FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱出☆

25日にやっとこさ製本が終わった。
いったい何日かけてしまったのだろう。いつもの3倍くらいの時間じゃないだろうか。今何かひとつのことをやろうとすると、自分の必要な部分に繋がるのに時間が相当掛かっている気がする。仕事中にもよく物を落とす。少し意識が浮遊しているんじゃなかろうか。
漫画の中に、入れようかどうしようか…と思っていたモノローグが一つあり、結局入れた。つもりでいたのが、刷ったものを製本していたら、それが入って無いことに気付いてびっくりしてしまった。入れたはずなんだけどなーどうしてだ。
そのモノローグを入れることでタイトルに意味合いを持たせるナビゲーション的役割もあったのですが、んー…きっと必要なかったのだろう。(と、思っておこう。)

のだめを録り溜めしておいたのですが、3話分まで見ていて、それ以降見ていない(最終話まで補完)。原稿中に楽しみに見ようと思ったけれど、今回はもう下書き作画終了までは一切音無作業でした。じゃないと仕上がらなかったのだ。ペン入れ中もたまにテレビをつけても環境音楽ものしか入れなかった。席を立つときビデオを止めたり入れたりする時間も省かないとならない状態。そして余計な音はかえって邪魔になってしまう。以前は映画を見ながらネームを作ったりもしていたのに最近は集中するのがとても難しい。
以前より色々な方向で表現したいものができるようになっている気がするけれど、気力が反比例しているのが哀しいなぁ。

とはいえ、出来上がってみると作り上げていく作業は楽しかったですよ。自分の真ん中の感覚に合わせてじわじわ積み上げていく空気が。

お正月休みは4日までなので、イベントが終わったら休み中はひたすらボヘーとしていたいと思います。年賀状…はまだ書いてないっす。27日頃までに出せばいいかなー。なにやらもう眠くて眠くて何もしたくないぞ。

Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。