スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たこ焼きに

うっかり醤油をかけてしまい泣いた。

その上からソースをかけて食べた。
冷凍食品なたこ焼きだけどちょっとがっかりだ。
たこ焼きは時々無性に食べたくなる。


しば漬けには中毒性がある。(に違いない)。
しば漬けブーム再燃の最近の私です。
京都伏見のしば漬け。

検索したらしば漬けの手作りレシピがあるなぁ。
手作りも良いかも。
スポンサーサイト

予定は未定

bl00364.jpg

茶香炉をアロマポット代わりにして、フラワーエッセンスをたらして拡散使用。アロマオイルは使ってないので、万が一火が着いていない時にトビすけが水をなめても大丈夫。

色々諸事情が重なりまして、今入っている予定や約束事など急遽キャンセルになることもあるかもしれませんし、当面先に予定を入れないことに致しました。そんな訳で色々融通が利きませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

年末の祭りについても同じ状況です。新刊については今回もですが小さいものが何か出ていることがあればラッキーという感じになりそうです。

11月もあっという間に過ぎてゆきますね。
この間ハロウィーンだったのに。

年明けに仕事場で使っているコンピューターのシステムが変更されるということで、仕事始めはいきなり研修らしい。どんなシステムになるのだろう。もうちょっと最新的な軽やかな具合になるのだろうか。


オシム監督意識が回復しつつあるそうで、山場は越えたようで良かった。リハビリが大変だろうけれども、最初の一報を知った時は情報が錯綜していて、これはヤバイのだろうかとちょっと泣けた私だった。ほっとしました。日本代表には今まで国内外幾人かの監督が就任していますが、不慣れな日本にいて尽力を尽くしてくれている人には評価はどうであれ、結果が出なくても(時に、おいおいなんだその采配は。というのがあったとしても、私は殆ど理解していないので判断できないってのもありますけれども)どの人も敬意を持ってみています。

そういえば予選リーグのグループが発表されたですね。サッカーワールドカップ。
日本はまぁまぁなグループ。
第一と第五グループに入らなくて良かったけど、でもオマーンもバーレーンも油断がならない。タイだって確かホームは強いんだよなぁ。

一週間ブリ

気が付いたら一週間ブログ放置しておりました。
その間にもどんどん寒くなってきて装いはもうすっかり冬。

職場は暖房は入っておらず程良く涼しくて一番身軽に動ける季節だったのですが、さすがに寒くなってきました。
暖房入ると暑くなるので、服装は薄いのを重ね着できるものを常に選んでます。

アロマの香炉で風邪予防に良いというティートゥリーのエッセンスを手に入れて焚こうかな。ティートゥリーはかなり効果的みたいだけど、でも猫にはあまり良くない成分があるというのが気に掛かる。
インフルエンザもだけれどもノロウィルスが微妙に今年も流行りそうでそちらも怖い。
皆様もどうぞお気をつけて。

ebayから目的のお品も無事届き、今度は正しいもので良かった。ずっと探してたものなので嬉しい。

日本のオークションでの落札品がどうも郵便事故っぽい。過去、こちらからの発送で同人関係で一件未着の郵便事故があったけど、届けて貰う方での未着は初めてのような気がする。(出品者さんはちゃんとした人なので問題はなさそう)
必用なパーツなのでもう一度手配し直さないと…ガックリ。

それにしても陽が落ちると急激に寒くなる今日この頃。
太陽が昇っている時落ちてる時との温度差が去年よりあるように感じてしまう。何故だ。

回復祈願

オシム監督が良くなりますように(-人-)。

心臓の方を心配していたけれども、頭の方にいくとは。最初に知った時病状が思わしくなくてショックを受けた。意識が回復してると聞いてちょっとホッとしたけれどもまだまだ心配な様子。
死ぬのは故郷でと言っていた人だ。

代表の監督は無理だろうけれどもそれよりも元気に回復して欲しい。

お腹が減る

11月に入ってからやたら腹が減る。

寝て起きたらもうお腹が空いている。ご飯食べてからそんなに時間が経っていないのに、とっても空腹感。
私には珍しい現象で、秋特有の動物的本能が私の腹を空かせているのだろうかと、不思議心地。
かといって暴飲暴食をするわけでもないので常にお腹減り状態。

本日は国内の方のオークションの出品側落札側で右往左往でワケワカメ状態。ebayの方は一つは無事落札できたが、もう一つは結構な競り合いになりそうだと気付いて放棄(時間的に見届けられないしで)。

ebayのお店で前回手に入れる予定だったけれども、違うものが送られてきたぜ。という、目的のものを別の所で見つけたのでありました。それは無事落札。送料の方が倍高い。
無事届くかな。もうクリスマスシーズンで郵便事情が混乱しているだろうから結構危うい。でもまだ入手したいものがある。ちまちまと作っているものに必用な国内に無いパーツとか。

母が以前から興味を持っていた株をやってみたいなぁというので、初心者向けの本をどっさり借りてあげたのだけれども、母よ、まずパソコンができないと株は難しいと思われる。
パソコンにも以前から興味を持っていたみたいだけど、なかなか触るまでいかなかったからこれを機にせめて友達とメールが打てるぐらいに教えてあげよう。

株は…遠い道のりじゃないかな…。彼女は数字を扱うのが好きなようではあるけれども。

最近のブログを見返すと、まるで煮詰まった鬱状態みたいだなぁと思ったけれども、否定はしない。ジレンマ感がつきまとい本音を言えば結構苦しい。自分で自分の枠を作り過ぎて抜けられなくなっているんだなぁとしみじみ。B型だけどどうにも固い人間だ。

11月も半ば

もう年賀状でも作っておかないと、あっという間に年末になりそうな勢いで時間が飛ぶ。
そろそろ又散らかっている所も片付けておくかなぁ。

懲りずにebayに参戦中。
今度はお店じゃなくて競り合い(小額ですが)。
米時間で終了するから見届けることができない。

サブプライムなんたらとか良く分かりませぬが、今銀行が右往左往してるなぁ。イーバンク、ATMの手数料にウヘ~となったが、引き続き使うつもりでいたので潰れないで欲しいのだけど。


トビすけはどうやら薬のおかげで予防接種の過剰反応みたいなのは出なくてホッとした。反応が出てしまうととっても痒そうで可愛そうなのだ。

ああ……、なんかもう何もしたくない。
でも情熱も持ちたい。でも何もしたくない。ハワイの海あたりでぼんやりしたい。色々な義務感を気持ちよくさっぱり放り捨てたい。

やっと予防接種

ノエル~クリスマス・コレクション ノエル~クリスマス・コレクション
ジョシュ・グローバン、ブライアン・マックナイト 他 (2007/11/21)
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)

この商品の詳細を見る

ジョシュのクリスマスソングCDの輸入盤の方を早々入手☆
クリスマスソングも結構聴き飽きてるのもあるので、どうだろうなぁと思ったけれども、アレンジがなかなか素敵だった。ジョシュの声は相変わらず良い。日本にコンサートに来ないかなー。

猫どもを連れてやっと予防接種。
予防接種の3日前からトビーは予防接種によるアレルギー反応を抑える為に薬を投与。なんか去年の薬とは違うような。
トビーは去年より100gは減っていた。良かった。
家族にご飯のやり過ぎを注意したのが良かったようだ。最近リブのご飯を盗み食いするのでこれも対策せねば。

リブは予防接種の度大人しいいいチンチラですねー。と貴重なチンチラ扱い。
チンチラは気性が荒いので治療が大変な猫が多いと今回も獣医さんが言っていた。リブのおとなしさ…というか診察台でゴロゴロのんびり触らせてくれる様子にいつもびっくりされる。
でもリブの姉妹猫ちゃんは皆おっとりしていたみたいけどなぁ。そういった家系なのかな。

トビーも診察台の上で萎縮して静かでなすがまま状態なので、診察をし易い猫。去年よりはまだ気力があり、診察台で鳴きわめく気力と家に帰ってきてから1時間以内にご飯を食べる気力が有り、今はもう元気でゆったり寝ている。トビーは毎度骨格がデカイと言われる。診察台に乗ると獣医さんも大きい猫と思うようです。

私もホっとして疲れたー。

なんという大雑把

探していて見つかってebayでお買い上げしたお品ですが、
…違う物が届いた。

写真を添付して、出品しているものとホレホレ、違うんじゃまいか?
正しいものを送ってよ。

とメールを出したら、

送ったものとそんなに違わないから前の写真を取り替えないままにしていたんだけど、ebayに載せたものと全く同じものはもう在庫切れなんだよねー。満足しないなら返金するよー返品しなくてもいいし。
(実際はもっと正しい口調)

みたいな内容で返信。
届いたお品もまぁいいんですけれどね。ただ私の第一の希望のものじゃないというだけで。
だけど、あれは手に入らないのか…遠い目。残念だ。

色々迷いながらさらに返信したけど、なんという大雑把。さすがUSA。絵柄の向は同じであれど全く非なりなんですけれど。(色が違うとか言う問題ではなく絵自体が全く別物)
私と同じ商品を購入して違うものが届いても平気でポジティブ評価をつけている人がいるからお客さん側ものんびりしているのか?
このお店100%ポジティブ評価。

とりあえず写真は正しいものをアップロードするようにお願いはしておいた。しない気がするがどうだろう。
私は女なのに名前もmr.と書かれた。
erikoって男性でも有り?

あぁ…予測範囲とはいえ本当に大雑把だなぁ~。
でもこの間のセラーさん(売り手さん)はとても迅速で正確だったから色々なんでしょうね。

やぁ、でも面白い一時でした。今後とも活用する予定。

日本のオークションも落札の参加手数料が無くなった途端、挨拶がろくにできない落札者がどっと増えて久々に出品側に回った時にびっくりした。参加手数料は嫌なものですが、誰にでも気安く参加できるのも問題なのかもしれない。

。。。。。。。。
その後、件のお店から丁重な対応を素早く頂いた。
こうやってポジティブ評価100%を死守しているのか。凄いなぁ。

当落

冬祭りの当落の発表がもうされていたのですね。
検索で調べてまいりました。
受かっていた様子。

どうしてもまとまった本が作れないジレンマのまっただ中ですが、小さくても何か形にはする予定。年末に発行予定を考えていたゲスト原稿収録本は思う所あり、今年は止めました。
仕事納めが今年も12月28日か…。
11月半ばあたりから原稿の方に意識をもっていければなぁと思う。
イベントに参加する度、ずっと読んでくれている方達を何処かで裏切っているような気持ちがつきまとい、申し訳ない心地になる。
細切れに本を出すならどうして纏まって本編の一冊を作れないのか…?と思っている方も多いと思うのですよ。言われたこともありますし。
なんというか、すみませんとしか言えません。すみませぬ…。
出来る範囲のことでの結果しか出せませんが、この冬もそんな具合で何かひとつは形にしたいと思います。

場所ですが
30日西地区 “ま”ブロック 34b
でした。当日元気で皆と楽しい1日になりますよう。

今年もあとふた月も無いのか…なんて早いんだ…。

届いた

bl00363.jpg


ebayのお買い物の第一陣が届いた。
消印をみたら発注した即日に送ってくれてる。早ー。ここは次も何かあれば頼みたい。

来年度いっぱいで今のお仕事の契約が切れる。正確には毎年契約更新している訳ですが、最長4年で終わりです。
早いなぁ。
で、来年いっぱいでなんとかバイトの合間になかなか出来上がらない本を作っておきたい思っているわけですが、来年は勤務体制が変わるようで、今より勤務時間が大分長くなり忙しくなる可能性があり。希望としてはもう少し長い勤務になった方が懐的にも、仕事内容的にも良いと思うのですが、どんな感じなのだろうなぁ。原稿描く時間(というか気力)が持てるのかな。来年の自分はどんなサイクルで日々を送っているのだろうか。

だいたいにおいて大きく3年単位で自分の生活であったり、何らかのことが毎度変わる。今回は4年は変わらないままだな。と思っていたけれど、変わるのだなぁ…。せっかく慣れ親しんだ人達ともお別れの時が来る。
この数年の時間の過ぎる速度の速さはいったい何だろう。本当に早い。

お色直し

ハロウィンが終わったので、ブログはクリスマス対応デザイン。クリスマスが過ぎてもまぁOK。トップ画像はサン・ピエトロ寺院。

ブログの管理画面のクッキーが直った。
ずっとこの調子でありますように(-人-)。

イーバンクが改悪。
使い勝手は旧式に戻った感がありますけれども、何のためのカードだ。
郵貯からはネットでは手数料ゼロ円で入金できるから引き続き使いますが、コンビニで無料で入出金できたのはとても良かったのになぁ。
住友がネットで使えるとは知らんかった。
眠っている通帳があるから利用しようかな。

眠い。
先日獣医さんに予防接種の過剰反応を抑える薬を貰いに行った時に、眠くて眠くて歩きながら倒れそうだった。次の日軽い筋肉痛になっていてプチショック。日々動いているつもりなのに、衰えている。

先週注文したebayのひとつのお店から、
送ったよー。というメール。
一週間経ってからの発送は異国では迅速なのか。
のんびり待とう。
まだ頼みたいものがあるんだけれども、そろそろクリスマスの混雑で通販は危ないかもなぁ。
Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。