FC2ブログ

臨時ブログと件の問題について

ここのブログまでの道のりがTOPから入ると遠くてスミマセン。ずっと気になっていまして。臨時じゃない方のブログのリンクから飛ぶと別窓で開いちゃいますしね。ブックマークして頂ければ楽かと思うのですが、ふーむ、いつ元に戻そうかな。そろそろ戻したいんですよね。

以下、慎重な話が長く続きますので”続きを読む”をクリックしてご覧下さい。


ちょいと長くなります。

問題の方に手紙を速攻突っ返せばブログももっとスッキリした形で済んでいたわけです。返せなかった理由は件の記事に載せてます。自分の思考回路と全然違う人のリアクションが分からないので、あまり下手な行動もこちらも出られず困っているといったところ。しかし以前そうしたように本人に返して、早いところ現実を見据えて貰うべきだったと今頃思う。(あっという間に手紙は処分したので、もはや返しようが無いですし、突っ返したとしてもきっと堂々巡りだろうと思うのですが)

過去にどんなことがあったのか幾つかお話します。

私がMY BIRTHDAY系の雑誌でカットや漫画のお仕事をしていたときに、その編集部の名刺を勝手に創作し、作ったものを問題の人が同封して手紙を寄こしてきたことがありました。手紙の内容はそこの編集部の仕事に就く。と、いったもの。
名刺は編集部の本当の名刺とは似てませんでした。名刺を創作して仕立てて寄こす…当時は20代後半の人がそういったことをするわけです。
慌てて編集部に連絡をして、その人が本当に編集部内部に入るならば全部私のデータ(電話番号や口座等)を消して貰ってその仕事を止めるつもりで相談したものです。編集サイドはそんな話は無い。と言っていましたのでホッとしましたが、編集の方には当時は余計な心配をお掛けしてしまいました。済みませんでした。
その上勝手に二人の未来を想像して語ったものをカラー印刷して寄こしたりしたものですから、本気でびびりました。当時の世は今のようなWINDOWS搭載のパソはまだ無くカラフルなプリンターも無かったです。
もしかしたらプリントごっこだったかもしれませんが、活字で書き出したものをわざわざ印刷して寄こす。怖すぎ。
今はプリンターでワープロ感覚で文章など書き出せますけれどね。勝手に色々想像されていた時点で本気で泣けました。そんな想像をさせてしまっていたのか自分!と死ぬほどの嫌悪感にさいなまれてしまった。

こちらは徹底的に拒否状態なわけで、諦めるから握手させてくれ、と言われて(触れる事自体が相当嫌でしたが)握手させられたこともありましたっけ。無駄だったならするんじゃなかった。屈辱だな。
その後、唐突にうち住まいの傍で仕事していると連絡寄こしたりしましたしね。

ご本人はご本人で自分の悩める状態にどっぷり浸っている状態なのかもしれませんが、自分の行動が客観的に見られないのは困ります。相手がそれでどれほど怖い思いをするのかが分からないのはどうしてなのだろう。自分を押しつけるばかりで相手の事を思いやれない者は私は心の底から嫌いです。一見物腰が柔らかそうに見えるから押せば願いを聞いてくれると思っているのかもしれませんが、押せば通ると思う心根が最低だし、そう思われているのかと思うと腹ただしくて情けなくなる。本当一見喧嘩しない人に見えるらしいからなぁ。
そう思っている人、幻想です。私の周りに居る人は皆優しげで、本当に優しいんだけれど怖いくらい気の強い人だらけだ。類友って奴だな。私は小学校の頃はかなりキツイ性格だったな…。あれが地だと思う。今は大変丸くなりました。一見。

それにしても私はこういったケースの人は初めてでどうしていいのか本当に困惑するばかりでありました。似たような行動をする人の情報が当時は本当に少なかった。

ストーカー殺人とか世の中物騒ですしね。以前雛形と渡部が演じていた2つのストーカーのドラマは、当時リアルタイムで見られませんでした(精神的に参っていて)。問題の人に似たような雰囲気の芸人がテレビに出れば即テレビを変え直視できませんで、あの時は精神的に本当に参ってしまっていたのです。今はまぁなんとか大丈夫ですが、意識からは極力外すようにしています。
そして、こんなトラブルで傷害事件などに巻き込まれるつもりもないのでどう動いたものかと困惑するわけです。

ブログをあのまま動かさない理由を説明するべきかと思っていたのですが、暫く意識を徹底的に外していたので気持ちが切り替わるまで説明は書きませんでした。

で、やっと説明いたしますと、
春にメールを貰った時にIPを調べて過去のサイトの足跡を全部洗ってからIPを弾きました。ボーダータイプの方は、スルーすることが一番の基本と言われているのですが、メールを貰ったまま放置すると、サイトに足を運ぶことや気持ちをこちらに飛ばしていることに対して私がそれを受け入れてる。と勘違いされては困るので、考えた末に弾くことに。
で、9月末頃問題の手紙が届いた訳ですが、そこには「サイトはもう見ません、でもプロバイダーは変えました」といったことが事が書いてあった訳です。そういったことを書きながら、自分のサイトを見てくれ!とアピールは忘れず。(URLは記憶に残らないように見なかった)他の内容は書けませんが私の想像を超えた内容が満載で。私が物で釣られる人だとも思っているらしく、色々脱力を覚えました。ありえねぇ。

このサイトを見ないのにプロバイダーを変えるってのがよく分からないですし、今までの経緯を考えると再びサイトに来る可能性は普通に有るわけで、それならちゃんとこちらの意思表示を知ってくれという感じで件の記事をアップした訳であります。
見るか見ないか分からないから記事を動かせない。みたいな。

そういった事情です。

長々すみませぬ。本当溜まっているんだな、自分。と書き出してみると分かりますね(笑)。長い年月のことですからね…。


暫くしたらこの記事消します。
Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索