FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徒然

am0035.jpg
起き抜けにご飯待ちで興奮したトビーが枕元になだれ込んできて、抱っこしたら手を思いっきりガブリとやられたそんな今年の出だしです。
これが厄落としになったかもしれませんし、なってないかもしれません。
トビーは今12歳。
元々甘えっこ気質ですが母がいなくなってからすっかり私べったりです。

いつも初詣に行っているお寺さんはこの数年年明けから凄い参拝客が駅までびっしり並んで大変なので
まだ初詣に行ってません。
▽写真は大晦日に一年の御礼に行ってきた時の仁王門。
境内はもう屋台がずらっと並んでいました。
大晦日の境内の雰囲気もとても好きです。
年末は忙しすぎてゆっくり護摩など参加できなかったのでまたの機会参加したいと思います。
am0034.jpg


去年2013年のクリスマス頃には新しい魚を迎えました。
長らく飼っていたグローライトテトラとプリステラを立て続けに落としてしまい…去年はアクア関係は散々でした。
グローライトは寿命っぽかったのですが、プリステラは事故でした。
飛び出しではなかったのですが、いやはや長く飼っていただけにショックで。
今後よく気を付けようと思います。

しばらくどうしようかな…と考えてたミニ水槽はリセットして、ネオンカラーが綺麗なカージナルテトラをお迎えしました。小さいのを五匹。
水槽サイズからして2匹~3匹が理想なんですが、五匹まとめて売ってたので買っちゃいました。
まだ小さいのでこの水槽サイズでも大丈夫だとして、ちょっと大きくなってから考えないといけないかも。
am0037.jpg
以前買ったグリーンネオンよりだいぶ丈夫な印象です。
そして餌の食べ方が確実で早い。俊敏でそして、餌を与える私をもうすっかり認識しているので傍に近寄るとわらわら寄ってきて面白いです。

長く元気で飼えると良いなぁ。頑張ろう…
それにしても綺麗です。


去年後半に急に国産の翡翠の勾玉を入手しよう。と思い立ちこんな勾玉を入手しました。
糸魚川現地であっても国産を売っているとは限らないので、糸魚川翡翠の協会に加盟している職人さんの所で買えば間違いなく糸魚川産が入手できるかと思います。そしてこれもそんなひとつ。
うっすらラベンダーカラーです。
職人さんに皮ひもでペンダントに仕立てて頂きました。
am0038.jpg
古代&出雲型の勾玉

comment

Secre

Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。