FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訂正

バイオで怖いと思ったことはある。怖いというか煩わしい。
犬。
シリーズ通して犬が嫌~な感じで強い。
バイオ4のワンワン庭園とかどうも緊張してしまう。

ホラー的な怖さのキャラは4の(プロモード)リヘナラドールだろうか。
あれはちょっと怖い雰囲気が漂っております。
バイオに出てくるゾンビが全部リヘだったらやり辛過ぎて泣く。

。。。。。。。。。。。。。

リブちゃん完全復活。
先日体調崩した時のリブはスイッチを落として充電したまま動かない家電のようなそんなイメージだった。
まるっと1日寝たままご飯を食べずに触っても殆ど反応無し。
家族は今にも虹の橋を渡ってしまうだろうと思っていたみたい。
今普通に食欲いっぱい、元気に鳴いて通常のリブ。
他の要因も考えられるのですが、肉ベースのご飯が身体に負担かかってしまったのもあると思う。
今水分大目のなるべくタンパク質の少ない11歳以上の猫向けの魚系ご飯にもどして、胃腸の負担を減らして体調を整え中。でも腎臓にはあまり宜しくないメニューなので今後のご飯の配分をどうしたものかと、ちょっと悩む。
腎臓サポート、成分的に魚ベースのご飯は難しいのかな。

。。。。。。。。。。。。。

さて、下書きに入りまする。

読者さんの実際の体験記等を漫画に起こすときに、私は投稿した人の気持ちの中に入って同調しながら漫画を起こす。でも読者さんの手記そのままだと文章的に読み手側に伝わり辛いときがあり、それを直さなければならず、そこの指摘を担当さんがして下さる。
なかなか難しいなぁと思う。
投稿してくる読者さんってのは、熱心な読み手さんだと思うので、
自分の話を元に漫画におこされた作品をみて、
「ああ、こういうのって結構作っちゃってるのか。」
と興ざめしたりがっかりされる場合とか、繊細な人だと傷つく場合も考えられ、
私としてはネタを提供してくれた、ご縁を持った人ががっかりしてしまうことは極力避けたい。
元ネタを大切にしたまま、話を切ったり盛り上げたり、付け加えたりというのは短い小さい頁なのに非常に考え込む。

今後は自分の楽しみの為だけに漫画とか絵は描きたいと思っていたのと、今まで関わった出版部が自由度が高くて勝手にやらせて頂いていた部分が殆どなので新しい仕事の関わりに妙に戸惑ったりしとります。
Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。