FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらにひと月

日記放置状態からさらに一月経とうとしていて
ブログを開いてびっくりしました。
飛ぶように毎日が過ぎていくような気がします。

bl01273.jpg
整体の帰りにフラリと寄った金剛寺内 五重塔。
最近まで修繕されていた五重塔の、工事の白いシートが外されて
なんとなく朱色がくっきりしたような…?
何を修繕していたのかは知らないので塗り替えたかどうかは不明。

bl01274.jpg
アヒルのニコルソンが出てくる漫画を描いていた為に、以前よくアヒルグッズを頂きました。
ところが、母が鳥が超絶苦手でして、目立ったところに置けない。
アヒルグッズってどれも可愛いのですが。

そんなわけでどこに置こうかと考えているうちにしまいっぱなしになってたアヒルのお玉置きが出てきました。
大変可愛らしい。

石のブレスなど入れるのに使わせて頂いております。
(母はどうやら気付かないようなので、今では無造作に机の上に置いている)
どなたにもらったのでしたっけ;
同人仲間のどなたかだったかと思うのですがですが…。

。。。。。。。。。

身体の調子。

毎月毎月良い方向に向かっているように思います。が、
先月、9月のことですが女性特有の日の影響で腰、お腹周りの張り、背中までバリバリに張ってしまい、それから不快な感覚が9月末に整体で施術してもらうまで続き参りました。
女性特有の日は今までもちょっと不穏な状態になりやすく、10月もちょっとヘビーだったのですが。
それでも9月の時よりは楽になってきました。
この女性特有の器官については漢方の方でこれでもかなり楽になっていて、一時は起床直後、痛みで呻って動けない状態になったり、外で動けなくなったりと結構大変なこともありました。
(なので外出時の緊急時の為に痛み止めと水を常備しておりましたです)
腰を壊したことと連動しているようでもあり、歳を重ねれば問題が起こりやすい器官でもあり引き続き治療していく予定です。

そんなこんなでさらなる詳細は(読む方もウンザリすると思うので)省きます。
心身浮き沈みが激しくて長文纏めて書いたり、気を遣う作業とか相変わらずできない状態でおりました。

が、最近日に日に楽さを覚えているのでそろそろもうちょっと動きだせるかもしれません。

最近追加のサプリでGABAを飲み始めました。
血流を良くする作用や、リラックスに効果があり。

腰の具合により、背中が引っ張られるように張るとホントもうきつくって。それで心身がリラックスできる系統のこのサプリを試してみたく、USAの方から通販入手。NOW社のサプリなので楽天などでも手に入るかと思います。
日本産のGABAは量が少なすぎて、外国産のは多すぎるんですよねー。
カプセル入手して小分けにしてます。 
それなりにリラックス効果はあるのではないでしょうか。副作用的なものは私は何も感じないです。

高血圧の人にもいいらしいですね。
スポンサーサイト

Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。