今飲んでるので充分香りが強いのでそっちはくどいかもしれない。というか、高いから日常的には飲めない。

他にもフルーティな素敵な香りのお茶などいっぱいありましたが、また別の機会に買ってみたい。


ジョシュ・グローバンの曲をぐるぐる聴いている。イタリア語、スペイン語、フランス語、英語と巧みに歌うのですが言葉の響きと声の伸びがとても心地良い。

。。。。。。。。追記

物凄く間抜けなことに気付いた。
多分包装重量が10gくらいで結局お茶は40gなのかと思う。気持ち的錯覚だ(笑)。恥ずかしいから書く前に気付け、自分よ。
Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。