FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今頃

昔の仕事漫画原稿を見直していたら(マイバースディ系列のみ)、編集部から返却して頂いていない漫画がたぶん最低でも四本あることに気づいた。(そのうち二本は三回連載のもの。)
私という奴はゲラ刷りやら掲載誌やらもちゃんと管理せずにあっちこっちにしまっているので、生原稿が無いことに気づいた時点で、掲載誌やらゲラ刷りを確認しようとしたけれど、探しているものに関しては、無い。
どこに仕舞ったんだろうか。本棚やら何やらひっくり返さないと出てこなさそうだ…。こんなに狭い家でいったい何処にいってしまったのか。不思議だ。
連載した漫画のみ返して頂きたいが、今頃言うのも変だよなー。どうしよう。プチが潰れた時点で返却原稿が少ないことに気づいていたのだけど、あの時は(もうたぶん殆ど見返さないし)。と思っていた私がいる。
今頃になり見返したら、その時なりに頑張っていたんじゃあないかな。とやっと、落ちついて原稿を見返せるようになり、今頃、原稿が無いよう~。とか言っているあたりが困った人だと思う。もう一度部屋をひっくり返して探してみようと思うけど、多分無いだろうなー。原稿は。

今になるまで、自信がいつもなくてなくて。その時は頑張っても印刷されるとガックシする繰り返しで、自分で自分を認めることができずに来てしまったんですよね~(カラマワリな向上心みたいなものだけで頑張っていたような気がします/絵も漫画も好きではありましたしね)。そういうわけで、仕事は何何をしましたー。ってなことは普段もあまり公言してなかったのであります。
あんたはどうしてそう自信がないの。と怒られるんですよね。そうなんですけれどね、溢れる実力があれば自信満々でいれたと思うのですよ。ええ…。私の周りにいる人達本当に上手い人達がゾロゾロですもの。でも、そんな人達の傍にいられる事も素敵な刺激であり、楽しく幸せなことです。

これは寅年の年賀状の絵、プリントごっこで刷りました。えーと寅年っつーと、七年前くらい?冷静に見ると、虎ってもうひとまわりくらい頭が大きいと思う。

bl0008.jpg

comment

Secre

Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。