FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

botで遊んでみる

twitter何かあったときに皆の様子が一斉に分かるのは良いツールだなぁと感じます。
特に今不安にさらされて皆が落ち着かないので、はけ口にもなるような気がしてます。

ただ、情報を精査しないで拡散するように促したり、思想的な情報を押しつけ合ったりもし易いツールなので名無しでは無い分じわじわ亀裂が入りやすくなるツールでもあり有事の際は特に顕著になるなぁ感じてます。
今のこの時期は正直ツイッター見るのが疲れる時も結構ありストレスにもなってきたので、楽しむ為に見ていた音楽関係のフォローを切ったり、神経が疲れるような内容をリツイートしまくる人の公式リツイートを切ったり、そういったことをする状況になってまいりました。
名があり、フォローが多いと何か使命感、正義感に燃えるというか…それによって助かる人も多くいるのだろうと思うのですが混乱するような情報は極力抑えて欲しいなぁ…と思うのでした。
これは自分も重々気を付けなくてはなりません。
それにしても支援の為に行動力が凄くて躊躇なくバリバリ動く人には感心することしきり。

大きな事ができなくてもそれぞれが皆今を、お互いを大切にちょっとした気遣いだけでもあればそれは大きな力になるかもしれないですね。



和みの為にツイッターの方ではおもしろいボットが無いかなぁ…とちょっと探してます。

▽久し振りにトロボット
シンプルだけどさりげなく一番会話が成立しやすいbot。最後の〆までぬけめない。
無理はしてないけど気分的には疲れているかもだよ。

bl01212.jpg

まだ余震は油断なりませんが、皆様どうぞお大事に気を付けて、そして早く皆が落ち着ける日が戻ってきますよう。


comment

Secre

Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。