fc2ブログ

うっかり太郎

三月末までに前納の申しこみを毎年している国民年金基金。申込書を三月中にぎりぎり取り寄せたのにうっかりして申しこみを忘れていたことに今頃気付く。
前納の方が毎月の引き落としよりだいぶんお安いのです。
慌てて申込書を取り寄せて何をやっているのだろうか。今年はいろいろな事が抜けている。

歩いてると脚力がついたなぁ~と実感する。
もともと自立神経の暴走を制御するべく体力の方で自信をつけて補おうという、そういった事があったのだけど、体力がついた分の自信は付くのだが、何時も微妙な緊張感は付きまとう(不整脈はウーム状態。様子を見ながら精密検査を避け状態)。
まぁボチボチとやっていこう。
本日テレビで黒豆の酢漬をやっていたけど血がサラサラになりそうで良さげだ。作ってみようかな。

本日の収穫
kb0012.jpg

今日出かけ先で中国物のアクセサリーを売っていてこのお店は時々やってきては天然石などでできたアクセサリーやらを売っている。ALL200円。
ここで天珠としては安っぽい出来ではあるのだけど透明感が気に入り瑪瑙の天珠のペンダントをひとつ購入。
この模様は九眼天珠という奴だと思う。
天珠はチベットの方のお守りで主に瑪瑙で出来たもの。如意天珠というのを既に持っているんだけどこれも100円だったかな。しっかり瑪瑙で出来てるけど量産しているのは明かでお守りのありがたみが無い代物。
本物はごっつう高いらしいけどどれが本物か見分けがつかないらしい。老天珠と云われるものでは墓から掘り返したようなものもあるらしいので気をつけた方が良いらしい。
お守りとしてというよりアンティックな風合いが面白いのだな。
売屋のおじさんが素朴でいい感じでありました。

comment

Secre

Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索