FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも

ここ数日夢見があまり宜しくない。
眠りも浅いですが、金縛りに久しぶりに悩まされた昨日。あんまりいい感触じゃない。
暗い時間にやたらとあっちこっち歩き回るのもアレですかね。

夢というと今年は洪水に関係する夢を見ている人がどうも多い気がしますが、私も何度か見ております。夢というのは大概個人の状態を表すものですけれど、これから台風も多くなる季節ですからちょっと気をつけた方がいいのかな。

円が80円代に突入しそうな中ロックフェラー関係が。
不穏。
戦後の焼け野原からここまでになったこの国ですから、明るい未来をできるだけ描きたいものです。
とはいえ、新政権の方針を見る限り経済状況は今までとは違う方向にいくかもしれませんから覚悟がちょっといるかもしれないですね。
中国に舵を切りアジア共通通貨なんかも目指しているようですが利点が分からない。


麻生さんが退任されますが、日本の為に限界以上に奔走していたことについてはちゃかすだけで大事な内容を殆ど報道せず、どうでもいいことで激しく叩かれたこの一年。お疲れ様と言いたいところですが、まだまだ見えない所での動きを期待しています。
日本の地道な努力と頑張りや文化を昔から熱く語り応援していた方ですので私は今後とも興味深く動向を拝見したいと思います。

新しい政権ですが、2トップが西松建設献金問題、故人献金問題でどちらも数億円相当の謎のお金の流れがありますからそこら辺をどうするつもりなのかとずっと様子を見ています。(テレビは殆ど見てないのですが、追求している気配はあるでしょうか…?)
総理になってしまうとロッキード事件の時のように検挙するのも大変だから選挙前か総理になる前に動きがあるのかどうかと見ていたのですが、動きはまだゆっくりっぽいですね。

与野党ともちゃんとした志のある人もいれば良くない方も勿論おり、今後とも政党というより個々で見て評価していく必要があるかと思います。

日本のメディアは上層やバックボーンが違う国の方達に浸食されているという噂もありますが、昨今の日本をものにするなら武器は要らないかもですね。情報戦にはとっくに突入しているように思います。
Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。