FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5分咲き桜


bl00396.jpg


桜どんどん咲いてますね。
こちらはうちの近所の桜。
穏やかになりつつある春の陽気と裏腹、
現在色々重なり非常にピリピリしております。
私だけじゃなくて私の周辺もなんだか色々あるんですが、皆様は穏やかに日々を無事お過ごしでしょうか。

bl00397.jpg

今年も桜は沢山見たいなぁ~。

偽装リファラでアフィリエイトに飛ばされるような足跡があるのですが…これは宣伝でしょうかね。うちに宣伝に来ても何も出ませぬぞ。FC2ブログの足跡もたまにチェックするとアフィリ系が多くてサクサク削除。

スポンサーサイト

早桜

今年は桜が早いですね~。
日曜日に外出したときにはうちの近所でも桜の開花を確認致しました。
本日の陽気で、桜がまたどんどん咲いてきて入学式の頃には間に合わないかな。

本日は人事の辞令が仕事場内で飛び交っていて、3年間お世話になった方も移動のもよう。新年度は色々変わるので今まで組んできたバイトの方達とももうお別れ。
色々本当にお世話になりました。馴染んだ頃にお別れというのは寂しいものであります。仕事以外でもばったりお会いする機会もあるかもしれないけど、どうかな~。

4月は新しい環境がやってくるので緊張と勉強の連続になりそう。それでも、全く新しい仕事場に勤めるよりは緩やかな気持ちでいられるとは思いますが…。まだ4月になってみないとどうなることやら…。仕事時間が長くなるため体力も持つかどうか謎です。
本当に短い3年間だったなぁ…1年半くらいにしか感じない。


シャドウハーツ。
。。。。。。。。。。。。。

結局BADエンドの方を目指して先に進めている私だ。
サブイベントは「人形の館」だけこなして、戦闘があるサブイベントは放置。
「人形の館」のBOSSの形態はさすがに気持ち悪かった。趣味が悪い系のグロ。

飛びかうゴミ

20080323160105
只今外出中。
(画像は自宅の花)

外出ると自分の網膜のゴミが邪魔なくらい飛んでるのが見える。
放置はそろそろまずいかな。検診面倒だけど目は大事だ。
以前見てもらったのもだいぶ前だしなぁ…。

Bad か Good か

bl00395.jpg
中途半端なイラストだ…。頭デッカチ。
シャドウハーツのアリスの衣装は魔法使いサリーちゃんに似ている。
サリーちゃんというと、昔は繰り返し再放送したものですが、最近はもう見かけませんね。どこかのデジタル放送だとやってるかも。

シャドウハーツ。
GoodエンドとBadエンドに分岐させて、大体同じ所ぐらいまで内容を進めて、さて…どちらのエンディングを先に目指そうか。

先にBad行って、Good行けば収まりがいいんだろうな…。と思うんだけど、考え込みながら、先にGoodエンドで進めることにした。
思ったより結構長い時間ウロウロしているので、このままBadエンドに行ったら凹みそうだから。

まだラストダンジョンに行く前のサブイベントが色々あるので、それをこなしてからのろのろラストダンジョンに進む予定。

シャドウハーツ1は本当に声優さんの声の出所が少なくて、本日初めてウルの声を聞いた。イメージに合ってるぞ。 ウルのセリフって巧く作ってるなぁと思うし、いい。(他のキャラも)
アマゾンのレビューで1の評価が良かったり、悪かったりしたので触ってみるまで、このゲームってどうだろうかと思ったけど、自分とは感覚的に相性良くて面白かった(まだ終わってないけど)。


スライディング☆

スライディングの後何事も無かったように持ち直した真央ちゃん、大人っぽくなったなぁ。曲と合ってた。表彰式でスウェーデンの方達が歌ってくれた国歌の軽やかさというか可愛らしさが印象的だった。多分3つ4つの国の国歌を練習していたんでしょうね。なんという演出。観客の方達も皆快い雰囲気で良い感じの大会だったなぁ。

bl00394.jpg



シャドウハーツ。
次はラストダンジョン前の大BOSS戦なんだけど、ボス(アルバート)のHPが6500もあるとか。凄い長丁場になりそう。何度か軽く失敗しそうな予感。

このゲーム、場面場面で演出するコントローラーの振動が凄すぎて、次のボス戦の前の演出を試しに見た時などには、派手すぎる振動で笑いつつ酔いそうになった。これまでプレーしたゲームの中では一番振動の演出が激しい気がする。プレステ2の出たての頃のゲームだから、思いっきり振動効果を活用したんだろうなぁ。



…眠い。寝よう…。
本日は激不調でしたわ…。確認してみたら明日午前3時過ぎに満月。満月とか新月の時ってどうして不調になるのでしょうね。(同じ体質の人だと理解して頂けるかと)

なつかしの曲

クイーンが新譜を出すという記事を見ながら、フレディ・マーキュリーの声質に似てるのはやっぱりジョージ・マイケルかなぁとyoutubeを久しぶりに色々見ていた。

やっぱり声質似てる気がする。声力もある。
→ジョージによるQueen/Somebody To Love

ジョージ・マイケルは時々お騒がせなんだけど声の伸びが良くて巧いし、好きな歌い手(好きな曲とそうでも無い曲と色々あるけど)。
これは好きな曲なんだけど、聴いてたらライブDVDとか見てみたくなった。
→ジョージ・マイケル/Praying For Time

それにしてもジョージは本当に顔が濃い。
WHAM !の頃の動画も見てたら凄く懐かしかった。流行っていた頃からもう20年は経ったのか…遠い目…。

WHAMの相方のアンドリュー・リッチリーは何してるのだろう。と思って何気に検索したら、
こちらに詳細があった。写真見たらもはや別人…。
http://blogs.yahoo.co.jp/popn_happy/8493470.html

。。。。。。。。。。

シャドウハーツ。

ロジャー・ベーコンにくっついてる中BOSSなおばちゃんの黒い霧の毒に悩まされて、ハリーの装備を整え直す為にまたゲームを前に戻ってやり直した。
装備が下手くそだと、中BOSS戦が長丁場になる。こんな下手くそな対応でラスボスクラスとか大丈夫なんかな。

雑魚のモンスターに巨大なリアルなゴッキー軍団がワラワラ出てきた。アレはないだろう。ゴッキーが飛ぶ所とか、死ぬ所までリアルすぎる。

明日は春分

早いなぁ、もう春分か。

bl00393.jpg



お香にしろ、香水にしろ、アロマにしろ、気分を変えようと思ったり何かの節目の時とか、どうも新しい香りを散策したくなるらしい。
最近また散策中。何かいい香りが無いかなぁ。優しくて少し甘さがあると良い。でもフローラルはちょっと苦手。自然に近い香りが好きだ。自分の好きな香りを見つけるのはなかなか難しい。人がつけていて良い香りでも自分が身につけると酔ってしまうのも多いから。
これが一番。という香りって未だに会ってないのだけど、香りって季節により感じ方が変わるので、以前駄目だったものが大丈夫になったりもする。

ロクシタンのジャスミングリーンティは微妙に香るムスクがちょっと邪魔だなぁと思ってたんだけれども、肌につけずに、衣服につけるとムスクの香りが引っ込んで丁度いい香りになることに気付いて最近楽しんでいる。ジャスミンティとグリーンティが混ざったオリエンタルで優しく甘い香り。


。。。。。。。。。。。。。

生活時間帯が夜型から朝型に切り替え完了。なんとか安定したっぽい。新年度から出勤時間が早くなるけど、まぁ大丈夫だろう。今のゲームタイムは朝。

シャドウハーツ1が終盤に向かいつつあるので、終わらないうちにシャドウハーツ2(ディレクターズカット版)をポチった。
1は3Dのポリゴンとか荒いのかもしれないけど、キャラの動きとか皆好きだな~。セリフも皆楽しい。
BADエンドとGoodエンドに別れるらしいので、ちゃっかり事前に分岐ポイントを確かめておいた。
BADエンドの内容がそのままシャドウハーツ2に引き継がれるらしい。

ところで、このままゲームブログになっていきそうで怖いんですが。
密かに素養があるのは自覚していたけど何かヤバイぞ。

シャドウハーツII ディレクターズカット PlayStation 2 the Best
シャドウハーツII ディレクターズカット PlayStation 2 the Best



雑記色々

なんだか喉が腫れる風邪?が流行っているみたいですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。花粉症の人も今年は大変そうですね。うちの近所の人くしゃみすごくて可愛そうな具合。
私は今のところは無問題ですが、時々軽くくしゃみが出ます。

bl00392.jpg


私が先日行ったこの梅の咲く所は、江戸時代よりももっと古く、奈良時代、元お寺だったところで、二度ほど焼けたり潰されたりして立て直されたのだな…と比較的近くにありながら知らなかったのでしみじみとその歴史に興味を抱きました。

。。。。。。。。。

今ニュース見ると天珠の国の民が大変な状態になっているので、ニュースをあまり聞きたくないのだけど、記憶には留めておきたい。丁度又チベット関連の本を借りたままになっていたのですが、おもしろそうな本だったので穏やかな心地で読みたかったなぁ…。
チベットの民が暴徒化して中国を困らせている、等と根本的に謝った報道はどうかと思う。どんな過程があってこのような状況になっているのかを偽らずに報道するべきかと思います。
しかし正直、彼らが今までに受けた残虐の数々は酷すぎて私は正視できないでいます。
非暴力の理念は尊いけれども犠牲も本当にとてつもない数。非常にジレンマに陥るこの問題を、どのように考えたら良いのか私も結局分からないままでいる。私は自分の家族が非道な目にあえば絶対に立ち向かうと思うのだ。尊さなんか糞くらえになるかと思う。平和の象徴の民には慣れそうにはない。彼らは本当に色んな意味で世界に疑問符を投げかける象徴的な民族だと思う。

平和を唱える人は、自分の周りはどうだろうか。親、兄弟、友達、職場、皆巧く行っているだろうか。私は全部巧くはいってないな。案外難しいものですね。人間って色々複雑ですものね。駄目さがまた愛すべき所だと思うし、幼いな。と思う所もある。素敵な所もいっぱいある。本当複雑。


。。。。。。。。。
シャドウハーツ。

ウルと合流して次はルアン。
ルアンっちゅうと、当たり前のように連想するのがジャンヌダルクだ。
ジャンヌの話ってどうも苦手で(最後が痛々しいので)映画とかも見る気がしない。

ウルが居候していた領主のヴァンパイアのキースがローリー寺西を思い出す雰囲気と身のこなしでこれまた素敵キャラ。剣捌きがこれまた素晴らしい。
仙道のじーさんがもう少しパワーがあると有り難いんだけどなぁ。

香りの訂正

20080317002905
本日(もう昨日か)小用で出掛けた時、道に咲く梅の香りを近くに寄り、かぎながら思ったのは『梅咲く園内いっぱいに香っていたのは水仙じゃなくてやっぱり梅だ』

梅の香りも分からない自分に駄目さを感じた春の午後。

梅の花って遠くから見ることが多くて…と、情けない言い訳をしてみる。

や、水仙にしては知ってる香りとちょっと違う気はしたんだ…。書いててどんどん情けない気分になってきたぞ。


中国編終了

シャドウハーツ、
前半終了。

ボス戦後、上海の街が一気に潰れてウルがデビルマン状態になりながら何処かへ失踪して、いきなり半年後のプラハに飛ばされてポカーン状態の私だ。

あまり長いゲームじゃないみたいなので後半もノンビリやろう。
ゲームの装備とかそこら辺も自分対応が下手くそなので、中盤ボスの為にゲームを戻ってやり直してアイテムを揃え直し、装備も揃え直した。

グロというと、背景が時々グロイ程度かな。
敵はグロイというよりウルトラマンの怪物にチープなキモさを加えた感じ。
たま~に下根田っぽい気がする妖怪がいるわけですが…妖怪の形態もさながら、攻撃されてティンティン(←本当に言うんだ)言うのはちょっとバカス。

ムービーが要らないと言われるグラフィッククォリティなんですが、確かにムービー(3D)のウルの顔はだいぶ残念だ…。見なかったことにしている。まぁでも全体的に許せない程では無いかな。



ところで、ゲーム中盤まで気絶してる人の回復の仕方を知らずにプレーしていたのはナイショの話だ。(どれだけ適当にプレーしていたのか自分)

梅散策2

気分を変えてブログスキンを新しくしたけど、今一重いので戻してみる。

園内には梅の香り…ではなく、水仙の香りでいっぱいだった。
梅と一緒に水仙が満開でした。
本日は土曜日だったので人出も多く、皆梅を楽しんでおりました。私は日頃の運動不足っぽい生活故に、久々に自然沢山の高い所に登ったぞ。という変な満足感がある。梅も綺麗だったし、風も心地良かった。又行こう。


bl00387.jpg

bl00389.jpg

bl00391.jpg



梅散策

梅を見に、懐かしい場所にでかけたら殆ど山登りだった。
小学校の頃に来た時はこの場所で、鬼ごっこをして走り回った記憶がある。子供って身軽なんだなぁ…。今じゃ考えられない。だって山の中だよここ。写真をちらりと見ても分かる山の中。
一番上まで来た時にはもう息があがってしまった。
というか、園内にたどり着くまでに大抵の人が疲れてしまうくらいの激しい上り坂。

ここは江戸時代からあるところで、芭蕉の句碑もある。


bl00390.jpg

bl00388.jpg

bl00384.jpg

bl00385.jpg




20080315155622
ペトさんとのメールで思いついて本日は梅を見にお出掛け。
リフレッシュ。ほとんど山登り。おそらくここへ来たのは20年以上ぶり。

続きはまたのちほど~。

たまにはイラスト

大神の時もキャライラスト描きたい気分な時はあったけれども、イメージ壊しそうで大神は止めておいた。検索したら、大神萌えな巧いイラスト漫画描きさんを見つけたので、楽しみに通っている今日この頃。
ネット見てると世の中には巧い量産できる元気な作家さんが星の数ほどいて、もう見てるだけで満足になってしまうし、自分の限界が手に取るように見えてしまうので、もう自分なぞどうでも良いわ。と思ってしまうのがいいのか悪いのか。

たまに絵を描いた時くらいちゃんと描いてはどうかと思うのだけど、適当な落書きで、ウル。
服とか資料ちゃんと見てないので良く分からないから、しっかり塗る気力が無い。
シャドウハーツ、プレイしてるとキャラ絵が描きたくなるですね。そんなゲーム。
今中国編の最後のチャートあたり。丁度ゲーム中間くらいなのかなこれ。どうやらRPG的には短いゲームっぽい。
これが終わると欧州に舞台が飛ぶみたいだ。

"タチカワ新ペン先"のキャップが開いていて、一本描けなくなっていた。水につけとけば描けるかな。
"新ペン先"は印刷原稿に描くのは自分はやっぱりちょっと使いづらいので、もっぱら落書き用。
しかし落書き用にはとっても重宝する。ペンが使いたい時にインク出さなくていいや。みたいな。


そろそろサイトトップもイラスト新しいのに変えたいなぁ…。何描こう。

bl00383.jpg


ほしいモノリスト

でっかい掲示板でなんだかAmazonの事を騒いでるな~。と思いながらチラ見程度しかしてなかった。が、昨晩問題の話しをじっくり確認。

急遽Amazonに飛んで色々確認してきた。
ウィッシュリストがデフォで公開状態って。
…気付きませんて。 メルアドだって勝手公開状態になってるし、有り得ない。

幸い大したものはリストに入ってなかったし、メルアドも棄てればいいんだけどさ…。個人情報の扱いが厳しくなっている最中これはない。結構前から公開状態になってたのだなぁ。

Amazonって、ユーザーがチェックしたリストからさらにお勧めリスト作って、「これどうですか?」と、要らぬものを勧めてきて時々ウザイので、日頃から癖のあるものがリストに上がって来ないようチェックに気を付けていた。(大したものを買ってないだけなんだけど)

サービスとしてはAmazon便利だしこれからも利用させてもらうけど、紛らわしいシステム使わないでくださいよ…。 普通、非公開がデフォだと思うぞホント。

不本意な情報漏れ状態は気持ち悪くてかなわない…。

花じゅうろく

20080313203051
我が家のお赤飯に使う豆は激しくでかい。
赤い模様で、豆は甘くしてご飯に炊き込みます。

今日の豆はまたいちだんとでかい。

沈丁花の香の季節

道道の沈丁花の花が開いて香りが漂い始めてきた。
睡眠時間帯が安定してなくて一回りして超早起き状態になり、訳わかめな状況。頭もぼんやりした感じで困ったなぁ…。お腹の調子も微妙。昨日は仕事中にお腹痛くて、でも仕事忙しくて参った。
新年度から生活サイクルをきっちり直して安定させないと。

。。。。。。。

シャドウハーツ、帝都大戦と李香蘭とキョンシーがチャンポンになったような雰囲気。(適当なことを言っています)
何で帝国軍人とかと戦ってんだ自分。と妙な心地になりながらちまちまプレー(舞台は中国/主人公はロシアと日本人のハーフ。女の子キャラは英国人、どっかの大国の女スパイとか色々カオス)。キャラのセリフなどが面白くて皆いい感じです。道々に発生する小さな戦闘がやっぱりちょっとたびたびニラニラするものの、全体的な雰囲気は良い。2の方がかなり良いと聞いてるけれども1でも充分面白いと思う。キャラの動きも結構洒落てる。

仙道師のじーさんを上海の町中を歩かせたら風のように飛んで走っていくので笑った。どこがインチキ陰陽師なんだろう。ちゃんと力があるじゃまいか。

シャドウハーツ

シャドウハーツ
シャドウハーツ
マーケットプレイスで頼んでいたシャドウハーツが届いた。
開けてビックリした。
…何これ新品…?

330円というお値段。「良」という品質表示。
ブックレットとかよれているのかと思ったけど、全く美麗。全体的に人が触った雰囲気が全く無い。
中古としても他のお店より異様に安くて大丈夫かなー?と思ったくらいだったけど、お値段の設定ミスかな。

シャドーハーツは数年前に2の方のパッケージを見て興味を惹かれたゲーム。1はグラフィックが昔故微妙らしいけれども、中身が面白ければ大丈夫かと。パッケージを見ると1のバグが直っているソフトみたいなのでそこも安心してプレーできる。

さて、どうかな~。

なんだか良く分からないままプレー。
レビューであまりにもグラフィックについての良く無さを聞いていたので、プレーしてみたら思ったより全然綺麗だった。バイオベロニカあたりのクォリティだろうか。
PS2じゃなくてPSのソフトあたりのクォリティで想像していたのが良かったのだな。

RPGのゲームで育った人じゃないのでRPG的なちまちました戦闘とかちょっとイラリとするのだが(バイオみたいに自ら動いて直接ぼこぼこにした方が性に合っている)主人公ウルは口が悪くてしかしいい性格をしているので楽しめそう。それぞれのキャラ達のセリフと身体の動きがいちいち合っていてなかなか良い雰囲気。
酔わない分ゆったりプレーできるのも○。

。。。。。。。。。。。。。

PHSの画像はPHSのカメラがダメポなのでひたすら暗い。
カメラだけ母のピッチと変えたいなぁ…。
携帯ブログは一応まだ使うので残して置く。

もういっちょテスト

20080311153035
アドレス変えたら投稿出来たPHS。もう一度テスト。

前のメルアド何かの手違いでFC2から弾かれてしまっていたのかな。ムム…。
他のブログまで借りて本当にウロウロしてしまったぞ。

幸いメルアドの変更を考慮して未だにほとんどの人にアドレス教えてなかったから良かったというか(全然良く無いけど)。


テスト☆

20080311150216
投稿テスト☆

新管理画面から投稿

これは凄く巧くて笑ってしまう。
男声ひとり合唱 「鹿男あをによしEDの曲」
ドラマ見てない人でもなんとなく笑えてしまうと思う。

。。。。。。。。。。

新管理画面から投稿したけどブログに問題は出ないかな。
今まで新管理画面からの投稿が問題山済みで怖くて使えなかったんだけど、今度は強制的に新管理画面に飛ばされるので仕方ない。

。。。。。。。。。。

次のゲームは酔わないのがいいなー、と色々気になっているのを見ていきながらとりあえずシャドウハーツをマーケットプレイスで300円代で売ってたからポチった(新品はもう売って無い)。評判の良いシャドウハーツ2がプレーしたいんだけど、レビューみると、皆一様に1からプレーするのが良い。と勧めているので1から。
1はちょっとグロっぽさもある模様。バイオ耐性があるから無問題だろう。多分。

はぐれコンプリ

日本から脱出してサントリーニ島あたりでひと月ぐらい自分の内側を見つめて、つきつめてみたい。今ちょっと逃亡したいモードだ。
でもサントリーニ島になんか行ったら風に吹かれて白亜の家と紺碧の海を眺めながら何もしないで何も考えないで過ごしてしまうに違いない。

。。。。。。。

bl01187.jpg

カイポクレースに勝った。
(残り時間2分10秒)
はぐれ珠コンプリ。アマ公最強に出来て満足。


大神のはぐれ珠をコンプリしたのでアマ公もう無敵状態。
はぐれ珠の最後のひとつはカイポクレース。
負けたり、途中レース放棄したり、コース戻ったりするとカイポクに
アハハハハ!どうしたのアマテラス!とか小憎らしいことを色々言われましてね…。途中からセリフ見るの止めましたぞ。

カイポクは本当難しかったー。
ノーミスのクリアでは無かったけど、クリアできて良かった。心臓ばくばくして手が震えてしまった。
最強アマ公になったのであっという間にラスボスも片付いたんだけど、ラスボスで又泣いた。プレーするたび泣くゲームって初めてだわ…。

ゲンナイじーさんイベントの放置だけ気になっている。
でももう競争とかしたくない…。


クランベリーサプリがいい感じに効いている。
民間療法も侮れないのだな。

。。。。。。。。。。。。

ゲンナイじーさんのイベント見てきた。
飛脚イダテン競争は全くもって簡単だった。


桃の節句

zakki.gif

桃の花を買った帰り道、夜道を歩いていた時に、
前方から両手を羽ばたかせて、右に左に大きくカーブをつけながら舞うようにやってくる青年に行き会った。
私を華麗に避けて、そのまま舞いながら去っていった。

母から踊りながら歩いている人がいる、と噂に聞いていたので多分その人だ。普通の人と空気が違っていたから、ちょっと違う次元で生きている人だろう。

急遽頼んだサプリのおかげか微妙だった体調も平常に戻ってきた。
もう少しサプリを摂りながら様子見。
クランベリーのサプリ。と、書くだけでどんな体調だったか分かる人には分かるだろう。頻繁では無いけど症状がたまーに出てくるので多分慢性化してるんだな…。ここの所不規則生活で寝損なって連日寝不足になったりして免疫システムが低下していたせいかもしれない。

色々気もそぞろでご連絡色々遅れてます。スミマセン。そろそろダッシュして動かないと…。


Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。