FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

椎茸とかバナーとか

bl01270.jpg

焦げそうな猛暑からいきなり寒いくらい涼しくなったり、
今年の夏は極端ですね。
身体がついていっていないようなきがいたします。
また暑さが戻ってくるとのことですが…私としては戻ってこなくていいです…


お盆の前あたりから何故か椎茸ブームが自分に舞い降りて、
特にうどんに椎茸をきざんで入れるのが楽しみでした。

それにしても私は椎茸よりはマイタケの方が好きだったし(でも心ときめく程好きな訳では無い)どうして急に椎茸。
こんなに椎茸にワクワクしながら料理してるのって変だよねーどうしたの自分…とちょっと不思議心地に。
歳重ねて好みが変わることがあるのはわりと聞く話しではあるのですけれども。

あまりに椎茸にが気になるので誰か椎茸好きの人が背後に現れたのでしょうか…と思ったくらいです。それで、お盆がきたときに、お盆の用意をしながら干し椎茸を使って汁モノな精進料理を作ってあげておきました。
親に「誰か親族で椎茸好きな人…いた…?」と聞いたけど知らない。と一言。
そうだよねぇ…。私も知らない。

それでその後ですが、今は椎茸ブームわりと落ち着いてます。
うどん作る時には入れますけれど。
なんだったのか。


ところで、長い間サイトのリンクバナー画像が消えていたようです。
昨日気付きました。
リンクして下さっているサイトで、あれ…?バナー表示されないよ…?と気になっていた方がいらしたら申し訳ありません。
復活させました。

バナーだけプロバイダーのサイトサーバーエリアに置いておいたのです。
何故かというと以前よくサイトのURLを引っ越したから。
今後もあると面倒だなぁと思いまして。

数ヶ月前にプロバイダからセキュリティ強化の為にメール設定の変更の通知が来ており、
それは(色々面倒な設定を経て)済ませておきました。
同時にサイトサーバーのログインIDとFTPパスが変更されていたのですが、
その時にサーバーにあったファイルがごっそり消されたもようです。

多分セキュリティ強化の為に何だかわからないけどサーバーごと入れ替えたか何かしたのかもしれません。

とはいえ…バックアップは…?
普通予告も無しにファイル消すかなぁ…
書類とメールを改めて確認したのですが何もそこら辺については書いておらず。

バナーが消えているのを確認したと同時に、いったい何がどうなっているのかしばし思考停止状態になってしまいました。
プロバイダーのサイトサーバーには今後もメインサイトを置かないようにしようと思います…(-_-;)

comment

Secre

Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。