FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

末吉

迷い事があり引いてみたお神籤は末吉☆
まだまだ運気は末なのか。と思ったけれど
内容は前回引いた時より全然良かったです。
なんとなく、自分の状況に合っていて面白いですね。この内容。

bl01188.jpg

・・・・・・・・・末吉 第四十三番

夕立の 雨は見るみる はれ行きて

こずえ涼しく せみの なくなり

・・・・・・・・・

時が来て 思う事も次第次第に出来て
幸福目の前に集まるけれど
よくよく物を考えてしないと 不意の事があって
損をすることがある これを心得てすれば良い

・・・・・・・・・

bl01189.jpg
今回のお神籤には招き猫がオマケで入ってました。
招き猫は初めてかも。
前回は亀。今回は招き猫。どっちもお金関係ですねぇ。
切実に御利益があると良いなぁと思うのですが。


病に関しては、気を強く持てば安心 だそうで。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ミニミニ水槽、その後。
グリーンネオンさんは2日後に没。

試しに入れ換えていたオートヒーターの性能が低くて温度が不安定だったこと、水合わせの失敗。…だったかもしれません。尾びれが急激に尾ぐされのようになっていたのは温度変化によるものだろうか。
グリーンさん、すまなかった。
(ところで昨日ショップに行ったらグリーンネオン水槽が薬漬けになっておりました…うーん…;)

他のグローライトとアカヒレは元気。

…と言いたいところですが、アカヒレも一匹背びれが少しばらけて隔離。
グリーンFゴールドリキッドを少し入れて薬浴中。
背ビレは治ってきました。
このアカヒレ実はボトルにいた時から体内に血腫みたいなものが透けて見え、病気なのか内臓が透けているのか、模様なのか考え込んでいましたが、どうも血腫のようです。
薬浴してから少し小さくなったような…?命に別状は無さそうだけれども、これが見えなくなるまで隔離しておこうと思います。


ミニミニ水槽の中でジャイアン化しているアカヒレが餌を食べ尽くす勢いで、下の方にいるグローライトテトラになかなか行き渡らず。アカヒレがデブデブになりそうです。
グローライトって、餌食べる勢いが凄いと聞くのだけど、ウチのアカヒレに比べたら…。
すごくおっとりしているように見えます。

グローさん蛍光オレンジが抜群に可愛い。やっぱ好きだなぁこのお魚。


そういえば、下の記事の水槽の水草は浮いて抜けたりして、今は小瓶に植え替えて水槽に突っ込んであります。
もう見てくれはどうでも良い状態。
狭い水槽は水草設置が難しい…というのを痛感しました。

comment

Secre

Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。