fc2ブログ

ルビーと一緒

地味ピンクなルビー(非加熱)
bl00105.jpg近年の石関係のお買い物の上限は大体3、4000円程度。昔の方がもうちょっと太っ腹な買い物をしていたような気がする。けれど最近は欲しいと思っているものが殆ど無理の無い範囲で絶妙なタイミングでやってくるのでそれを楽しんでおります。

ルビーは色々難しいことを言われている石で、情熱的すぎるような精神的温度の高い人や情念の深い人などは注意しないといけないようなことがよく言われている。間違った使い方をするとルビーの燃えるエネルギーが持ち主の困った態度を直撃するという具合。

身体的には血行の悪い人、無気力な人、体力が弱い人などにはとても良いようで自分は持った方がいいのでは無いかと思ったりしつつも、どうも躊躇してしまうのがルビー。自分の中にあるネガティブな部分を思うとちょいと自信が持てない部分がある。
とはいえ、ひとつは欲しいルビーな石。

と、躊躇していたのでありますが、ひとつ気になるリングサイズの合う石があり手元にやってきた。ルビーは必要なときにやってくる石なのだそうで(どの石もそんな様な事が言われてます)。
自分がどんな石が欲しいのか迷う時は、綺麗だなー、とかただ単純に好き、だとか傍に置いてたら幸せだろうなー。とか、シンプルな感覚を大事にするのがいいです。

ふーむ、ルビーって自己主張が激しい(気がする)。
家に着いたとたん「とっとと身につけるべし」と言われているような気がするし、外していると「こっちを見るべし見るべし」と主張している気がする。こんな石は初めてだなぁ。面白い。密着質。

ちなみに地味なピンクながらスターも出ます。ベトナム産。

わが身を(極力)正しながら、このピンクな方から気力を貰おうと思っております。ここ数年、自分の状態を初期化してただただ模索しているような感じで情熱も何処かに引っ込んでしまいほとんどぼんやり瞑想(迷走)状態なので、そろそろ方向性と情熱を取り戻したい気分です。(こうゆうときに無理して動いても駄目なんですけれどね)

Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索