FC2ブログ

bl00117.jpgお友達に送ってもらったお花のフォト(某って)。去年彼女の新居に遊びに行った時に手ぶらだと寂しいので、こちらのお花を道々のお花屋さんで手に入れて持っていったであります。きっちり手入れしてもらって幸せものなお花だ…一年草だと思っていたので一年で終焉だと思っていたら再びわんさか花咲かせている写真が届いてびっくり~綺麗な写真をありがとうvほこほこと幸せ気分を頂きました

私は貰った植物系は全滅壊滅状態です;皆様申し訳ない…。緑の手を持っていないんだな…緑の手の人っていますよね。どんな植物も魔法のように咲かせる人。羨ましい。

うち葉ダニにやられやすい環境なので柔らかい葉っぱものは失敗しやすいであります。我が家のベランダでは最近セージが紫の花を咲かせたのだけど、葉っぱは葉ダニにけっこうやられている。枯れそうでなんとかもっている感じ。
そういえばうちのベランダ春から紫の花ばかりが咲いてます(というか、紫の花が集まっているのか)クレマチスとローズマリーとラベンダーとムスカリとセージ。皆紫。強い花だけが生き残れるワイルドなベランダ。

あとシンビジュームとシクラメンは赤い系統が咲いてます。我が家のシクラメンは今まっさかりなのであります。時期が微妙。ラベンダーは強い品種とはいえ、秋から咲き続けいつまで咲き続けてくれるのだろう…庭があれば。

プチトマトとか食べれる系も栽培したいけどやっぱり葉ダニにやられてしまうので駄目なんですよねー室内で育てればいいのか?あー…でも猫が。

ゴールデンウィークは本当に眠くて寝つぶしました。何でこんなに寝れるのか。眠れるときに寝ておこう。今年に入ったらずっとこんな感じ。冬眠中の熊状態。

Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索