FC2ブログ

風嵐

bl00176.jpg


嵐…というか風の嵐だった。凄い風。
そして冬らしい寒さでぶるぶる。朝新聞を取るときに震えてしまった。

そしてとても眠い。この天候のせいに違いない。
起き抜けからして眠くて、ヨロヨロしながら山梨の温泉に行ってきた家族のお土産の餅で包まれたモチモチしたチョコレートをひとつまみしてからいきなり掃除を始める私。

先日トビーが上の方の置いてあったアクセサリー群を落としてくれて、拾い集めている時床の隙間に埃の軍団を見付けたのだ。その気になっていた所の掃除と、今まであまり手をつけてなかった小さな一角に置いてある物達を選別してお片付け。一隅を掃除するだけで随分と時間が掛かったのに、そこは見えない所なので片付け終わってもちっとも外観綺麗になっていない。でも気分はスッキリ。

…とはいえ、こういった影に隠れた部分の掃除はそろそろ徹底的にやらねばいけないなぁと思っているのであります。元もと狭い部屋だし、置いておいても5年10年と触らないものはさすがに要らないだろう。

掃除が終わった途端眠気に襲われて朦朧としながらご飯などを頂きセーターと昔トビーのおもちゃだったぬいぐるみの洗濯。
その後は屍な私。うーん…眠い…。

ネットでお馴染みの所でお買い物をしたら、サービスでハカラメの葉を頂いた(写真)。葉を放置してたまに霧吹きなどかけてやると葉の端から小さな芽が出てくるので芽が出たら土に置いてやると土に定着して成長するようです。
そんなに生命力が強いようでは部屋の中の気が抜かれてしまうのでは?とちょいと心配しましたが、暑さ寒さにあまり耐久性が無いみたい。そんなに凄まじい生命力ではないようで。
我が家にあるクジャクサボテンの生命力の強さときたら。伸びすぎだよ。君たち。あまりに強すぎる植物って家の運気を吸っちゃうんだそうだ。それは困るな。
それはともかく、グリーンのプレゼントがさりげなく入っているとなんだかとても嬉しい気持ちになりますね。こうゆうプレゼントも楽しいなぁ。

お買い物というとUSBでフラッシュメモリのようにPCに刺せてPCから直接充電できるMP3プレーヤーをポチってみた。最近の原稿作業はテレビを殆ど見ないので、音が欲しい時に使う予定。(でも両耳で密着した音を聴くと目眩が起こるので片耳イヤホンでしか使えないのだな。私の三半規管はとても弱い)

オンラインで買った音というのはメディアプレーヤー系ならメディアプレーヤーを介してMP3プレーヤーに落とせばライセンスキーOKとなるのか。と今頃知る私。



Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索