スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白い

アヴァロンコード 特典 アヴァロンの預言書 シークレット オブ アヴァロン(オリジナルドラマCD&設定資料集)付きアヴァロンコード 特典 アヴァロンの預言書 シークレット オブ アヴァロン(オリジナルドラマCD&設定資料集)付き
(2008/11/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る


PSPの方でポポロクロイス2とバイオ1とリトルプリンセス@人形姫が、PS2の方はシャドウハーツのニューワールド。が積みゲー状態。

そんな中アヴァロンコードを真面目に触ってみた。まだ、把握し切れてない部分が沢山あるような気がするけれども、これはとても私好み。
雑魚敵遭遇率が高いRPGだと雑魚に会う度戦いが作業的な感じがして面倒な気持ちになるのだけど、アヴァロンコードはICOとか大神のように自分が自由に動いて逃げて相手をぼこぼこにする必要があり、失敗すれば何度もリトライを繰り返す。そういったゲームの方が自分向き。
風景が綺麗だし、キャラも可愛い。チマチマ動いても酔わないのも○。予言書の扱いも人によっては面倒くさいツールになるかと思うけれども私はOK。
気をつけないと他の事をせずにずっと遊んでしまいそうな予感。

主人公は女の子と男の子がいて私は男の子のユミルからスタート。
セーブがひとつしかできないのがこのゲームの減点部分だ…。

ストーリーは唐突に始まり進行するのであまり深く考えてはいけない系。私はそこら辺あまり気にしないので無問題。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

リブが虹の橋を渡ってから一週間が過ぎた。
すごく早いような、すごく時間が経ったような心地。
彼女がいなくなった事に慣れるのに家族がまだ少し時間が掛かるかなぁ…。フトした瞬間にいなくなった空間に寂しさが訪れてしまうという、そんな感じでしょうか。まだ一週間ですものね。
私は介護中に気持ちを大分消化させてもらったので落ち着いております。今は当分ボヘーと過ごしたいです。トビーはなんだか私と良く一緒に寝てくれますね。有り難いことです。
もう少し落ち着いたら猫サイトも整理しよう。

明日新しいテレビとビデオが来る。
母の部屋のビデオはずっと壊れたままでテレビもスイッチ入れてもなかなか画面が映らなかったから一気に揃えた。液晶テレビは初めて。どちらもシャープ製。
スポンサーサイト

イチョウ模様

20081128193632
今年は台風の影響をあまり受けなかったせいか、紅葉が綺麗ですね。

仕事行く途中黒いボディに黄色い小さな模様を全体に散らした車が横切っていったのだけど、よくみたら、車全体に濡れたイチョウの葉をたくさんくっつけていたのでした。

黒く艶のあるボディに黄色い葉模様が一見漆細工の様でもあり、なかなかいい趣き。あまりのイチョウの葉に取る時間が無いまま車を走らせたのでしょうねぇ。

もうね

報道機関が庶民語るのは空ゾラしくて止めて欲しいなぁと思います。
国のトップがどういった行動しているのか分からない。と軽々とコメントを出す人が、最近テレビで多く見受けられるわけですが、素人でもそんなことはネットで簡単に分かる昨今、それを怠って「分からない」とコメントして給料もらっているなんざ失笑ものです。
全貌を知るにはネットで見るしか分からないというのもどうかと。

新しい首相が就任してからも私はちゃんと所信表明の全文をネットで見てますし、他の政治の方々の動向や発言もネットで確認していますけれども、ニュース報道機関がもっと肝心な大事な事を全く伝えずゴシップ記事並のことしか伝えないのはどういった分けなのかと思います。
報道の意向などはテレビのバックが色濃く反映されるもので、正義のペンとして報道している所などはもう少ないのでしょうね…とは思うのですが、酷いもんだなぁとしみじみ。
結果有りきりの切り貼りのコラージュ報道なら週刊誌だけでことたりるわけで、仕事をちゃんとする気概があるなら脚色を加えず無垢な中身を報道して欲しいかと思います。
そこは色々事情があって無理だと思うんですけれどもね。
ブログみてもテレビをそのまま丸っと飲み込んでしまう人の意見は丸呑みということが分かりやすいなぁと思います。
誰かに何かを語るならやはり全貌をできるかぎり自ら確かめて、自分の中で租借して書くのが良いと私は思いますね。今はそれをできる時代になってきていると思うので。

たまにテレビをみると、ポカーンとしてしまうコメントが多すぎて以前はニュース見るのがあんなに好きだったのに、今は色々無理だなぁ。


ところで最近殺伐とした事件が多いですね。そんなニュースを見れば色々不安にもなるかもしれません。
私は言霊は大事だと思うんです。だから何につけ「オワッタ!」とかネットで書く人を見るのは好きではありません。日々楽なことは多くないかもしれないですけれども、いつも希望を携えて明日を見据えていきたいと思う。

DSi&アヴァロンコード

DSi ホワイトをヨドバシで購入☆
bl00457.jpg
画面は一緒に買ったアヴァロンコードのソフト
bl00458.jpg

なんとなく急にDSiを購入することにした私だった。
カラーバリエーションが増えるのを待っていると手元に来るのがいつになるか分からないし、クリスマス商戦でタイミング逃すと来年まで手に入らないかもしれないしなぁとか思いながら。
手持ちぶさたな気持ちを何処かに持って行きたい気持ちも手伝ったかもしれない。

このマットな白。粗暴な私が使うとすぐに汚れそうです。
カバーが出たら買わないと。
保護フィルターは下画面がちょっと不満足な貼り具合。でも電気入ればわからないからいいとしよう。

初期設定も済み、ネットにも繋げた。
ブラウザはPSPより快適。CSS多様使いのブログの表示もできるし、文字入力もし易い。

一つもソフトが無いのでとりあえず気になっていたアヴァロンコードを一緒に購入。
B5版の設定集がすんごく綺麗~。絵が魅力的で萌萌です。
ゲームの操作性の評判は微妙らしく、ちょっと出だしプレーしてもまだ今一良く分からなかったけど画面や動画はとても綺麗。

カメラは要らないなぁ。
いきなり自分の顔が映るのはオカルトです。何の罰ゲームですか。


どこでもいっしょ レッツ学校! PSP the Bestどこでもいっしょ レッツ学校! PSP the Best
(2007/04/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

最近ゲームはとんとしてなかったけど、PSPのまいにちいっしょのトロステーションだけは纏めてダウンロードして時々見てました。
気持ちが落ちていた時にトロとクロの掛け合いに凄く癒されたし睡眠導入剤代わりとなった。
ひと時、にっこり笑って眠くなって眠ることができるので有り難い存在。
トロステーション、毎日配信しているのが本当に凄いなぁと思います。

昨日PSPの「どこでもいっしょ レッツ学校!」をダウンロード購入してみた。可愛いけどなかなか難しいですよ。でも面白い。下校時間のトロ達の会話が楽しみ。
只今授業4日目終了の所で、瞬間記憶部が難しい。他は粘ればパーフェクトに到達できるけど、瞬間記憶が駄目すぎる…。合格ラインに達するのもやっと。

どこでもいっしょ@PSPも欲しいかも。今さらながらトロに嵌った私です。

うさぎ饅頭

うさぎ饅頭の練り香水 ピンクが桃 黄色が金木犀
bl00456.jpg

可愛い入れ物の練り香水。
金木犀の生花に近い香りということで購入。
蓋を開けると、トイレの芳香剤に近いような気もするけれども、つけて暫くすると馴染んでホワホワと漂う甘い香りが私はなかなか好きです。ほんのり匂い袋に近い香りも漂う。

フリージアなどの生花のような香りで知られるレイジースーザンのアントニアズフラワーズのトワレの小分けを以前身につけてみた時に、最初の苦手な香りから体温でだんだん甘い優しい良い香りになることに気が付き、欲しいかも。と思ったものの。高い上に、品質がすぐ劣化するらしく、躊躇しながら今色々な香りを再びお試し中。
武蔵野ワークスさんでも気になっていた7種類の1mlを頼んでみた。もうすぐ届くはず。

うさぎ饅頭の練り香水は桃も金木犀も甘い。
今はほんわか甘い香りが癒される私。
(さすがにバニラの香水とかは苦手ですが…あれは食べるものという意識がある)

心が満たされない人が過食してしまったり、依存的なものが止められなかったり、なんてことが有るわけですが、私は実は薄荷やメントール系の依存症がある。
学生時代は、メントールの一番きついホールズとか良く舐めてました。
で、これは10代後半頃には治まっていたのですけれども、この春からまたちょっと復活している。
骨密度、他が気になるのであまり買わないようにしてはいるんですけれども。

その代替えというわけではないけれど、心満たされるような優しい香りを再びちょっと放浪中。
柔らかい優しい香りが漂ってくる女性ってちょっと憧れる。
でも自分のコレ!という香りというのを見付けるのはなかなかやはり難しい。そしてその放浪は楽しかったりする。

もみじ祭り

近所の金剛寺で灯籠を灯すお祭りがあった。
お祭りと言っても出店とか殆ど無いですし商店街の参道に灯されるささやかな規模ですがフラリと寄って見てきました。
境内の五重塔にも提灯が灯されているけれども、境内は派手に飾られて無い様子。今回は境内に入らず門の外からパチリ。
bl00453.jpg

bl00454.jpg

bl00455.jpg

リブが旅立ってから胸が苦しくて眠れなくてどうしようもなかったけれども、今は大分落ち着いておりますしちゃんと眠れています。土曜日にトビすけを連れて獣医さんに予防接種。そしてリブの報告もすませてまいりました。
大往生ですね。と、院長先生や皆さんとしみじみ。
今は彼女が胸の真ん中に戻ってきた心地でおります。またぎゅうと抱っこしたいなぁと思うとそれができない寂しさがあるのですけれども、またいつか違う形で巡り逢えることでしょう。


みつるぎさん本当に元気頂きました有難うです。ご心配おかけしてしまっている方にもこんなブログばかりの今年で本当に恐縮です。立ち直れる元気があるタイミングでこういった事はきっとやってくるのだと思うのです。だから多分大丈夫。時間は魔法。


トビーなんですけれども、
獣医さんに連れて行くのが年々大変。特にリブちんの獣医さん通いで敏感になっていたので、連れて行けるか心配だったけど、案の定激しい抵抗に合い、私一人では無理。
最終的には私が追い込んで兄にがっちり捕獲してもらい誘拐するように獣医さんに連れていきました。リブの説明をしている間、トビーは獣医さんに弄ばれて悲惨な顔。気の毒に。それにしても太って無くて良かった。200グラムほど減って6.1キロ。籠を開けた途端に、トビーを初めて見る獣医さんがひとこと「デカイ…」。
でも減ったように見えないなぁ…横に広がって見えるんだけど、冬のせいかな?

星になった

前の記事から急な事だったけれども愛猫が20日の夜虹の橋を渡った。
たまたま休みの日でずっと傍にいてなでていて看取ることができた。
まだ間もないので涙止まらないですけれども、傍で見送ることができたことに感謝。
本当頑張ったなぁ…。偉かった17歳。
ずっと一緒にいたから、トビーをみると、トビーだけなんだなぁと思うので切ない。寂しいなぁ。
21日も仕事を有給消化の日にあててお休みさせて頂くことにしたので、ゆっくりお別れしようかと思うです。
今年はお別れがいっぱいだ。
リブは身体が軽くなってホッとしているかもしれません。
美しくて愛しい愛しい彼女だった。

シロクマ饅頭

bl00452.jpg
母がシロクマ饅頭を買ってきた。
北海道の動物園のお饅頭。可愛い。まだ食べてない。


続きを読む...

クマツリー

20081118010055

20081118010057
デパートの二階を見下ろしたら巨大な白いクマとツリー。

ツリーに近付いたら白い飾りが皆クマだった。クマがスズナリ。
面白いなー。

当方のforestの付くヤフーメールのメルアドですが、フィルター設定ミスで、こちらに送られて来たメールが一週間前後の分皆サーバーから直接削除されてた模様。

万が一このメルアド宛てにメール送信された人がおり、此方からの返信が届いて無い場合は大変申し訳ないのですがもう一度送信お願い致します。。
スパムメールが酷くて対策している時にうっかりしました。

参拝

20081118004424

20081118004426
本日(17日の話)は神社参拝決行。
駅に着いた時に本日がトリノイチ(変換出来ない)だということに気付いて、一瞬引き返すべきかと戸惑った。

けれど、本日の参拝はお礼参りだったのでまぁ、いいや。行こう、と決めてお祭りの賑やかな中を分け入って参拝して参りました。本当なら避けるべきなのでしょうが…。
喪中にも関わらず今年はいつもこちらのお祭りの日に呼ばれているようなタイミング。

暖かい日でした。
来年はお祭りを楽しんでこよう。
参拝は一年ぶりなので参道歩いているだけで楽しかったのですが。とコソリ。

ここでお神籤を初めて引いてみたんですけれども、大吉なのに書いてあることは大吉と思えないような内容ばかり。失せものなかなか出てこないとか。そんな感じ。
お神籤の言葉も、白玉の疵(きず)は研いて消せても言葉の疵ってのは消せるものじゃないから発言に気をつけなさいねー。って感じでした。シビアー。心当たりが有りすぎなので気をつけます…。

湯たんぽ信者

実写版「ドラゴンボール」、悟空が大猿化した姿がかなり変

△PCの前で大笑い。ネタですよね?コレ。

本日には完璧に体調は復活。
軽く済んで良かった。
体調を崩したのをきっかけに湯たんぽ信者になりつつあります。
眠りがちょっと深くなるような気が。
というか…もう冬の空気ですよね@関東。かなり寒い。早々冬が来てしまったようですねぇ。
時々トビーに抱きついて、「モフモフ充電ーーーー!!!」
とかやるんですけれども、逆襲にあいます。
どうして噛むですか。
ここはこのハートフルなふれ合いを喜んでくれないと。
でもそんなトビーが好きです。

セットアップ完了

インク入れると灯りがつくので確認に失敗が無い。余計な電力は掛からないのかな?
bl00450.jpg
無事セットアップ完了。前の複合機があった場所に鎮座した新しい複合機。
bl00451.jpg

前の複合機がでかかった為に小さく見える。多少軽い。
印刷してみた。
スキャナー早くて静かすぎ。夜中にスキャンしても家の人に迷惑掛けなくて良い。(本をコピーすることは殆どないのでCCDスキャナーじゃなくても無問題)
印刷早すぎで笑った。
色味はやっぱり薄め。
カラーはやはり絵婦村の方が色味が良く出てしっくりくる。
この複合機だとイラストを仕上げた後にトーンカーブなどで色を濃くしてから印刷する必要があるかも。CANONは兄が持ってたので印刷の薄さは気になるところではあったのだけど、調整できるのでまぁいいや。
写真をインジェクト紙で印刷してみた。粒状感は殆ど無くてとても綺麗。
顔料黒のモノクロ印刷は滲まずくっきり美しいです。データ処理の漫画のプリントアウトには許容範囲かと。

色々進化してるなぁ…しみじみ。前のプリンターから5年ですものね。

到着

20081110171424
複合機が届いた。
これからセットアップ。 初期不良とかありませんように☆

昨日はとうとうダウン&発熱。ダルダルでリブちゃんの世話以外はほぼ寝ておりました。 湯たんぽ活躍。湯たんぽ何年ぶりだろう。

本日の午後には復活した私。昨日の朔ちゃんとの電話で心もかなりリフレッシュ☆サンキュー! なのだ。

リブも本日やっとお腹が落ち着き昨日より体調良さげでほっとした。

ポチっと

キャノン インクジェット複合機 MP630キャノン インクジェット複合機 MP630
(2008/10/03)

商品詳細を見る
CANONのMP-630をポチった。
途中から半分以上MP630で心を固めていたのだけれども、大きさで抵抗をしていたのでした。前使っていた複合機がでかすぎでしたから、なるべく小さいのにしたい気持ちが強かった。
印刷速度が捨てがたかったのでやっぱりMP630に決めてポチリ。

大きさでいうとMP480が小ぶりでナイスな大きさの複合機だったけど、カラーインクが一体型。
今まで単独型のインクを使っていたので、色によって消費する量が違うのも経験済みでした。だから一体型はちょっと避けたい。
とはいえ、インクって全色セットのものを買う方が安い。結局インク買うときは殆ど全色セットをマルっと買うわけですが。

今まで絵婦村を二機ほど使った。
今回初CANON。
前回使っていた複合機もそろそろ5年目近くになるから、何を買っても印刷すれば早さとか静かさにきっと凄いナー。と思ってしまうに違いない。

届いたらとっとと喪中葉書に取りかからなければなりません。
時の経つ早さが飛ぶようです。

ボルゾイ

20081108183634
獣医さんに行ったらでっかい猫好きのボルゾイと待合室で隣合わせになった。ツンツンハナサキで触られました。
本当にでかい。着ぐるみのようだった。犬満喫。
リブちゃんの薬の件を含め診察と相談に行ったんだけれどいつも診てくれる院長先生とは違う若手のお医者さんだった。
触診で診て貰っても前回の状態が分からないから正しい判断が出来ないようだったし、薬の事で押し問答。若手の方だから仕方ないけれど、マニュアル通りに話す事に対してこちらが快い返事を返さないと半分放り投げたような回答が反ってくる。のでここで一気に獣医さんを変わりたい衝動にかられてしまった。ここで短気を起こしても仕方ないので変えませんけれども…とある言動にダメージを受けて家に帰ってからちょっと泣いた私だった。少々疲れが溜まっていて涙腺が弱いせいもある。 仕方なく下痢止めを追加で飲ませることに。
新しく追加の薬を処方されてからのこの2週間はリブも私も本当に参ったのだ。お腹壊しっぱなし。薬にお腹壊す成分は入っていないとのことだけどリブちんは壊すのだ。期待される効果が彼女に対しては感じられず刺激は強いと感じ困惑して相談した今回。ブルーな心地でとぼとぼ帰宅した。
下痢止めが効きますように…。

解体

本日は職場体験の中1の男の子達の面倒をみました。
一人を除いてみんな風邪っぴき。流行ってるんですねぇ。11月末に又別の中学校から職場体験の子達がやってくる。中一の子は発展途上中で初々しい。こちらとしてはフォローに回って色々仕事が増えちゃったりするんですけれどね。こういった時間も時に新鮮。最近の中学はみんな職場体験実習をするのかな…?

家に帰ってリブちんのことを色々済ませて自分のご飯を食べたら終えたら仮眠を取ろうと思っていたのに今まで使っていた複合機を解体する作業をし始めてしまった。何やってるのか。
バラバラにしてゴミに出してしまえばゴミの袋代だけで済みますもので。プリンター系統を分解するのはこれで3度目。でも複合機は初めて。プリンターと要領は変わらず、問題無く解体できた。
燃えるゴミ。燃えないゴミ。リサイクルプラスティックゴミ。と三種類に分類。
手がインクだらけです。

bl00449.jpg
解体中。解体作業はパズルみたいです。でも少し力業も使う。

新たな複合機の選択に今だ迷い中。早く買わないと!
大方CANONの方向で。
CDの印刷なんかいらないのでMP540でも良いのだけど、同等の印刷グレードのMP630の方が印刷スピードが速い。でも上部2センチ大きい。というチマチマしたことで唸り中。
なるべく小さい方がいいですしね~。でも早い印刷は嬉しいしな~。うーん。

CCDスキャナー(隠居中)は単独で持っているので複合機止めてプリンターにすればいいのでは…と悩んだり。でも複合機だとコンセント&USB配線が一本ずつで済むしなー。とかとか。


さて…少し仮眠しないと…。
明日は獣医さんに薬の件で色々相談もしないとならない。

今日は元気

原稿が終わっても細切れ睡眠は相変わらずだけれども、今日は元気。
お仕事でも元気に動いてきた。
秋、急に冷え込んできたけれど、湿気が少ない分身体が楽でありがたい。もうすこし秋の時間じっくり味わいたい。ので早く冬が到来しませんように。


PSP-3000とDSiが発売された時、それぞれの関連掲示板で、一斉に液晶画面の保護シートを貼る祭り状態になっていて面白かった。機器類は日進月歩だから、私のPSPが壊れた頃はもっと進化してるかもしれない。PSP2000でも十分美しい画面ですが3000は色彩がさらにハッキリと綺麗な様子。しかも密林は私が買ったPSP-2000(¥19,800)より安い…。ムム。
最近の子供のオモチャは十分大人が楽しめるオモチャですなぁ。つか、子供には勿体ない。とか思ってしまうほど機能満載。今後はどんな風に発展していくのでしょうね~。空中に立体画面が浮かび上がったりして。

DSiやPSPを手に入れる人で有線のルーターがあるけれども無線LAN環境に無い方は無線LANアクセスポイント「Wi-Fi Gamers」がお奨め(密林が安い)。設定が子供ができるくらい楽。PSPはこれでネットを繋いでトロのまいにち一緒を更新するだけでも楽しい日々です。

クマー

20081104170501
鏡を見たら顔に熊が降臨していた。
死相かと思った。

原稿送ったのでやっと睡眠を取り戻せる。疲れた…。

あとトーン

20081103062414
写真はコタツの中で私のアンヨに顔を乗せて眠るトビー。
暗い画面だけど分かるだろうか?

掛け布団を洗濯機で洗った。薄手の羽根布団。
大丈夫かなーと思ったけれどフンワリ感は復活している。
大雑把なワタクシ。

複合機を早急に買い換えたい予定。
インク詰まり。でも、もう黒インクの印刷がぶれるようになっていたので買い換える時期だった。

HpとCANONの間で迷っている。Eぷ存は色みが綺麗だけど顔料黒系は滲む。

レーザークォリティなHpでデジタル処理のモノクロ原稿を印刷したいけれど紙送りの微妙な評判が気になる。あとカラーの見本が店頭でなかなかお目にかかれない。
とはいえコンパクトサイズとおねだんは素敵過ぎる。

CANONは印刷音が静かで新インクで発色がよくなってるとか。
迷うなぁ。どうしよう。

リサーチしている時がなかなか楽しいんですけれどね。

DSi早くカラバリ増えないかなー。ブラウザ結構使いやすそう。コタツや寝床で気楽なネットに使いたい。

ご飯ターイム

なかなか起きられなかったらトビーにポトスの植木を倒され噛みつかれた夜明け前。
トビー、なんという手加減を知らない猫。

色々バタバタしていて目が覚めてしまった。でもまた寝直しまする。
急に冷えてきましたね。寒いです。
寝具をもう冬仕様にしようかなー。
周辺で風邪が流行りだしたもよう。皆様もどうぞお気をつけてー。

Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。