fc2ブログ

こんな感じ

トビーの目のことを説明してもよく分からないと思うのですが、こんな感じ。
虹彩/瞳孔が一部ギザってます。

最初はこの瞳孔が暗い場所でも細くなったまま開かない状態になってました。
暫くして水晶体の曇りや虹彩がギザって虹彩の際が心なしか膨張ぎみ?なことに気づきひっくり返りそうに。
というか、当時は動転しながら色々調べているうちに本気で脳貧血を起こしました。

bl00950.jpg

今は正常な左目と同じ色に戻りつつありますが、この虹彩の一部がギザっている部分は戻らない可能性が高いかな…。この部分の際が少し変色しているので。
下の方に沈殿物がまだ落ちて少し曇りがありますけれども、病院に慌てて行った時のようには曇っていないので、ちょっとほっとしてます。
結膜炎及び、目の中の炎症か何かだったのだろうと思います。副産物として沈殿物が発生することがあるようで。


トビーの目のトラブルに気付く前に見た夢だと、リブちんが出てきて片方ずつ目が溶けて最後は脳まで溶けてしまうという展開で本当に怖かった。
リブという姿を介して以前飼っていた白い魚の身体の悪い所を前もって全部夢で正確に見せてくれていたことがあったので、思い出してぞっとしたんですよ…。
(日記には書いてないのですが、尻尾以外の身体のある部分の異変の位置まで正確だったのでした)

夢が現実とリンクしていることは日常的にわりとある方なので(ほぼ個人的なことに限る)今回は非常にドキドキ致しました。目の色が正常に戻りつつあるのを見届けて、もう安心して大丈夫かな…?とやっとリラックスモードに入れました。が、まだ目に注意する日々は続きます。

comment

Secre

Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索