FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金環日食とか猫とか徒然

bl01301.jpg
近所の子ノラ オス (そろそろ7ヶ月くらい)
このキジトラ兄弟は4匹ぞろぞろいるんですが…
これ以上増えちゃうと困るので、この中の唯一一匹のメスにゃんこだけ近所の人と折半で避妊手術。
メス親猫も捕まえたかったのですが、来なくなったので避妊手術はできませなんだ。

避妊手術の為に近所の人の情報で良さげな獣医さんを見つけてお願いしたのですが
ノラということでお安くしてくれました。
多分市の助成金&指定病院で手術するより安い。
手続してると面倒なので市の方は申請せずこちらの方にお願いしました。

もうちょっと近所にあればウチの猫もこっちの病院に変えたいなぁ…と思うのですが。

ノラの避妊去勢に関してウチが通っている病院に近所の人が問い合わせたら、
避妊手術代は安くはならず、それ+予防接種代も取るというので即却下しました。

うーん…。

我関せずなトビー。
(でも上の仔猫がウチのトビーと遠戚じゃないとは限らない。
何しろトビーを貰ってきたエリアにいるキジトラの子なので。)
bl01315.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。

5月21日は金環日蝕でしたね

金環になったタイミングをテレビで確認して
薄曇りなのをいいことに肉眼で一瞬日蝕をチラ見しちゃいました。
くっきりとした綺麗なリングが見え、
母親もそれをチラ見してはしゃいでおりました。
雲がかかってなかったらそれこそ眩しくて見えなかったことかと思います。
さんざ注意されてましたが、網膜も危険ですしね。
一応目は残像も無く大丈夫でした☆
bl01316.jpg
フィルターも何なしにiphoneで撮影したらやっぱりリングは写りませんでした☆

。。。。。。。。。。。。。。。。

身体の調子のいい時を見計らいながらちょっとずつ絵を描いたりしてます(でも主線ばっかり増えていく)
で、これは手ブロの方の十二国漫画をコミックソフトでリメイクしてます。
仕上がったらpixivの方に置いておく予定。
bl01310.jpg

短編でリメイクしたい作品が色々ある。
幻想庭園は本編を再開するには相当な練り直しが必要になると考えてます。
短編だといけると思うのですが、短編ばっかりだと本編の破綻が進むのと
いい加減にしたまえと思われますよね。
うーん、すみません…。
スポンサーサイト

大変だった。

bl01304.jpg
ねむねむ

bl01305.jpg
枕大好き

bl01303.jpg
ご飯待ち中



下記の記事から一月経っていて驚きました。

↓の記事から実際は母熱また上がり、食事も取れず
車やタクシーで運ぶには具合が悪すぎて無理だったので
救急車で救急外来に運び点滴を打ち、再検査をし

結果 やっぱり検査結果でどこも悪い反応無し。

→主治医に相談→そういった謎めいた病気に詳しい大きめの隣の市立病院に紹介してもらう。
→やっぱり原因不明
   「でも多分長期的なウィルス性のものでしょう」

→解熱剤と胃薬貰って自宅療養

という過程を辿り、

甘い飲み物もスポーツドリンクも受け付けてくれないので
血糖値が下がってやばくならないように24時間態勢でずっと看病となりました。

その最中に解熱剤で蕁麻疹、軽い腰痛が発生したりとで
不快感を緩和する為に身体をさすってやったり、
病人も私も全く休む時間が無く5月10日くらいまでなかなか状態が良くならず
すっかりよろよろになっている様子や
たまに意識混沌しているのか?と思うような寝言を言うのを聞きながら

もう寝たきりになっちゃうかなぁ…とまで心配する状況に。

食べない状態が続くと胃酸だけは出るので
気持ち悪くなっちゃうんですよね。
なので無理しても食べてもらいたいけどその気力を出して貰うまでがほんとに大変でした。

ゼリーもジュースも受け付けないってのが今回初めてのことだったので
入院してない状態でこの状況に突き落とされると、どうしたらいいのだ…と。

仕事場の兄と連絡を取り合いながら、右往左往しておりました。

たまにリンゴのすり下ろしたのだけなんとか摂ることができ、
ゆっくりゆっくりちょっとずつ流動的なものが取れるようになるとゆっくり固形のものも
食べられるようになり、
食べられるようになるとやっと少しずつ体力が戻り、
やっぱり食べられるようになってからどんどん元気になりました。

なんだかしらないけど、
特定のお煎餅だけ元気になり始めてからよく食べ、
今もそのお煎餅だけは常備してます。

とにかく好き嫌いの激しい人なので、おかゆも嫌いですし。
病人食みたいなのが嫌いだし参りました。(一番参ってたのは当人ですが)

具合悪くなってから元気になり始めるまで約一ヶ月。
こういった状況では往診点滴してくれるお医者さんをキープしておきたいなぁとしみじみ。
昨今だとあまりいないでしょうね~でも
また何かあった時の為に探してみようかな。

ともあれ、
最近やっと体力が戻りつつあります。
良かった。

しかし原因はなんだったのだ…
鼻も咳も出ないインフルエンザとはまた違った謎めいた病でした。
Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。