FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またひとつ

先月の24日にまたひとつ歳を重ねました。
結構生きたじゃありませんか…いつの間に?としみじみ。
派手なパーティこそしませんでしたが、
毎年変わらずお祝いメッセージをくれる友や、ネット上でメッセージ頂いたり嬉しゅうございました。

bl01192.jpg
母がケーキの台を焼き、私が生クリームをホイップ☆
ケーキは母が通っていた栄養大学の(フランス菓子の)レシピで学際などでは今も焼いて売っているようです。
くるみやレーズン入りでとっても美味しいのであります。
ローソク乗せる前に切り分けたので、切ってからなんとなく一本。
このローソクはピンク色。

どんな歳になるでしょう。
まだ身体は治療中ですが、去年みたいにうっかりまた身体にダメージを与えることないよう気をつけたい思いです。
それでもって様々なハッピーを見つけて沢山受け取ることができますよう(-人-)
っていうか、もり沢山受け取る年にする!(宣言)
(どうもいつも見逃したりしている気がするのと、あと受け取る器の入口を自分で狭くしている気がするの)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログお休み気味ですね。ツイッターで呟いているせいもあるかもですが、
身体の方が落ち着くまでしばらくこんな感じが続くかもしれません。
身体の真ん中が壊す以前までに戻るまでは、「腹が座った感覚」が戻らないのでどうも落ち着かないのです。
目が覚める毎に気持ちは揺れますし、ちょっとした変化が心身に響きます。
これは強いダメージが長期間続いたトラウマもちょっと関係しているように思います。
いまだにあんまり色々な方面に気遣い行き届きません。
我が儘でありますがまだ暫く見逃して頂きたく思います。

腰の方は、12月に施術4度行き、1月に1度。2月にまた予約入れてます。
1月にあまり行けなかったのは治療院の正月休みや、こちらの都合と、様子見もありました。

腰のちょい左寄り、真ん中あたり。ここがまだ炎症っぽいひりひり感や硬縮感がしつこく残ってまして、ここがラスト、一番問題な所だと思います。
板が入ったような感覚がまだあります。ここが前に後ろに柔らかく曲がるように違和感無くなるともう完璧かと。

ここのせいで日によって背中が引っ張られる感じ、肩ではなく背中全体が凝ったりします。
それでも本当にかなり回復しました。治療院さんには感謝していますしもっと早く行きたかったと何度も思います。
胃と肺の圧迫が取れたのは本当にありがたく。
胃も食べたものがちゃんとスムーズに降りるようになりましたし、呼吸も本当楽になってます。

ラストの残り部分は自分がストレッチで無理に伸ばしてた時にさらに痛めた可能性があります。
治療院さんに伝授してもらった簡単な大腰筋を鍛える体操で地味に鍛えつつ施術で弛めてもらいながら自己回復という感じですね。
まだ社会復帰できるまでもうちょいかかります。

心配して下さる方などには「腰をカイロで温めたら?」と言われるのですが、これ実行したら逆効果で、さらには湯たんぽで長時間足を暖めると息苦しくなり気まずい感じになることに気付き、治療院のセンセと相談して腰は常温の方向で。という感じです。
人によって対応さまざまですね。

。。。。。。。。。。。。。


私信:
>アポロさんへ
※下の「続きを読む」をクリックして下さい


メロパメール拝見しました。
メール有難うございました。

メロパ色々負担になっているのか、何か事情が発生しているのかと案じておりました。
お身体の事情だったのですね…。
メールを読みながら深刻さが伺えましたし
アポロさんの心情を思いますと胸にきて涙しました。

アポロさんとの交流楽しかったです。
とても身近に感じられ心暖かく幸せなひとときでした。
メロ達の名前は今後もずっと同じ名前でいます。
ずっと続けていくつもりでいますので、また再び始められる時は是非是非訊ねて下さいね。

バースデイのお祝いも有難うございました。
アポロさんが大変な中心暖かいメッセージ、本当に感謝しています。

アポロさんのお身体が良い方向に行きますように、
沢山の幸運が訪れますようにと私も願います。

comment

Secre

Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。