FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

侍プリン

bl00685.jpg
侍のプリン。濃厚です。

家族がPS3のバイオ5を触ってますが、横で見ているだけで酔った。(今は家族も3D酔いで死亡中)
自分がプレーするとしたら今回はアマチュアモードですね(いつもはノーマル)。クリス…すっかり渋いおっさんに。
バイオ4はレオンを見ているだけで楽しかった自分。5はどうでしょう。


満月だったせいか家にきたばかりの小さな赤いチェリーシュリンプが舞踊っております。
水面までちっこいメダカの餌を奪いに来るレッドチェリーシュリンプさん。
飛ぶように泳ぐ姿が可愛らしい。
ザリガニの餌をあげたらボトルがペットショップのザリガニ水槽と同じ香りに。そしてボトルの水があっという間に悪くなりそうな予感。
ザリ餌は止めることにする。主食にはウィローモスをツマツマ食べてもらって、メダカの残り餌を頂いてもらおう。


ベタの羽衣君の小型水槽は薬+塩浴をしたために最初から水作りをしないと…と思っていたけれども、亜硝酸値の検査をすると亜硝酸はほぼ検出されず水が出来ているような気がする。(塩と薬はゆっくり抜いていったので今は普通の水)
アレ…?水草についたバクテリアが生きていたのだろうか。
それともこれから亜硝酸地獄になるのかな。
別の新しいプラケース水槽にあらかじめ水草入れて立ち上げておいたボトルの水を使って羽衣君の水槽を作り直そうかと思っていたけど、このままやってみよう。

羽衣君は全快しております。
そろそろ気温の変化が激しくなってきたのでヒーターの設置をしたほうがいいかな。まだ残暑もあるのでちょっと迷い中。
蒼いベタの天海君はもう歳です。うちに来た時から大きめでしたが、尾は長く伸び切り、がたいがよく古代魚のような雰囲気、そして身体に異常は見られないものの、餌以外は寝ている。フレアリングも疲れる様子。
最近ではご老公と呼んでおります。便秘気味の今日この頃、無糖ココアを水で練って餌にコーティングしたものを食べさせたら効果絶大。
Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。