FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反映されない

bl00371.jpg



携帯からの投稿がどうにも反映されない。
最初のひとつが投稿できたのは何故なのだ。

以前頂いた友達が作ったキラキラ綺麗なスワロのストラップをやっとストラップらしい正しい位置に着けることができた。今まで鞄につけていたのだ。


写真の新訳、星の王子様は今日借りてきたもの。
星の王子様ってあまりにも有名で人々の心の隅にさりげくでも確実に存在しているようなそんな本なのに、自分は読み切ったことがない。
やさしい本なのに途中でどうも挫折してしまう。気持ちが何故か入っていかないのでどうしてなんだろうか。と思っていたのですが、こちらの本をチラ見した時に謎が解けたような気がちょっとした。
今他に借りてる本があるからそれを読んでから。
スポンサーサイト

ピンクピンク

携帯からの記事がひとつしか反映されないので…
というか、あとで同じ記事が3つ4つアップされる可能性もあるなぁ。
FC2のモブログは微妙っぽいな。
おかしなことになっていたらあとで消します。

PCでキーボード入力すると楽だ…。

私はブルー系、ラベンダー系、グリーン系、最近はオレンジカラーも結構好きなのですが、機械類はついピンクを選んでしまう。デジカメはブルーだけど、パソコンのUSBハブもメモリースティックも、今さらながらの初携帯もピンク。携帯はメタルピンク。
ノートパソコンを買うならDELLのピンクとか欲しいなぁとパンフを眺めていた私だ。機器類のピンクカラーは可愛い。の一言。

選んだ機種の基準は色。
なんという適当さ。しかしとても気に入りました。


さて、昨日メール便で大量に郵便物を送ったので、色々ちょっとホッとしました。まだ返信しきれてないものとかあったような気がします。面目ありませぬ。

初携帯☆

20080130234700
携帯(PHS)人手。
文章書くのが、大変だ…。
試しにテスト投稿。

クリア

大神(OKAMI) 大神(OKAMI)
PlayStation2 (2006/04/20)
カプコン

この商品の詳細を見る


酔いもなんとか慣れた大神は亀の歩みでジリジリ進めて無事クリア。
ゲーム中のオマケ要素とか結構できなかったけど、これを丁寧にこなしていくとかなりやり込み要素があるというか、プレイが長時間になるのでは。

ゲーム中の音楽は皆素敵でしたし、本当にしみじみと日本だ。
ラスボス戦は胸に染みいるものがありホロリと泣けました。
日本の地で育まれていく当たり前みたいな自然信仰やそんなものが美しく折り込まれていて心に染みいるゲーム。
ルー大柴状態のウシワカもいいキャラで好きだったなぁ。
これでもかというくらい隅々と作り込んであるゲーム。イッスンの演出は巧い。思い出すとじんわりくるものがある。

関係スレみた時にこちらはクリアできたけどICOはクリアできなかった。なんて人がチラチラいたけど、ICOの方がクリアは楽だと思うなぁ。
何でこんなにわらわらボスやトラップがあるんだ。状態だもんな大神。
釣りとか穴掘りとか最後の壁あたりでも結構苦悩したし、トラップが巧く抜けられずに何度も呻ったり、繰り返し現れるオロチウゼー状態。
最初はジャンプの仕方も適当だったから簡単に登れる所も登れず足が止まったこともあったし。

もう一周くらいしてみようかと思う。どうも倒し方を間違えて対応しているボスや妖怪が何人もいるような気がする自分。

雪だ

bl00369.jpg


去年まともに雪を見た記憶が無かったような気がする。
今年の初雪も見逃し、久しぶりにまとまった雪を見た。雨で溶けるかなぁと思っていたけれども、まだ残っている。
雪の降る前の夜はめちゃくちゃ寒かったもんなぁ。ブルブル。

昨日から今日にかけて色々購入したものが届いた。
自分へのプレゼントにピッタンコな時期だ。
でも安価なものをちまちま。

フリージアの香りで評判が良さげな香水(アントニアズフラワーズ)をお試しに送ってもらった。
フリージアというより、柔軟剤のようなふんわりとした香り。これはこれで癖がないから使える。今母の誕生日に買った花束の中に丁度黄色いフリージアが混ざっているのだけど、部屋がとっても良い香り。これと全く同じ香りの香水ってありそうで無いんだなぁ。

あと届いたのは鉱物系が二つ。
ふたつとも素敵な味わいがある。石はいつも本当に突然やってくる。星の数ほどある鉱物の中からある日突然ご縁を感じるものが見つかる。
お花も鉱物も地球はなんとカラフルだろうとしみじみと思う。

bl00370.jpg
花瓶に生ける前の花たち



ノロイのノロイ再び

一応生きておりますが、
人として大事なことが色々置き去りになっている為に、ブログどころではなく、やるべきことをやれよお前状態です。

ご連絡を色々差し上げたりしなければいけないものが結構溜まっているのですが、のろのろ一つずつもっさりこなしています。
こう、人として正しいことが今素早くできないのでございます。
正座してちゃんとやらなくてはいけないようなこととなると、手が止まってしまうというか。
年末の祭りが終わってからプッツリ切れた凧状態。
やることなすことノロイですが、大らかに見て頂けましたらと思います。
色々お待たせしてしまっていることもあり、すみません。

さりげなくお心遣いを頂く時があり、ひとつひとつに感謝の思いです。有難うございます。

まだ滞り中

色々滞り中であちらこちらに気が回っておりません。
年末前から右往左往している為少々くたびれてます。
色々なことがのろくて申し訳ありませんが、大目に見て頂けるとありがたいです。すみませぬ~。

昨日は仕事始めでした。
日頃午後出勤というゆるい環境でしたが、仕事始めは寝不足のままフル出勤研修(仕事の間は殆ど立ちっぱ)だったため帰ってきてから寝倒しました。夜型生活が身に付いていると朝方に戻すのが大変だ…。しかも夜中は高齢のリブぽんに何度も起こされるので連続してぐっすり寝るということがあまりないこの頃。短時間でとぎれとぎれ寝ているとお肌に悪いだろうなぁ。
バタバタしたのが落ち着くのが今週末くらいかと思います。
そんな状態で実はペーパーがまだ出来ていません…す…すみません…ドキドキ。

我が家の事情を少しお話させて頂きますと、家族に病事を抱えている人がいます。
親が結構良いお年頃なので、こう、脳の機能、身体の機能と色々支障が出ているんですね。それでも当人は今のところ自力である程度のことが出来ますから、まだ自宅の介護としては軽い方かと思います。しかし少々戸惑うことや人生勉強だなぁ。と思うことも沢山。家族全体が去年のようには色々いきませんので、予定事などは先が見えないというか、入れない方が良いだろうな。といった具合です。
このような状況ですので色々ご理解頂けましたら幸いです。イベントで友人に会った時に皆それぞれに色々大変なご事情を抱えているのが分かり、しみじみと語り合った一時でした。
私も今のところ無理するようなことはしてませんし、気楽にいくつもりなので大丈夫です。

他の人のこういった事情を見たときに、
どうしよう、何かメッセージを入れた方が良いかしら。と迷うときがあります。
言葉があれば励まされて嬉しいという人もいるだろうし、とってつけたようにこんな時だけ連絡くれなくても良いという人もいるかもしれませんし、難しい所です。私に関していえば、気遣いメッセージなどは要らないっすよ。ってな具合で。私自身メール他溜まってますしね。
サイトに事情を書いたものか迷いましたが(というか年末前、新刊を作る前の時点では一切書かないつもりでした)同人活動も去年とは違う流れになりそうなので、本を読んでいて下さる方に一応状況説明はしておいた方が良いかと思いました次第です。

そんな感じですが、ここでもいつも通り普通にブログってく予定ですので変わりなくどうぞ宜しくお願い致します。

仕事先のコンピュータが全部入れ替わり、PCピカピカでシステムもすっかり変わり、こちらも戸惑いそう。
でも研修時は日頃一緒じゃない時間帯や曜日のバイトさん達と過ごせて楽しかったです。

更新

バタバタと通販頁その他更新☆

賀状はトップと同じ絵が届くかと。今日中に発送~!7日以降に届くかと思います☆
ペーパーはこれから急いで作ります。
送金について改定した文面が膨大になり、ペーパーに納まりきらないので、別々に作ろうかと。
ぱるる同士のATMでの送金手数料が昨年の10月より一年間無料ですので、これも対応させて頂くことにしました。宜しければ通販にてお使い下さい。


私信:
★ペトさん、か…買われないで下さいね…!(先こされそうでドキドキ/笑)
★おさるさん(今は違うハンドルかな?)、お礼が大変遅くなっています、本当に嬉しかったです~改めてメールさせて頂きますねv
★葉月さん、メールを有難うございました!改めてメールをさせて頂きます♪

刷っただけ

二日からあまり調子が良くなく、
風邪とかノロとかインフルエンザじゃないんだけど、軽い吐き気、軽い目眩などがあり、年賀状やメール放置。

新刊情報を載せるのが遅くなりごめんなさい~これからやります。
体調は大分平常状態になったので賀状は取りあえず刷った。刷っただけ。
明日出せれば良いなぁ。
届くのは8日以降かと。

のだめ録り忘れた…正月2日にやった前半。のだめは真ん中あたりだけ観れてない。マングースの着ぐるみ観てない。前半と後半は観てるんだけどなー。
いっそDVD買おうか。と思ったらお正月に一挙放送。この機会を逃すとは~。
仕方ないので改めて後半だけ録画してみたら後半最初の一話だけ観てなかった。繰り返し観ても面白い~。

欧州編は今録画中☆後で一気に楽しみに観ます。

初詣はちょっとヨロヨロしながら二日に行き、凄い人混みでした。甘酒はしっかり飲んだ。必ず同じ所の甘酒を初詣に飲みたくなるのは何故なんだろう。お神籤は今年は大吉。どんな年になるのやら。

頂いたカラフルで素敵な賀状を楽しく見ています。最近誤配が多くなっている気がするなぁ。普通便も含めて。

大神は

酔う。

ちょっと操作したとき、酔うかな…どうかな…と思っていたけど、一時間以上プレーするのが自分的に危険だ。
酔った後長引いて厳しい。

村人に繰り返し話を聞いてヒントを得たりと行ったり来たり、ミニゲームなどを丁寧にクリアしようとするといつの間にかぐるぐるに酔っている。ムゥ~。

情報を集めると結構酔い安いんだな、このゲーム。
バイオ4は次第に慣れるんだけど、これは慣れない気がする。
ゆっくり少しずつやろう。

謹賀新年!

今年も宜しくお願いいたします♪

元旦は寝倒しました。
イベントと大晦日あまり寝ないで動き回っていた為に、気が抜けて比較的早く寝たのにどうにも起きられず起きたら、ゆ…夕方。なんという寝正月。バイトは午後出勤でいつものんびりなのだけど、今年の初出勤はフル出勤研修なので朝方をキープしておこうと思ったのに早くも崩れてしまった。

おとそを飲みお雑煮も数の子も食べたぞ。いまシャブシャブ中。今年もマイペースに行くぞー。
そういえば寝る前に”大神”をちょっとプレーしたんだけど、主人公のアマテラスな白狼、可愛いなぁ。でも油断していたらちょっと酔った。癒し系ゲームだ。
図書館から借りた本、買ってきた漫画や谷さんの小説色々がまだ溜まっているのでジリジリ休み中に楽しもう。お気に入りの谷さんの小説はワザとゆっくり読んでいる。未読のものは新刊を含めてあと5冊かな。欲しかった夜想も比較的安価で手に入れることが出来た。再版してくれればよいのですがねぇ。素敵なお話なので絶版のままは勿体ないな。

新刊情報はこれから載せたいと思います。
ご挨拶お礼、色々これから書かせて頂きます。色々滞っていてごめんなさいー。

Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。