FC2ブログ

イチョウの樹の下で

昨日、用事で外に出たときに、家にあった古い御札を不動尊におさめてきた。お寺に寄るのは非常に久しぶりです。喪中の間は参拝するべきでは無いという話しもありますが、あまりそういったことは気にしなくていいと思っています。ああいった所は気持ちが向いた時がベストタイミング。(お正月の初詣はさすがに控えます)
お参りがてら日々の色々ご報告をして参りました。

さて、お札を返す返礼所の真ん前を陣取り高校生ぐらいの男の子と女の子が座ったり立ったりして喋っていた。

気にせずお札を返す為にずずずいっと返礼所に歩み寄り、女の子には強制的に避けてもらったのでありますが、その時に返礼所の周辺の独特な香りに気付く。
何だろうかこの香りは~~。

足元を見て気が付いた。
銀杏が落ちている。自分の真上にはイチョウの樹。
秋だな~。銀杏というと、茶碗蒸しだよね。
と、ちょっと楽しい気持ちになりつつ、銀杏臭に圧倒される私。

銀杏を拾う風でもなく、そこで若者らしく話し込んでいる二人はすっかり銀杏の独特なかぐわしい香りに包まれておりました。
おお…平気なんだ…。

最近嗅覚が妙に鋭くてバスと電車で困惑してしまう私は、何故この場所に座り込んで話し込むんだ…と微笑ましいような、そしてシュールなものを見るような心地になりながらその場を後にした。

。。。。。。。。

うぉ~。1日2回の猫の薬を1日3回のご飯に合わせて3回あげていた。
今頃気が付いてビックリ。
ステロイドと抗生物質を小さく切ったものなので、猫に激しく負担は掛かってないはずだけど、何をやっているのか自分。
3度のご飯に活性炭(クレメジン)を3等分にして混ぜて与えていたのでそれに釣られたらしい。

最近結構冷静なつもりでいた自分だったけれども、頭が吹っ飛んでる。
獣医さんに状況説明をして薬を追加でもらってこないと。次に獣医さんにリブを連れて行く日までの薬が足りない。


Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索