FC2ブログ

いつのまにか

前ブログ書いた時から一月経っていて、広告が表示されていた。

体調が相変わらず右往左往しているので
落ち着いたら書こうと思っているうちに月日がどんどん過ぎていく。

昨日は父の4年目の命日でお墓参りに行きました。
今年は桜が遅いですね。
少し気温が低めなお墓のある場所の桜はまだ殆ど咲いてませんでした。
梅の花が残っていた。

明日までは冷え込みが続くみたいなので、東京周辺は桜を楽しむのは月曜日あたりからが
本番でしょうか。
今日は病院の帰りにお寺に寄って境内の桜をちょっと眺めてきました。
ここもまだ七分咲きくらいでした。

腰の方はツイッターに書いてましたが、
仙腸関節の治療をできる外科さんを探して今通い始めています。
ここら辺が原因と思われる周辺筋肉の腫れが抜けないので、立ち姿勢でも辛く。
立っても歩いても身体の中心のバランスが取りづらく遠い目になっておりました。
特に女性特有の日あたりは足の付け根の筋肉が固くなり、
左半身引きつるので身体も凝り寝こむのが恒例状態に。
自己流で始めた体操は結果的に効果があまりみられないなぁ…トホホ
という感じだったのでこれは止めました。

とにかく腫れの原因を治さねば。

整体さんで大分楽にして頂いたのですが、
ここにきてちょっと停滞感があり、完治への突破口を探す為に
新たに動かないとなぁと思った次第です。
回復を助けて頂いた整体さんの方はとても感謝しております。


外科でレントゲンで骨の大きいな異常が無いか改めて状態を調べてもらい
相談しながら特種な手法で骨盤を微調整してもらっています。
(色々調べて良さげな治療方法を扱う外科を探しあて行き始めた次第です。ちょっと家から遠い)

他に消炎効果のあるサプリ、キャッツクローを摂り始めました。
変形性のリウマチやら関節炎などにもいい結果が出ている報告が多いので
期待しつつ。
血栓の予防などや免疫アップや他に色々良いレポートがあるので
興味ある方は調べてみるといいかもしれません。

で…何の効果で良くなっているのかわかりませんが、
徐々に腫れ感の辛さも抜けてきて
昨日のお墓参りあたりからかなり楽な感じになってます。
呼吸がなんか随分楽になったなぁという感じがします。
腹周辺ぎゅうぎゅう絞まって食欲も落ちていたのですが
締め付け感もだいぶん抜けてきてます。
左足の引きつり感も良い傾向。

調子良いと書くとまたドーンと調子が落ちたりもするので
まだまだ長期的に様子を見ないとなりませんが
期待したい感じ。

何か写真を載せたいところですが、
昨日今日寝不足で、朦朧としてて写真加工が面倒なのでまた次回☆


comment

Secre

Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索