fc2ブログ

ヒグラシ

今年は賑やかなセミの鳴き声がまだそんなに聞こえてないような気がする。
7月も半ばから時々ヒグラシが鳴いたり、なんだか不思議な感じ。
ヒグラシは時期的にもうちょっと後だったような。

そういえば、ペットコーナーやおもちゃ屋さんとかで最近外国産のでっかいカブトムシなどを見かけます。小さいカゴに入ってて可愛そうな気がしますが…誤って外に解き放す人がいたらそれも又大変なような。日本のお店に生きたこういったものが普通に並んでるのがなんだか平行世界に迷い込んだような妙な感覚です。
私の子供の頃にはそれらは動物園の昆虫館の標本でしか見られなかったもの。その標本を見ながらワクテカしていた子供でした。
でも日本で手に入れられるカブトムシは日本のあのお馴染みのカブトムシ。が王道な気持ちがするのだ。
簡単にあのでっかいカブトムシが手に入るなんてなんか、自分の感覚では違うのだ。
子供時代が昭和の人の呟きです。

私の住んでいる所は緑がもっさりと自然がいっぱいのところなので、虫かごと網を持って虫取りに頑張っているお父さんと子供をよく見かけます。
いつの時代も男の子って昆虫好きですよね。
我が家の場合は兄より私の方が夢中だったような…。
(今の私は我が家で唯一の虫退治要員です/他の人はG退治をしてくれませぬ…)


新しいアンチウイルスソフトを導入。
まずは無料のお試し版をちゃっかり82日間使ってから、買ったソフトを継続して使う予定。
新しいソフトは立ち上げたパソコンのブルー画面にいきなりライオンマークが。
パソコンの立ち上がりは少し遅くなった。
ネットは前より軽くなった。多分今まで使った有償無料のソフトの中では一番ネットが軽い。
あと、ソフトを起動してみるとこれまたかなり軽い。アップデートも軽い。
今後、使ってて問題が無ければなかなかいいソフトかもしれない。

上位のソフトを買えば2017年まで更新がタダになるらしい。そっちを買うべきだったかも。
今年いっぱいのサービス企画みたいなので良さそうなら、それも買っておこうかな…(今後のWINDOWSがどういった方向に動くか見ながら今年いっぱいまで様子見)

Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索