FC2ブログ

予防接種

二匹の猫を連れて年に一度の予防接種にやっと行ってきた。
トビーは重い。6.46kgあった。ガーン…減ってない。うちで計ったときより200g多い。
二匹の猫を運ぶとキャリーバックの重さを入れればおおよそ10kg以上はある。車から獣医さんの入り口までの距離を歩くだけで大変。

獣医さんに行く前、トビーをキャリーバックの中に入れようとしたら暴れて逃げてしまった。私が身支度していた時から空気を察知して彼は緊張していたが、キャリーバックに入れようとした時に緊張がピークに達したらしく、物凄い慌て様だった。追いかけた私もここでぐったり疲れてしまった。
獣医さんについた時には私の方が疲れていたかもしれない。今日もあまり寝てないのだ。

今日の担当の獣医さんは初めて見る顔だった。トビーを見た獣医さんは、骨格がでかい。顔がでかい。前足がでかい。でっかいですねー。とでっかいを沢山言い、リブは長毛種なのに大人しいですね!と毎度のことのように言われる。
長毛種って気性が荒い子が多いそうだ。うちのリブぽんは診察台の上でいつもゴロゴロいって聴診器の音が聞こえない。トビーは怖くて怖くて診察台に無言で張り付いていた。巨体なのに大変な恐がり。そんな訳で二匹ともお医者さんには優しい猫だと思う。

医院長先生だとダイエットについて細かく注意を受けるけど今日は頑張って下さい程度だった。小さくホっとしてみたり。

とにかく行ってホッとした。
トビーの内弁慶さ加減というか臆病な様子は見ているだけでこちらが参る。一仕事終わった感じ。

Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索