FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪

この二月、特に14日から次の日にかけて降った雪は関東周辺記録的な大雪で大変でしたね…
うちにたどり着くためには急な長い坂道があり、
バスが上がってこられなくなりました。15日は終日バスがストップ。
こんなことは今まで一度もありませんでした。

我が家の車も雪が止んだあと見に行ったらこんなことに…
am0077.jpg

だいたい40cmくらい積ったでしょうか。
土日ということもあってか雪かきする人達がいつもより多くて綺麗な道ができていてありがたかったです。
私も参戦したのですが、いかんせん腰がアレなんで大したことはできませんで。
おまけに劣化していたらしくスコップの柄が折れてびっくりです☆
am0078.jpg

こちらは18日撮影。解けてません。
そして今日は25日でさすがに道々に積もった雪は解けてしまいましたが
未だに北側の陽が当たらないところは解けてませんです。
am0079.jpg

毎年雪が降るたび長靴買わなきゃ…と思いつつ買いそびれてたのですが
(雪かきには小柄な父の長靴を使ってたのでブカブカ)
今回の雪騒動でやっぱり買わないと~とやっと入手☆
お洒落ブーツ風な長靴はなかなか足に合うのが無いのでとってもオーソドックスなものをチョイス。
am0080.jpg
これで雪道でも歩けます♪

両親の田舎が山梨で親族も山梨に点在しているんですが(山梨から出て東京千葉埼玉と散らばってたりもしますけど)
葬式とかそういった時にちょっと連絡とるかとらないかくらいの人達だから
大丈夫だったか詳細不明ですが、特に何かあったという話は聞かないので多分大丈夫だと思うのですが
積雪1M以上とかとんでもなく大変だったろうなと思います。
頻繁に電話していた甲府に一人暮らしのデイケアを利用している伯母は、
幸い秋からこちらの息子さん夫婦の家に滞在しているので良かったです。

関東地域で孤立化して大変な状況をニュースとしてほとんど報道してなかったので
あれにはちょっと首を傾げてました。
この件について頻繁に報道し始めたのが遅かったんですよね~なんでだろう。

comment

Secre

Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。