FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後とこれから(訂正追記有り)

たいしてお世話しなくても大丈夫な花たちがベランダで今年も咲いてくれています。
白アマリリスが今年はたくさん咲きました(端っこにちょっと写っている (´・ω・`))
am00299.jpg
去年はしょんぼりしか咲かなかったイングリッシュゼラニウムも今年は可愛く咲いて満足。
冬は葉が赤くなっていたので冬越せるかなぁ~と思っていたのですが☆
案外丈夫
am00294.jpg

トビーはその後鼻血が出ることは無く、そしてくしゃみはたまーに出ますが
くしゃみ回数が増えるでもなし、調子を特に崩しているようには見えないので
とりあえず安心というところでしょうか。
am00269.jpg
ただ、時々ほんのり鼻水が出てるかな…?という感じで、アレルギーのせいなのかは不明
am00253.jpg
最近ちょっとご飯に好き嫌いが出てきてますネ。年のせいかな…
特にまぐろ缶系に飽きてきたみたいです。



アメブロの方でいたずら描きをかきちらしてます。
体調の関係で息を詰めて原稿を描き続けるというスタイルができませんで
集中して同人誌にこぎつけるのが難しく。

1ページ漫画みたいなのは描けているので、ちょっとしたものなら描けるかな…とも思う今日この頃。
とはいえ、以前出した同人誌から相当年数が過ぎてるので
自分が長いこと描いてた漫画作品を見直すと、
ここに自分の気持ちや焦点を持っていくことにかなり難しさを感じているのも事実です。
(正直色々ブレが生じているのでこれを軌道修正していく為に相当のエネルギーがいるので躊躇している部分もあり)

できるとしたら短編かな…今の時点では。
短編ばっかり描いてると本編が破綻していくのですが既にそれどころじゃないですね(-ω-;)

まだ濁して書いてる部分があり迷っている部分もあり私の思うところの全部は書けないです。
通販はそろそろひっこめようかと思っている次第。

※追記
通販ページ、一月にサイトを改装したときからリンク繋がってませんでしたね;
今頃気が付きました。
また新たに通販できるものができました時にはサイトでお知らせしたいと思います。



落書き@アルミン☆進撃
am00313.jpg
線画はジェルボールペン(丸ペンみたいにペン先が潰れなくて手が汚れなくて楽なので最近こればかり)
着色加工はパソコン。
ここ何年もパソコンで直接描いていることが多かったですが、
アナログで落書き描いたりするとアナログの方が小回りが利いて楽ですネ。
最近またアナログ描きの楽しさを思い出しているところです。
スポンサーサイト

Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。