FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前頭葉が痛い

仕方なくノーシンを服用。
少し楽になってまいりました。

bl00696.jpg
水槽周り撮影。せまい机の端っこにこんな感じ。
魚の身投げと埃防止に黒い植木鉢の底用のネットが乗っています。もっと可愛い色の無いかな。
水温計が曲がっているのはキスゴムの吸着力が無くなったので他の企画サイズに合わないキスゴムに換えた為。

青ベタのご老公は塩と薬投入後妙に元気です。でも水全取り換えで尾ひれ切れました。
胡椒病はちゃくちゃくと改善に向かっている。

塩が切れてしまい、母が買っておいたものを入れ替えて使うことに。塩はいつも使っていたものとは違うメーカーのもの。

水温を調整して塩を水に解かしてかき混ぜると水が白濁したまま。
水槽に入れるのを止めて調べてみたら白濁の原因はカルシウムの可能性有り。
カルシウムはアルカリ性に傾くので取りやめて正解だった模様。塩買って来なきゃ。

bl00697.jpg
二つのベタ水槽にヒーターを導入。水温が下がらないとスイッチが入らないオートヒーターなのでまだスイッチは入っていない模様。そのヒーターと水槽の壁の間がお気に入りのベタの羽衣君。
スイッチ入った時煮えませんでしょうか。(一応カバー付いてるヒーターだけど)


bl00698.jpg
ピンクのが先日入手したZEN stone Plus 2G(シリコンカバーしてます)
手前のが512Mと容量の少ないAqua solid
ZEN stoneは安価だけど音が比較的良い。イコライザーで好みの音に調整する必要は有り。
但し音が曲によって時々割れる。

Aqua solidがチープな外見なのに兄の最新のウォークマンと聞き比べてもひけを撮らない音。上位バージョンを探したけど無さそう。(ウォークマンはまた新たな機種が出るので兄が大変欲しそうにしている)

私はというと、リーズナブル路線でZEN stoneのメーカーの上位シリーズが色々あるみたいなのでいずれ音質を試してみたい鴨。
ドラッグ&ドロップでファイルが入れられるところと、長時間の電池持ちが気に入ってます。


ユーワ 焙煎目ぐすりの木茶 2.5g*30包ユーワ 焙煎目ぐすりの木茶 2.5g*30包
()
YUWA

商品詳細を見る

目と肝臓に良いと言われるメグスリノキのお茶購入。日本のカエデ科の木。
近くのドラッグストアでリーズナブルに入手。
昔一時流行ったときに飲んだような気がしますが、木の味そのものです。効果は続けてみないと分からないですね~一月続けてみます。
Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。