FC2ブログ

夢話

24日の雷雨あたりからテンションが高いというか、どうも気が上がりすぎていて落ち着かない。犬のように走り回ってきたらいいのかもしれないけど、頭も身体も実際は疲れているので止めた方がいいと思う。

以前にも書きましたが、ネイティブアメリカンスピリットpresented by kachinaというお香がやはりとてもピュアな空気をもたらす感じがするので追加で二袋(40本)購入。このお香はメジャーではないせいで値下がりしていて一袋(20本)105円。安い。スパイスをそのまま香りにしたようなお香。ついでにガラスのパスタケースもお香入れに使うつもりで購入。香りが漏れなくてとてもいい。

そのお店でラブラドライトの綺麗なペントップ発見。透明度が高く青いシラーが均一に美しく広がりとても綺麗だ。お手頃だと思う。でも間近に迫ったミネラルフェアを思い我慢…。…と思いつつ手に入れた方がいい気がする。透明度が高いラブラドライトに青い光が浮かび上がると本当に神秘的。そのうちAAAクラスのラブラドのビーズでブレスを作ってみたい。



夢メモ。。。。。。。これは25日のメモ。

夢の途中の道で、何故か唐突に99の岡村隆史が出てくる(何故)。
私の持っている小さなバックに書かれた文字が自分が撮っている撮影に使えるからちょっと画面に映ってくれないか。と言うので、顔が映らぬようにバックを見せながら後ろ姿で歩いているようなポーズを取る。
「身体が硬いなー」と言われ、自分の先生を紹介するから。と台湾人のお婆さんな気功師登場。その場所には他にも2,3人のお婆さんがいる。

お婆さんが私の持っている石について
「これはお守り石」と、ブレスレットの天珠。
「その水色の石のブレスレットは、あなたの気を丸くする」
「その青い石はあなたの気を落ち着かせる」

などと聞かされながら身体の様子を見て貰い、身体を整える為にお婆さんのもとに通う約束を交わし、別のお婆さんには「へー、お仕事を断ってきたの!色々大変ねー」とカラカラと楽しそうに笑われる。他のお婆さんにも楽しげに声をかけられる。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
唐突に何故岡村。とか、台湾にも中国みたいな気功術に長けた人がいるんだろうか。とか疑問を持ちつつ雰囲気が明るく面白い妙な夢だった。自分身体の気の巡りが悪いんでしょうか。まぁ…普通に悪いんだろうな。

青い石ってのはラピスなのかカイヤナイトなのかと思いめぐらせてみたけど、今、始終はめているカイヤナイトの指輪がとても気に入っている。見るたびに何だかとっても美しく魅力的に見えて気に入り度が増していく。万が一破損したり無くしたりしたことのことを考えてサブの指輪も欲しい。とまで思っている私。
水色の石はアクアマリンのブレスだろうか。アマゾナイトか…多分アクアマリンかな。

昨日仕事場でお話したご老人は皆お爺さんだったけど夢の中では今度はお婆さん達でにぎわいました。
Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索