FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛暑戻り

ブログを放置したまままたもや広告が出そうな勢いです。
(ブログ放置一月で広告がトップに表示される)

あまり変わりない日々というか、
漢方医さん歯医者さん整体。そこら辺通いつつ、ひそやかに生きてます…。

歯医者さんはあと一本治療すれば終わり。
なのですが、この歯、ブリッジ状態になっているので
どうやって治療するのかなぁ~謎。


台風が過ぎ去った後はかなり涼しい感じになり、
このまま夏らしくない暑さで秋に突入するかと思いきや甘かった。

…暑い…。

昨日からなんかバテバテ。

腰からくる身体の状態はひと月前よりは良いです。
ただ、日により変わるので…。


最近合気道&指圧師の方のブログをヒントに少しだけ簡単な運動を取り入れました。

椅子に座りがちな人はハムストリングが発達し過ぎて、
筋肉の伝達がおかしくなっている為膝やら何やら壊しやすいということで
それを正しく直してやる簡単な体操。

これで左大腿部付け根に発生していた痛みが治まりました。感謝。
そしてこれやりだしてからちょっと腰のつまっていたところが和らぎつつある感じ。

ビタミンB-12 というビタミンをまきにょさんブログで知ることとなり、
気になり調べたらどうやら痛んだ末梢神経の修復や過敏症、身体の疲れやら、睡眠に問題がある場合に良いらしく、なんだか私向けではありませんか。と気づきまして注文してみました。
どんな感じかな~何か効果があると嬉しい☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

話し変わって。最近愛飲している台湾ジャスミン茶です。
bl01263.jpg

身体冷やしてはいけないということで、体質改善中の身。
緑茶は身体冷えるというし、でもほうじ茶もなんか飽きるしで、
何かお茶系でいいの無いかなぁ…と思案していた時になんとなく再びジャスミンティ熱が復活しました。
↓ツイの方で呟いてますが

@ginga124 宝月/日記的連投用 7月15日

包種茶を使った台湾のジャスミン茶を入手してみようと色々見ている。
包種茶は緑茶に近いウーロン茶。緑茶のようには身体冷えないと思うので、お試しに。


色々探して評判の良かった和昌茶荘さんのジャスミン茶をチョイスしてみました。
和昌さんは日本人観光客に有名なお店です。
無農薬。そしてティーパックとは思えない香りと味が出ます。
ここの東頂ウーロン茶も苦み無く美味しかったです。
ジャスミン茶が切れたらまたここのお茶を入手しようと思う次第です。

ジャスミン茶は冷水で出すのが一番美味しいかと思います。
私はお湯とミネラルウォーター半々で、さっと入れて色が軽く出たところですぐティパックを出してます。
軽く煎れるのが丁度良い。ちょっとつけすぎると味が出すぎてしまうので。
一日にひとつのティパックで何度も飲んでますが味が落ちなくて経済的♪

ジャスミンというと、昔ウチにあった羽衣ジャスミンの苗が欲しいんですよね。
マダガスカルジャスミンの派手な香りと違い、とても静かな香りがした記憶があるのですが、多分羽衣ジャスミンだと思うのだけど、他にひっそり素敵な香りがするジャスミンってあるのかな…?
花はマダガスカルよりだいぶん小さかった。

comment

Secre

Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。