FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンラインダウンロード

エンジェル・ヴォイセズ エンジェル・ヴォイセズ
リベラ、マイケル・ホーンキャッスル 他 (2006/11/01)
東芝EMI


新しい音が欲しくなり、クワイアーボーイズでもダウンロードしようかな。と色々試聴しているうちにダウンロードしたのはリベラのアルバム、ANGEL VOICES(試聴有)だった。好みの曲が色々入っているのでそれ+Sempiterna、1曲で計16曲、1650円。安い。
安いけど落とし穴があった。ここで買ったのは初めてだけど、音楽を聴くときいちいちライセンスキーを確認するのか(確認は自動でされる)。
ライセンスキーごとバックアップしなければならないのだな。(仕方ないのでバックアップ済み)しかもライセンスキーの確認が取れなくて聴けない曲が1曲ある。(この曲は持っているので別にいいのですが)
これライセンスキーファイルを放り込めばMP3ウォークマンとかでも聴けるのだろうか。いや、持ってないんですけどねMP3プレーヤー。三半規管が弱くてヘッドホンでは聴かなくなり、外でもめっきり音楽聴かないもので。
パソコンのクッキーを利用してキー確認して聴けるということだと無理かな?>ウォークマン。
ライセンスキーがなんだかやぼったい。CDでそのうち買い直そうかな。
アルバムは全体的に調和が取れていてぼんやりしている時に流して聴くには自分的にとてもバランスがよい。
全体的に好みですが、I am the dayとかSempiternaとかFar Awayとか好き。
(その後じっくり聴いたら他の曲も皆奥が深くて好きだった。youtubeでチェックして好みだった曲が殆ど入っていて嬉しい。お勧めアルバム。)

ここの所出勤前の30分に必ず流していたのはやっぱり相変わらずのしつこいぐらいのBoys air qhoirのフォーレのレクイエム。出かける前にレクイエム(鎮魂歌)を聴いてる私もどうかと思うけど、元気が出るのだ。明るい時間の静かな空間で聴くと自分的に気持ち盛り上がるらしい。プロレスラーの出番の持ち曲みたいなものだ。(いや…ちょっと違うのでは)。

寝不足だ…。明日の休日で荷物を作って出す予定ですが、本はそれまでにはもう仕上がらないよねー。と今ダウンロードした曲を聴きながら少し休息中。眠い。間に合わないならアセアセやる必要もないかな。でも他にも色々予定が。12月って存在していたの…?ってくらい過ぎるのが早い。年賀状も刷っちゃったんだけど、まだ添える文を何も書けてない。


私信:ペト様 


制服。そりゃーナース服ですよ(笑)!あと少尉服みたいなのとか?ヌコ耳じゃないけど耳もので遠いむかーし一冊出したことがあるですよ♪(純メルヘンワールドでした・たはは)。彼らはどうでしょうね…どうなったのかな。あの彼らのリアル相談は殆どおケツの危機状態だったんですよ。ほだされるともう後には戻れなくなると思います。ワハハ。←鬼。(何の話あるか)お身体どうぞお大事に…!
Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。