FC2ブログ

そろそろ秋

夏がどんどん命がけの酷暑になっている日本ではありますが
暑さ寒さも彼岸までというのはまだちゃんとその通りですね。
一気に涼しく…というか冷え込むようになってきたので服装に迷います。

前記からひと月以上経ちましたが、その後高熱を出すことは無く過ごせているので
熱はやはり夏バテによるものかなと。
湿気が少なければ夏もだいぶん楽に過ごせるのになぁと思いますが
日本の夏は今後どうなっていくのでしょう…。

近況としてはあまり変わり映え無いですが、
twitterでもつぶやいている通り
VAIOノート(タッチパネル対応)をお迎えしてWindows8で遊んでます。

所謂、廉価版のエントリーモデルってやつですが
おNEWのVAIOが5万ちょいで買える日がくるとは思いませんでした…しかも三年保証
(安くなければ買わなかった)
VAIOノートのキータッチが好みでいつか欲しいなぁとは思っていたのですが。


fb0000.jpg

ノートを買うならこの色…というイメージが前からあって
今回購入したのはその欲しかったまんまのカラーなので
テーブルに置いてあるだけでちょっと楽しい心地です。

メタリックなピンク
fb0001.jpg

キーボードカバーの色種類があまり無くて水色チョイスしちゃって目がチカチカしないかなぁと思ったけど
全然大丈夫でした。
ピンクと水色の組み合わせがなんか可愛い。

fb0002.jpg

パソコン開くとやたら画面にリアルタイムニュースやらアニメーションが動いて
一見とても華やかです。が、
パソコン早く動かすにはこれは切った方がいいんだろうなぁと思いつつまだそのままです。
液晶パネルは映り込みが激しいので、↓画像は映り込みが控えめのものをチョイス。

fb0003.jpg

操作性は長年XP機を使っていたので比べればやっぱりXPの方が簡単で楽。
新しいものとしてWindows8は8でおもしろいと思います。
タッチパネルがあった方が分り易いのとマニュアルが無いときっと戸惑うだろうなぁという感じ。

デスクトップのXP機は絵作業、他などで今後とも使う予定。
VAIOはホットカーペットの部屋でぬくぬくしながらのネット専門。
来年四月以降XPのサポートが切れるのでどうしようかなぁ…と思ってましたがとりあえず心配せずに済むことになったので良かったです。


スポンサーサイト




Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索