FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茉莉花茶逡巡

ルピシアで購入したジャスミンティに慣れてしまった為、これ同等の味わいのものがないかと迷走する状況に陥っている。ルピシアのは味わいが素敵だけれどちょいと高い。高い上の交通費とか送料とか掛かるのがちょっと。結構好評なメーカーの茶葉を今日購入してみたけれど、求めているものとはちょっと違う。
他のネットで良さそうなのも試してみたいけど買う度違う。とかなると何か勿体ないなぁ。
というか、あの日コンビニでサントリーのジャスミンティを飲まなければジャスミンティ!と探すハメにならなくて済んだのになぁ。なんで嵌ってしまったんだ。
そうやって茶葉について調べたり探しているうちに台湾茶がなかなかいけてるらしいという情報が色々(とはいってもやっぱりピンキリのようですが)。お茶の道は探求すると深そうです。

そういえばうちの家族も台湾に行ったとき美味しいお茶を煎れてもらったとか言っていたなぁ。何か急に台湾に行きたくなってきた(唐突な人だ)。


私信:

>ペトさん
あの少し潜っている場所、こそこそ見てますよ~♪遅れ気味の冬祭りのブツ、準備でき次第そちらにゆくと思いますvお風邪はもう大丈夫で?お大事に…!こっちは初雪なるものが観測されません、不思議な冬です…。

>M澄さん
メールありがとうございますv
あちらのブログの方に暖かなお言葉、ほっとしております~vいつも優しいお心遣い幸せですvCD忘れた頃に行くかと思います♪(* ̄ー ̄*)またメールさせて頂きますv
Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。