FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況を少し

bl01198.jpg

再び腰の方で撃沈してました。
施術の効果が無いのでは?と読んでて思われるかもしれませんが、
張っている筋肉をほぐしてもらって良くなっているのは上の方からです。
そして今残っているのは骨盤の中の大腰筋、インナーマッスルという深い部分のようなのですが。
ここに今残った張りが集中してます。
最後の部分が最初に痛めた部分であり、ここは自分でストレッチやって無理に伸ばしていたこともあり多分一番のダメージが残っています。

残っている部分の張りに張りが集中してしまい、痛い。歩きづらい。眠れない。
という状況に陥り、治療院に行き弛めてもらい今様子見状態という感じでしょうか。
一時は腰を温めると気分が悪くなりカイロや湯たんぽなど長時間使えない状態でしたが、今は平気になっていますので治療の一環で集中的にホッカイロを腰とお腹にあててます。
血行をよくして緊張を弛めていくという感じで。


最初に施術してもらった時にどういった状態になったかというと、ストレッチで無理に伸ばした所が伸びなくなりました。そして背中が引っ張られて背中が凝るという感覚にその後悩まされることに。

これは無理に伸ばして痛めた所を修復する為に起こった現象のようです。
身体はまた前によく曲がらなくなりましたがストレッチは止めて施術してもらいつつ筋肉が治るのを待ちました。
結果今また前にだいぶん曲がるようになってきて、背中の懲りも殆ど無くなっています。

張っている所は無理に伸ばしてはいけないですね…としみじみ。

それと、痛めている期間が長い分、治癒していく過程で非常に違和感や感覚のおかしさに悩まされることになります。これはもうかなり悩まされました。
普通でない状態や姿勢で身体を補整していたせいでその感覚が染みついているせいであります。
治るだろうという期待が無いと本当に心が折れんばかり。ここら辺の状態は自分も気力が無くてあまり書けませんでした。希望が無くなると本当に途方にくれてしまうので…。

期待できる治療院を知っているならば痛めた直後に手当してもらえば違和感も無く治りも本当早いようです。
何度も書いてしまいますがとにかく早く今の治療院知っていればなぁ…と思うのであります。

今現在眠れないという状況からは脱してます。しかし完治はしてませんでまだ張りが残ってますし、まだナーバスな気持ちになる要素が残っています。
あと一歩の所という感じなのですが、ここで気になっていた漢方薬を導入してみようかと思ってます。
腰の張りを緩ませるのに一役買ってくれると良いのですが。

張りで身体が痛いという人には試してみるのは良いかもです。
芍薬甘草湯。
足がつりやすい人など運動家や登山家の人とか結構常備している人も多いらしい。
(ただし漢方薬の使用についてはよく注意してご自分の健康と相談の上で)


。。。。。。。。。。。。。。。。

感覚的で読み辛くてわかりにくい文章なので腰痛に興味ある人以外は飛ばして良い記事かと。



comment

Secre

Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。