FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ちること前提

Prince of Persia: Warrior Within (PS2)Prince of Persia: Warrior Within (PS2)
PlayStation2

商品詳細を見る


twitterの方で呟いてますが、
iphone版のPrince of Persia: Warrior Within(ケンシノココロ)
をプレー中。

3部構成の二作目のものらしい(よく分かってない)。

ICOやワンダスキーさんにお薦めゲーとしてよく上げられていて気になっていたゲームです。
操作が難しい、セーブまでが遠いなど、そんな評価を見て今まで触ってなかったのですが
85円という激安セール価格で入手。

プレーしてみた感じ、
ICOとワンダをもろ思い出します。

とにかく落ちて死にます…。

評価では楽しんでいる人達と操作に無理ゲー!と切り捨ててる人とまっぷたつですが、
どちらも分かるような気がします。
私は前者。

下手くそなりに技をじりじり会得して前に進むのがなんだか好き。

イージーモードで進んでいるので雑魚キャラはいてもいなくても同然状態なのですが
トラップが山盛りなのでこれをどう進んでいくか、
考えながら技を取得して進むというゲームなんじゃないかなぁと。

進むにつれ様々なアクションを覚えていくのですがアクロバティックというか雑伎団というか。

セーブまでの長さは、一度セーブポイントを見はぐった時はやたら長いと思ったけど、
わりと普通。

ボリュームがありそうなので長い時間楽しめそうです。
最近飽きっぽいのでゲームさえもラストまで触らず途中放置も多いのですが、これはクリアまで持って行けるかなぁ。

楽しいゲームを触っていると落書きもしたくなるのでちょっと描いてみた。
(色々適当なので)

pigz0011.jpg

このゲームの残念な所は、
動画も操作する主人公もそれなりに見られるものとなっているのに、
謎のセクシーな敵の女が、残念なお顔の作りというか。
USA感覚の悪女的美女ってああなのかな…


comment

Secre

Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。