スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビオをたたむ

夏の暑さと管理の悪かったこともあり
楊貴妃メダカ一匹を残し皆落ちてしまったベランダのビオもどき。

ウォーターコインが増殖し過ぎて
夏の日差しの強さもありましたけれども、この植物が凄い勢いで水を吸い上げるものですから
すぐに水が減ってしまい私の管理が追い付きませんでした…
多分落ちた原因は酸欠。

片付けモードにちょっとスイッチが入って
ベランダの小さいビオとビオをリセットすることに致しました。
片付けてビオ底の状態を確認しましたけど
こりゃーダメだ…って感じでした。

ビオにいたメダカと一緒にいたラムズホーンを拾えるだけ拾いましたけど、
拾いきれてなかったと思います…やたら繁殖するやつらなので減ってもすぐ増えるんですが
片付けるのはなんとなく気が引けますね…
いっそ魚の餌にした方がいい気もします。

そんな感じで
残ってたメダカを一匹家の中に回収しました。
前ベタに使ってたミニミニ水槽。

いまいち実物の綺麗さが撮れませんでしたが、
家の中であらためて見ると楊貴妃って蛍光オレンジみたいな発色で
フォルムも綺麗なんだなぁ…と気づきました。
こんな綺麗な子たちを飼ってたんだなぁと今頃。上から見てもオレンジは綺麗だったんですけど
楊貴妃は横から見た方が楽しいかも。
もうちょっとビオがしっかり管理できていればなぁ…
am0018.jpg
お腹の位置の丸いのはメダカの向うにいるちびレッドラムズホーンです。

もう十二月…窓ふきをのろのろ始めたりしてますが、年賀状は12月半ばになってから取り掛かろうかと…。
それまではちょっと久しぶりに絵描いてみたりウロウロしようと思います。
ひと月前までは描けるコンディションではなかったので、反動もあるのか
どうにか描ける調子になっている現在
あれもこれもちょっと描いてみたいというのがありすぎて
一枚仕上げる前に別のものに手を出したりとか右往左往。

こちらもその一枚☆遥か2頼忠、途中絵
遙か2関係の絵はまとめて詰め合わせにして後でPixivに上げたいなぁと思案中。
(落書きも含まれるので詰め合わせにした方がいいかな…と)
am0019.jpg
スポンサーサイト

Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。