FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはイラスト

リブ様が早速ヒルズの療法食に飽きてきなすった。
同じような味じゃあ飽きるよねー。療法食って皆似てるんですよね。ペーストっぽいのが多い。


バストアップばかりな私の絵ですが、
飽きやすくて時間かけてじりじり描く性分じゃないので似たり寄ったりな簡単な構図の絵ばかりが増える。要するに能がないというか応用が利かないというか下手というか。
まぁ自分が描いてて楽しめればいいのです。ええ。

bl00424.jpg

シャドウハーツ、フロム ザ ニューワールド(以降ブログではフロムと略します)の主人公ジョニー君。16歳。
頭の上の毛をちょっとだけ縛って?るのか、遊んでいる髪がある。よく分からない髪形。
口元がアヒルっぽくてなんだか可愛い。
シャドウハーツ2にもいたレニがジョニーを坊ちゃん!とか言いながら登場してきた時には吹いた。
スポンサーサイト

返してプリーズ

電話の子機のボタンの状態がおかしくなったのでクーラーを選びに行った時についでに修理をお願いしたのですが、子機に入っている電話帳を消しておくのを忘れた。
これは失敗だった。修理をお願いして渡した後消してないことに気付いたのも間抜けだった。

最初は修理と言っていたのが、全取り替えになり、新しい子機が修理元から届いた旨の知らせをコ○マから電話を貰っただけれども、古い子機は返して貰えないという。
聞いてないぞー。

大量に電話データが入っているから絶対に返して貰うように、修理元に伝えるようにとコ○マに言っておいた。返してくれないなら前もって言ってくれないとー。
携帯だって破棄する時は最近は目の前でデータ消すという時代だ。
個人情報が売れてしまう世の中でもある。

まぁ…色々失敗でした。人の手に渡る前に対策しておかないとまずいですね。
トホリ。

。。。。。。。。。。。。。。。

ポポロ、ただいま、プリオニアの心臓をなんとかしないと!という状況の所。
何だこれは…地下の雑魚強すぎる…。

ポポロクロイス1、童話のような可愛い雰囲気いっぱいなのに、真面目に対応しないと前に進めなくなる。何処に行くのかは明確でシンプルでプレーし易いのに(今の所攻略要らず)、戦闘が真面目にシビア。
ところでポポロは声優が豪華メンバーなのだそうだ。
ピエトロ王子の中の人はコナン君らしい。

ゆらゆら

本日というか、もう昨日。
雷がずっとなっていた1日。
雷鳴ると頭が痛くなるのが困りもの。
こちらは雷のせいじゃ無い気がするけれども、右肩だけ凝ってどうにも眠くて、空間が少し曲がっているような宇宙遊泳しているみたいな感覚で丸1日駄目過ぎた。少々気持ち悪い感覚がまだ続いている。

夕方は凄い夕焼けでした。

時々訪れる絵描きサイトさんを久しぶりに訪れたらブログが今は遙か4状態になっていた。その方の描く絵が素敵でツボ過ぎて、(積みゲーあるし)当面やらないだろうなーと思っていた遙か4にちょっと気持ちを引っ張られた。
ゲーム自体は全体的に消化不足でありつつ楽しめる部分もあるとのことであまり期待せずいずれ手をつけるかも。ネタバレは基本的にゲームやるまで見ないので、触るまでは諸関係ちょっと距離を置いておく。
ハリーポッター関係も絶対見ないようにするです。ラストですしね。


一昨日久しぶりにPS2のシャドウハーツ(フロム ザ ニューワールド)を少し触ってみた。
やっぱり大きな画面で綺麗な映像を見るといいなぁ。
フロムは全体的にギャグに力を入れている感じ。私はそういったものは楽しめるので、後半破綻ぎみになるというストーリーには期待せず雰囲気を楽しみたいかと。
主人公のジョニーはとても可愛い。

うぬ~、パソコンの前に座っているだけでムカムカするので早々に退散。

暑すぎる

20080726233102
昨日は仕事に行く途中アスファルトの上で蒸し焼きになるかと思った。
暑さで絶句。

最近男女関係なく皆日避けに日中傘さしていますね。雨傘さしてても何にも違和感がないですし。イスラム圏のようにいずれ体にタップリの布を羽尾るようになったりして。
(でも日本湿気が多いからそれは無いか)

寝る間際に最近はポポロ中心。
あんまりRPGやったこと無いけれど中でも戦闘がシビアな方かも。
雑魚相手でも新しいエリアに入ると全滅することが多い。
キャラがちまちまして可愛い。ピエトロ王子の寝顔が毎度苦悶しているように見える。

詰め替えとか

プリンターインク、無駄に高い印象が否めなず。
全色4回取り替えればもう新しいプリンターが買えてしまえるお値段。

友達が詰め替えインクを使うという話を聞いてから、自分も試してみる気になりました。
以前は純正じゃないのって大丈夫なのかな~という印象があったのですが。
今使っているプリンターも古いですし、万が一壊れてももういいかなぁ。という状況の中でおためし。
いろいろ評判を見比べながら顔料系のインクで、とある業者さんのところのものを取り寄せて見ました。
色味は全く正規品と変わらない印刷。状態もよい感じ。対応も良かったのでそこも○。あとは印刷物の色が褪せないかどうか。ってな感じでしょうか。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

やぁ、新しいクーラー入ってから本当に体が楽~
前のクーラーと違って設定温度高めでもだいぶん涼しい。前のクーラーいろいろ微妙だったから。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

リブ様の療法食への移行でうろうろ迷い中のこのごろ。

ヒルズの療法食な缶缶、絶対食べないよなー、と思っていたら意外にもえらくお気に召したご様子。
でもおなかにはあまり合わないのか、あげる量が多すぎるのかお腹が微妙~。
難しい…。
ドライフードは元々ほとんど食べない猫だったけど最近はちょっと食べるようになった。でも量を増やすとお腹が(略)。
とにかくいろいろ難しい。
猫のご飯の移行って個体によってはひどく悩ましい問題。食の好みが大変うるさいリブ様なのでヒルズの缶を食べてくれただけでもびっくりした。お腹が慣れてくれるといいけどどうだろうか。

トビーは食に関しての好みはほとんど無問題。
人の療法食のお裾分けをもらって偉い喜んでいる。


直でいけるところで腎臓ケアなご飯がいろいろそろっているところは少ない。
いろいろネットでリサーチしてその療法食の実際の評判見たりと検討しているのですが、(情報もお寄せ頂きありがとうございます)通販でお試しでちまちま取り寄せるとなると送料はあまり安く無い。大量に買うとなれば逆に安くなるのでそこはありがたいです。
かかりつけの獣医さんからは申し訳無いけれども値段設定が大抵高いから買わないことにしている。
(でも試供品はしっかり頂くであります)
もっと気軽に試せるように店舗に各社のものをそろえてほしいなぁ~。と思うのであります。療法食。
都心のペットショップだと揃ってるのかな。
(そうでも無かった気がするけど)

丑とクーラー

クーラーが入りました。
涼しい~楽だ~。良かった。
丑の日にウナギを頂いたチャレンジャーな我が家。
近くのお寿司屋さんは寿司ネタがとても美味い。ここのウナギもさっぱりとした軽やかな食感で美味しいです。
国産のウナギの皮は薄いんだそうですが自分が食したのが本当に国産かどうかは謎。
(一週間日本の養殖所に突っ込んでおけば外国ものの魚も国産に早変わり。と最初に知った時は目が点になった)


こちらは(比較的)近所にあるモニュメントなんですが、日に数度遊佐未森さんの曲が流れます。

bl00422.jpg

その名も”楽人のプラッツ”
bl00423.jpg

なんとなく遊佐さんのアルバム、モザイクを思い出す雰囲気。

滞&詫

本日の仕事量の多さに疲れて途中で頭が多少ふらついた私です。
夏休みだなー。大人も子供もお客がどっと増えてきた。


あー…、
実は春先我が家に色々あってから発送物関連が一切滞っています。
事務的なものや友人などに発送しようと思っているもの全てです。
本当にすみません。
日記にてゲームで遊んでいるようにしか見えない私ですが、
郵便物を作る作業に気持ちを向かわせることが全くできませんでした。
そろそろ動かなきゃまずいと思っていますし、ご迷惑をおかけしている方もいるかと思います。ごめんなさい。

徐々にいきますのでお許しを。


お盆、
本当は我が家は8月にいつも(主に母が)田舎に墓参りするのですが、
住まいは東京なので新盆は7月に済ませました。
お盆ってのはやはりこちらとあちらの境界があまくなるのでしょうかね。
盆中は去った人のことを本当に色々、昨日のことのように思い出す日々でした。
トビーの頭をそっとなでていたこととか。
線が細くて物静かで優しくそして時々頑固でしたねぇ。
日本と中国の歴史小説が好きで、漢字系の歴史的な人物名に妙に詳しかったです。
私はそこら辺からきし駄目なんですが。(漢字で名前が羅列されると覚えられない。)
やたらメモする人だったので(字も上手い)メモがあっちこっちから出てきて、こんなことまでメモしていたのか…と母と顔を見合わせたり。

今また平常に気持ち戻っています。
瞬くまに時間が過ぎてゆきますねぇ…。

予約

20080723153024
仕事行く前に図書館にハリポタ新刊予約。55番くらいだった。

あつー。
明日新しいクーラーが我が家に来る。

ポポロクロイス可愛いのに戦闘がなかなかシビア。

暑いですなぁ…

マミタスは可愛いらしいなぁ、うちの勇ましいシマシマと何が違うのかな。顔のパーツ…?と、しょこたんブログを見ていたら引き続き掲載されていたG漫画に目が釘付けになった。続くのか!
Gが苦手な人だと読めないに違いない。

暑い~。
こんな暑い時にリブをまた血液検査に連れて行った。
この間より採血に手間取ったけど、この間より痛がらなくて、止血も巧くいってよかった。
採血の時は猫によっては暴れたり叫ぶので、
「お母さん(私)は見たくなければ外で待ってても大丈夫ですよ」
と言われたのだけど、
若手の獣医さん達の保定が見るからに不安定でリブが暴れて心配になり私は保定役に回った。
(私の保定でやっとリブ落ち着いて採血完了)

数値は微妙なので食事を療法食に巧く変えていかないと…。
採血の合間に若い獣医さん達にリブは、可愛い~17歳に見えな~い!と言われておりました。当人(というか猫)はそれどころじゃなかったですけれどね。リブは確かに歳いっても可愛い可愛い赤ちゃん顔。

トビーはトビーで可愛い。
今日もリブの病院の日で関係が無いのに怯えていた彼だった。

。。。。。。。。。

MYSTは
「分からない~、何となくここをどうにかすればいいのは分かるんだけど、どうすればいいんだろう」と、悩みながら鳥の声がする水辺をウロウロしたり、いい雰囲気です。
どうしても進めない場合はPSPでネットに繋いでヒントも見られる。便利。

PSPでのネットは表示サイズを変えたらとても見やすくなったので色んな人のサイトをPSPで確認。中でも自分のブログは見づらかったなー。テンプレートの問題みたいだ。他のFC2ブログの人の日記は見やすかったから。
楽天ブログは頁表示が無理っぽい。


アニメの時駆けをPSPでワンセグ録画中。
グリーンウッドのドラマはMX放送なのでPSPでは電波拾えないから、テレビの方から録画を録り貯め中。


日傘も

壊れた。
先日買ったばかりなのになんとも耐性のない日傘だった。
安かったからか。

今度は茶色の日傘を手に入れた。
パステルカラーの日傘はこの強い日差しだと眩しい。紺系で趣味に合ったのがなかったのでこちらの茶色を選んでみました。

bl00421.jpg
日傘とMYST


さてPSPのソフトを入手。
アーカイブスからダウンロードするとUMDのソフトが要らないけど、今回はUMDの動作確認も兼ねてUMD版。
MYSTです。
MYST(ミスト)
MYST(ミスト)

MYSTをPSPでやりたい。というのがPSPを手に入れたい理由だったような。

MYSTはPC版(win98用)が我が家にあるのですが、PCの動作が重くてフリーズして前に進めなくて、結局ゲームの雰囲気も味わえず。
ずっと気になっていたゲームです。
そういえばゲームを最初に触ってみようと思ったのがコレだった。(その後PS2のICOに巡り会った)

風と海の音が漂う綺麗な風景の中を移動して、なんだか分からないけどとにかく謎を解いていくというゲームです。
綺麗な風景をウロウロしてのんびりいきたい人に向いてるんじゃないでしょうか。
とはいえ謎解きが難しいらしく、最初からさっぱり分かりません。
でもいい雰囲気。好きですね~こういった空気。
カーソルで移動するので操作性が微妙との声が多く、その通りなんですが、PCでの重さを味わったことがあるのでPSPだと自分は快適。セーブがいつでも出来るのも○。

でも攻略見ないとさっぱり分からない。
。。。。。。。

iTunesのアップデート等など更新した時に、どうやら一緒にサファリをポチっていたらしくパソコンの中にいつのまにかサファリが導入されていた。見た目綺麗だけど、ブラウザってひとつ使い込むと、他のに移動するのが面倒になるので、あまり使わないかもしれない。
。。。。。。。

クーラーが新しく家に来るのが一週間後…。
天袋に仕舞っておいた扇風機をおろして自部屋に持ち込んだ。なんとか一週間暑さを耐えようと思うです。

冷房が /訂正

20080716153225
壊れたっぽい。
なにもこんな時期に…。

画像は今の携帯の待受縮小版。
ギリシャのカレンダーを撮した即席。

ポポロクロイスは地味に面白い。
それより、まだPSPのUMD(ディスク版のソフト)を触ってない。
何かUMDのソフトを手に入れて動作確認しないとだ。

。。。。。。。訂正
アーカイブスにFFは無かった。
UMDソフトでしたわ。

夏じゃなかった

下の記事の続き。
オーストラリアに行くのは9月初旬だそうだ。
それじゃ体感的には丁度良さそうな季節なのかな。

最近パソコンの前にあんまり長く座ってられないのは電磁波のせいだろうか…?と、思って電磁波カットのシールを注文したです。ついでにモニターの紫外線カットのシートも注文(今頃)。

PSPで寝床でゲームをし過ぎると逆に眠れなくなるので気をつけようと思いました。
ところでワンセグ、屋内でTVKは入る。(MXが入らないけど)。
神奈川寄りな我が家。

最近テレビってお笑いとクイズばかりが目立つですね。
私は何だか3のギャグが駄目ですなぁ。
お笑の人は、巧みな人もいれば何が面白いのか分からない人もいるわけですけれども、それはそれで、特に嫌いとか意識する訳でもなく。この世界生き抜くのが難しいですしね。
でも近頃3のギャグを連呼されるにあたり、そんなにテレビを見ないのに遭遇率が高くどんどん拒否反応が高まり、テレビで見かけるとテレビを切ってしまう程になってしまった。

こういったギャグは単純すぎて子供には受けが良さそうですよね。
自分は駄目だ…。
自分に子供がいて3に関する度にさん!とか連呼され続けたら、わたしゃーもうね、おやつ抜いちゃうよ…。

旅の記録

20080714074834
兄弟はこの夏オーストラリアへ旅行予定。
あちらはこちらとは季節が逆だからヒンヤリとしている頃かな。

私は猫と暮らしてからとんと旅行には行って無い。(旅行スキーな訳では無いから構わない)

旅と言うと、ポポロクロイス、宿で「旅を記録する」がセーブだった。「セーブ」の単語にこだわり過ぎて華麗にスルーしていた。あと青い円状のセーブ地点ばかりを想像していたのも敗因。
セーブポイントが判明して非常にやりやすくなったです。セーブポイントの数は少なく無い。
気付かなかった自分間抜け過ぎ。

マール王国の人形姫はDSでリメイクが出る様子。 絵師が旧作と違う。
私は旧作で楽しみまする。マール王国2もすかさずダウンロード。

今後マールはDSで新展開をしていくらしく気になるところです。
PSPでも対応希望。


大嵐

昨日午後、局地的な大嵐だった。
物凄い雨と突風と雷。
今まで経験した中で一番凄かった時には及ばなかったものの、
雨止んだあと用事で外出たら木が折れて倒れてた。


マール王国の人形姫
マール王国の人形姫
ゲームアーカイブスでマール王国の人形姫をダウンロード。
キャラクター達がとっても可愛いくてプレーし易い。ゲームの背景舞台も明るくて綺麗。
セーブがどこでも可能。
ミュージカルなゲームという珍しいものだけど、鬱陶しい程の歌の挿入は無いので普通に可愛いRPGという感じ。
アマゾンの評価は結構参考にするけれど、わりと参考になる。

マール王国は2もあるからPSPはしばしこちらで遊びまする。ポポロも追々。

装備

昨日は色々な人との交流で濃密な1日だったような気がします。

さて、昨日の仕事の後は色々用事を済ませて家路につきました。
到着していたワンセグチューナーとか無線LANアクセスポイントを試そうと思っていたものの、前の晩触ったポポロクロイスの最初のセーブポイントが見つからなくてゲームが終われない。
(昨夜はPSPをスリープ状態にしてゲームを中断。スリープ状態にすると再び電源を入れた時にゲームの中断した所から始められるのが便利)

そんな具合で仕方なく仕事から帰ってきてセーブポイントを探してちまちまポポロをいじっていた私。
セーブポイントは何処なんだ。
もっとセーブポイントを細かく置いてくれたら嬉しかった。
無駄にピエトロ王子のレベルだけアップしながら結局ゲームを途中で止めてインターネット接続とワンセグチューナーの設定に取りかかりました。
(ポポロはまた最初からやらねばなりまぬ)

無線LANアクセスポイントの設定は簡単で助かった。
でも電気配線がたこ足で怖い。
ネットはちょっともっさりとした感じで、ネットスケープ4.7くらいのレベルのブラウザなので大概のブログはまともに見られません。そこはちょっと残念。
オークションサイトは見られる。自分のサイトのトップも表示できました。

ワンセグチューナーも装備してテレビも見られるようになりました。
東京の主な番組は屋内でも入った。
MXは外に出ないと映らない。

まだ音楽入れてないけど音楽も楽しめる。
世の中がi Phoneと盛り上がっている最中、私はPSPで盛り上がっておりました。



到着

20080711153823
PSPに必要な周辺機器が仕事に行く前に届いた。
家に帰ってからのおたのしみ。

昨日から本日にかけて4人の中学生が仕事に実習参加。皆男の子。
間抜けな指示を出したりした自分です。
丁度シャイなお年頃でもあり、しかし一生懸命でいいですなー。
いろいろミスがあるのでこれからフォローにまわります。

買いました

・PSP

メモリースティックだけ先に届いたので、その動作確認も兼ねてPSPを購入。
先の記事でミントグリーンとか言ってましたが、お店に行ったらフェリシアブルーを選んでいる私がおりました。
夏のせいでしょうか。
デジカメと同じカラーです。水色の中でも私の好きな色合いでした。

購入時にポイントがついたはついたんだけど、2%
少な…!

ドット欠けもなく、液晶保護シートは某ダイソーで購入。
ひとつに2枚入ってるので、失敗してももう一枚ある。
埃に苦戦しつつ綺麗に貼れました。(埃も気泡も無く)
安いけど巧く貼れればなかなか良いです。
(さらに本体をクリアなプラスティックカバーで保護する予定)

bl00418.jpg


・ポポロクロイス

さて、ゲームをひとつダウンロードして本体の動作確認をしましょうか。
と思ったんだけどUSBケーブルで接続してもPC側で認識せず。
うーん、と色々調べて悩んだ末USBケーブルを別のものに変えてみる(携帯についてた奴)。
無事認識。認識しなかったのは接触不良か何かだった模様。

公式のゲームアーカイブスにて、以前からなんとなく気になっていたポポロクロイスをダウンロード。
600円。
ニコ動で一応確認して見たら結構可愛くて面白そうだったので。
ビバ☆ドット絵ワールド。
(※このゲーム画面はノーマルサイズモード。
画面いっぱいのフルサイズにするとキャラの顔が横に伸びるので)

bl00419.jpg


・紙袋

PSPはさくらやで購入したのだけど、紙袋がやけに可愛かった。
茶色の地にピンクのうさぎ?にピンクのハート。

bl00420.jpg


新型PSPをちょっと触ってみた感触だけど、コンパクトで軽くて
画面凄く綺麗で大変ワクワクします。

PS2のシャドウハーツのフロム・ザ・ニューワールドはまだこのあいだ少し触ったっきりだけど、暫くこっちの方に意識が飛びそうな予感。
仕事で疲れて帰ってくるとお風呂はいるだけで力つきるので、テレビの前を陣取ってゲームはなかなか出来ず。
寝転んでうだうだしながら触れるのはいいなー。

最近笑ったもの

★鮭の逆襲

・これはフェイント。


★せんとクンの原型の着ぐるみ

・着ぐるみ怖すぎて笑った。


まずは周辺機器

さて、それじゃそろそろPSPを手に入れましょうかね~。
と思ったのだけれども、
本体だけでは使えない。最低でもメモリースティックの用意が必要。

PSPでネットもワンセグ&録画もできるならしてみたいですし、必要な周辺機器や色々を一通りリサーチしながら選んで密林でポチった。

・ワンセグチューナー
・無線LANアクセスポイント
・メモリースティック 4G(ソニー)
・PSP2000専用イヤホン
・本体保護カバー
(液晶保護シートを別に購入予定)
※ついでにマカフィーウィルススキャンもポチっといた。これは勿論PC用

最近のおもちゃはゴージャスですなぁ。これだけ揃えると結構する。

PSP本体は密林だと高いので他のポイントのつくお店で買ってくるです。
最初はライラック・パープルの予定だったのだけれども、急に意識が変わった。多分ミントグリーンかなぁ。

私は元々ゲームは殆どやったことが無い人だったのでゲームは公式のゲームアーカイブスにある安くダウンロードできるものでも充分遊べそうな予感。(バイオ2の表クレア裏レオンはPSPでやりたい予定)

眠る間際に寝っ転がりながらちょっとPSPでネットしたり、ゲームしたり、テレビチェックしたり(テレビあんまり見ないけど携帯機に録画できるのは有り難い/電波映ればだけど)、なんて具合にささやかな楽しみになりそう。
電子文庫などもどんなものがあるのかチェックしてみよう。結構マルチだ。

777

20080708153435
昨日は七夕。
トビーが近所の芝生から拉致(保護とも言う)されてから7年目。
月日が流れるのは早いなぁ。

昨日は我が家に父の姉である伯母がきた。女性で物腰の柔らかい人だとトビーがあまり脅えない。
工事等の知らない男の人には脅えて隅に隠れてどうしようもないのになー。

ちょっと怖がりながらも興味深々で距離を保ちつつお客さんの近くでお客さんを観察しているトビーの様子が面白かった。
写真はお客さんが帰ったあとリラックスしてラッコなトビー。

じゃん

早速買いました。
シンプルな水色の雨晴兼用UV日傘。
日傘って晴れた空の下だと黒は喪服みたいに見えるので自分はできれば淡いカラーか、濃くても紺色が良い。茶色もありかも。
これからどんどんファッショナブルな派手な日傘も出てくるんじゃなかろうか。

bl00415.jpg


これは何でしょう。
電動ルーターです。石穴を開けるんであります。
石好きさんは綺麗な石のタンブルとか小さな原石とか穴開けてアクセサリーにしてみたいと思ったことは無いでしょうか。私はあるんです。色々。
どうやら電動ルーターでダイヤモンドビットを使って開けられると知り今度入手した石の為に手に入れました。
3000円。結構リーズナブルです。


bl00416.jpg


さてさて開けてみました。
石を水に濡らしながらジリジリと。
革ひもくらい通る大きさ。
満足。

bl00417.jpg


早くもバテ状態

昨日は日差しの強さにやられて、仕事から帰ってきてから今日まで疲れがどっと出て朦朧状態。
あつー。陽が長い時期は嬉しいけどこうも日差しが強いと参る。でも用事があるから行かなくちゃ。

日傘さしている人が最近いっぱいで、道を歩いていると日傘が目に刺さりそうで怖いと思うプチ尖端恐怖症な私ですが、(雨が降っている時は自分も傘さしてるから平気)やっぱり帽子じゃなくて日傘が必要なんじゃないかと思う日差しの強さですよね。
道歩いてるとあまりにも日差しが眩しいし強い。


頼んでいた石が早速届いた。
一見マットなブルーで派手さは無く控えめな印象ですが、光にかざすと透けて神秘的。
bl00414.jpg
星雲みたい


夏到来

20080704153633
朝方凄い雷が響き渡り、まだ梅雨は明けて無いけれど夏のお知らせだなぁ。と思った。

春には春雷。
ちゃんと季節の変わり目に雷が鳴る。
その雷が鳴ると季節が変わったのがわかるのが面白いなぁと思う。

。。。。。。。

シャドハのフロムはまだちょっと触っただけだけど、動画綺麗で今のところは良い雰囲気。
後半ストーリーが破綻気味になるそうで。
承知の上でやればある程度妥協して楽しめるかもだ。


ポチっと

また口角炎が復活してガックリ。
(カエルの夢はただのカエルの夢だったか)
アレルギーの場合もあるらしく、化粧を変えたせいか、歯磨き粉を変えたせいか、そこら辺を疑っている。
化粧は元のものを使うことにして、歯磨き粉も昨日から変えてみた。
歯磨き粉を変えた時期と口角炎の時期が合うので、そこら辺怪しんでいる。
これで治らなきゃ検査に行かないとならぬ…。
治りますよう(-人-)


だいぶ前から気になってたんだけど、数日前から本格的に気になりだして悩んだ末にポチった。
また石ですよ…。
ブルースギライトなんですが、(スギライトのブルーに見える所は実際はリヒテライトという種類の石なので、私が購入したのはスギライト・リヒテライトという石ということになります。)
ブルーのスギライトが出だした頃にはこの系統の石には全く興味なくて、そのポチった石以外はどれを見てもやっぱり興味が湧かないんですが、私がポチった石はブルーのリヒテライトがカルセドニーと混ざり合って透過しててそこにパープルのスギライトが少し混ざり、写真を見る限りでは神秘的で大変美しいのです。

やべ、マジ素敵!誰か止めて…!
状態になりながら他に安価で同等の石が無いか探しまくったんだけれども無し。
懐が微々たる私的にはちょっとお値段はるんです。

数日間写真とにらめっこしながら降参しました。
以前悩みまくったヒマラヤのアメジストもやっぱり購入して良かったなぁと思う宝物になったし。

今度の石はアクセサリーに使いたいのであります。
加工が必要になってくるのでそこもチャレンジの予定。

。。。。。。。。。。。。。。。
ベロニカ最終パートも終わったので
シャドウハーツのフロムにゆくですよ。
舞台となる風景空間などが魅力的でその中を動けて綺麗な動画があると基本的に自分は嬉しいらしい。

そういえばICOは色々あって販売中止になるそうで。
ICOに出会わなければ自分はゲームやってなかったと思われます。
宝物みたいなゲームというのだろうか。そんな世界観。
友達がクリアしたと聞いて嬉しかったなー。
親子それぞれでICOクリアしたみたいで、なんかいいですなぁ。

追記

20080702153249
バイトの方がアキレス腱を切って一人お休み。
おお…、きっちり仕事量がどっさり増えてる。

ハードになりそうなこの夏。週末は別件のお仕事の予定。それなりに忙しいかも。

。。。。。。。。。。。。。。。。。追記

夏休み中、前一緒にバイトやってた人が入ることになった。
心強い戦力。ありがたや。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

コードベロニカ完全版のオープニングが好きです。
クレアの身体能力の凄さが垣間見える。

だるだる

眠くて、首の後ろがこっててだるだるで微妙な状態なこの頃。
もっと爽やかな気候だといいのに。
休み中は休息とってうだうだしてます。
というか、眠くてベットに転がると意識がどこかに飛んでそのまま休まないと動けない。
今自分は非アクティブな時期に突入しているらしい。
こんな調子は一年に何度かやってくる。


。。。。。。。。。。。。

バイオ2の後にベロニカやると改めて面白いなぁと思う。
映像が楽しい。
以前ノーマルプレーの時は長い過程にほとほと疲れた記憶があるけど、イージーだと楽しむゆとりができて、かといってぬるくはない(バイオ2ノーマル程度)。

アレクシアが炎を纏って階段降りてくるところとか美しい。
最強スティーブ切なす…。
ウェスカー楽しい。

と楽しんでいるうちに最終パート。
画面が暗いのが疲れるんだよなぁ…。
携帯ゲームに移植されたらいいのにな。と思うゲームの一つ。

。。。。。。
ベロニカの難易度って3つあったのか。
ネットで難易度について見てて今頃気が付いた。

ノーマル
イージー
ベリーイージー

プレイレベルによってセーブの色が違う。

なるほど、セーブのカラーが3色あったわけだ。
過去のセーブデータから兄は以前ベリーイージーでプレーしていたのだな。と、判明した。
せめて真ん中の難易度でいきたまえよ…。
Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。