FC2ブログ

漫画*裏ネタ

夢続きのネタ。
去年の夏に発行しましたコピー詩花宴に関する夢話。(表紙は何度見ても微妙なので、実は見るたび描き直したくてオブオブ状態)

漫画のネタばらしは読み手側が場合によっては興ざめしちゃうとアレなので、必要が無ければあまり書かないようにしています。
が、今回はひとつ元ネタばらし。(心にひんやり渇いた空気が流れたらすみません)。

ある夢を見ました。
多分キリスト教と思うのですが、私が昔の時代、教会で洗礼を受けるシーンから始まります。異国。
銀のボールに水を湛えてそこに薔薇の花が浮かび、その水をもって私は洗礼を受けるのですが、頭に聖水を注ぎ落とされ光輝くような喜びの中にいたのを覚えています。

漫画で使われたのはここら辺。
(漫画の内容では全然違う用途で使用/しかも微妙に暗い内容…)

但し、私のこのあとの夢は悲惨。

同じ信徒である友二人が、戒律だか禁忌を犯したかで酷い目にあい幽閉され、それを知った私がぷっつーんと怒り、酷い目に遭ったことを知らない自分にも憤怒し涙し、友二人を逃がしてしまったために今度は私が追われる身となり、友と逃げまわるという。その後の人生逃げ回り人生。途中で目が覚めたので最後はどうなったのか気になる所です。

その夢の友の一人は現実でも教会に行ってますが…今も日曜日には行ってるのかな?(でもって現実では私の方が精神的に助けられている気がしますが…)

…という夢ネタでした。妙にドラマちっく。そしてちゃっかり使えるところを使うという。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

携帯サイトを閉めました。訪れて下さる方もいらっしゃったのですが、思う所あり、(管理もできていませんでしたしね)閉めることに。ご来訪下さった方、どうもありがとうございました。
Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索