スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動ドア

☆ワンドのお色直し
bl00108.jpg黄金色の天然ジルコンのルースをワンドに取り付けるには石枠が必要で、石枠を取り付けると石枠の出っ張りがスマートでは無い。
なので耐水性のクリアな接着剤にて面の平らな他の石を取り付けることにする。石の種類や大きさ、位置、雰囲気など色々見ていき、手持ちの上質なブルームーンストーンを取り付けることにした。こんな感じ。

bl00109.jpg全体的に見るといい雰囲気(ボケボケ写真)。存在感も光っている。石ひとつで雰囲気がガラリと変わって面白い。

仕事場の自動ドアは雨が降る日は挙動不審な動作をするような気がする。本日、雨は降ってはいなかったものの、目の前で誰もいないのに自動ドアが開いたりしまったりするのを目撃。以前雨の日にも同じことがあったので湿気が多い日は何か反応がおかしくなるんだろうな。と、見なかったことにしようとしたものの、視線を横にずらすと、一人のお客さんの女性がポカンとして自動ドアを凝視。
自動ドアはそれから何度か開いたり閉まったりとしてお客さんの表情がますます固まってしまったので、挙動不審なドアを職員さんに止めてもらったであります。
建物のシステムが色々と古いですから…。夏は冷房が効かないですしね。

新年度、交通費が出るか出ないかという心配な状況だったのが出ることになり安堵。良かった良かった。
スポンサーサイト

魔法使い・写真追加

魔法使いマーリンのワンド(10.3cm)
※クリックで画像大
bl00106.jpg石関係でひとつマニアックなものをひとつ。
いかにもマジカルなグッズ。最近石関係の掲示板の行く所行く所何故かワンドの話題が多いのですが、同じ頃自分もひとつ手に入れてたのがこれ。
ワンド目的に買ったわけではなく、魔術師のじー様目当て。
この魔術師については私は全く詳しくないのですが、マーリンというとキング・アーサーで有名でありますね。私は以前とある行きつけのサイトでこの魔術師マーリンの名前を聞いてから名前の響きが気に入り気になっていたのであります。

表情ディティール
bl00107.jpg先ごろ、魔術師マーリンをかたどった水晶を見つけたのですが、なんとも素朴な彫り物。可愛らしくもあり、そして表情が大雑把。結構高い。お金にゆとりがあって、気分が乗って、まだ売れ残ってたらそのときは買おうかな~。と思っていたらタイミングよくこのワンドを発見。なんでだろう。というくらい安い。魔法使いの衣装や顔、髭の様子まで細かな造り。素敵だ。よし手に入れよう。

と手に入れました。トップの水晶は透明度は低いのですがタビーでイシス。上方についてるシトリンは水分によって剥がれ易い接着剤で着いているようなので、これは剥がしてしまって、いずれ自分で手持ちの黄金色の天然ジルコンのルースを取り付ける予定。
小人なジー様を手に入れて満足です。じー様萌え。
後ろ姿も素敵でマントの下から片足の靴が出ています。
これを傍らに漫画を描くといい知恵が拝借できないかなー。いや、それよりも漫画を描く気力の方が大変問題であります。いったい何処に行ってしまったのかなー気力。


ところで、自分のサイトの色や雰囲気をそろそろ変える時期なんじゃないかなーと思うのですが、サイト全体を変えるとなると色々素材を作ったり用意したりとしなくてはならず、考えただけでも大変面倒なのでBBSだけ直してみる。
お絵かきBBSの何をどう直したか、毎度あっちこっちのファイルを眺めては右往左往するので、今回は手直しした所を全部メモにして残すことにする。6年以上サイト運営していて今までこういったメモを書いておこう。と考え付かなかったのが不思議。(色直しの度、毎度ウロウロ余計な手間隙掛けていた私)

ワンダその後

休日になると寝溜めで死んだように眠ってしまう今日この頃。頭が働かないのでぼんやりワンダ動画を見ていた休日。

下の動画は攻略にネタばれもあるので、これからプレー予定がある人はお気をつけて。

・この2体目の巨像の登場の仕方はやっぱ怖いだろう~と思う。巨像に乗った時のこの音楽が好きであります。登場の仕方はコレなのに巨像の中では2体目は大変可愛い巨像。鳴き声も可愛らしく倒すのが可哀想な感じ。プレーする方は必死なのですけれども静かに動画を見ているとイジメにしか見えない/笑。

・何度見ても笑ってしまうのがこのカメムシワンダ
ハードモードのタイムアタックでもらえるパラシュートでカメムシ状態になったらしい。

・ICOの海岸ではないかと言われる海岸1海岸2海岸3
でもICOの海岸の方が広い気がする。

木登りワンダ

とか、色々見ておりましたが…、あの広いフィールドを気ままに探検できる人はいいですねぇ。自分酔ってしまいますから無理。

今はたまにしかやらないのでただいまハードモードの2周12体目。白アグロと共に巨像を倒しながら握力ゲージを右下まで大きくして空中庭園を目指すのですが、まだ先になりそう。

ルビーと一緒

地味ピンクなルビー(非加熱)
bl00105.jpg近年の石関係のお買い物の上限は大体3、4000円程度。昔の方がもうちょっと太っ腹な買い物をしていたような気がする。けれど最近は欲しいと思っているものが殆ど無理の無い範囲で絶妙なタイミングでやってくるのでそれを楽しんでおります。

ルビーは色々難しいことを言われている石で、情熱的すぎるような精神的温度の高い人や情念の深い人などは注意しないといけないようなことがよく言われている。間違った使い方をするとルビーの燃えるエネルギーが持ち主の困った態度を直撃するという具合。

身体的には血行の悪い人、無気力な人、体力が弱い人などにはとても良いようで自分は持った方がいいのでは無いかと思ったりしつつも、どうも躊躇してしまうのがルビー。自分の中にあるネガティブな部分を思うとちょいと自信が持てない部分がある。
とはいえ、ひとつは欲しいルビーな石。

と、躊躇していたのでありますが、ひとつ気になるリングサイズの合う石があり手元にやってきた。ルビーは必要なときにやってくる石なのだそうで(どの石もそんな様な事が言われてます)。
自分がどんな石が欲しいのか迷う時は、綺麗だなー、とかただ単純に好き、だとか傍に置いてたら幸せだろうなー。とか、シンプルな感覚を大事にするのがいいです。

ふーむ、ルビーって自己主張が激しい(気がする)。
家に着いたとたん「とっとと身につけるべし」と言われているような気がするし、外していると「こっちを見るべし見るべし」と主張している気がする。こんな石は初めてだなぁ。面白い。密着質。

ちなみに地味なピンクながらスターも出ます。ベトナム産。

わが身を(極力)正しながら、このピンクな方から気力を貰おうと思っております。ここ数年、自分の状態を初期化してただただ模索しているような感じで情熱も何処かに引っ込んでしまいほとんどぼんやり瞑想(迷走)状態なので、そろそろ方向性と情熱を取り戻したい気分です。(こうゆうときに無理して動いても駄目なんですけれどね)

白い部屋

今日も安らかな睡眠環境では無かった。
そのせいか細切れに寝ていた時に見た夢の中で、ホテルの白い部屋のベットで寝ている夢を見る。

白いベットで白い天井を見あげ色々考え事をしながらぼんやりしていると、自分の泊まっている部屋の別の部屋が気になり、見に行く私。

するとそこに小さな異質な雰囲気の赤い服を着た子供が一人。よく見るとオモチャで出来た子供。オモチャなのに生きているようにチマチマ動いている。

夢の中で恐怖を覚えた私は、オモチャなそいつに向かって

「どこから入った!」

と怒鳴りつけたのであります。

オモチャは逃げていってしまった。

唐突な恐怖を覚えると私は怒る性質があるらしい。そういえば実際の出来事で、中学生の時、友達の妹が不意にオカルトちっくな(作り話ではない)怖いことを言いだした時に機嫌が一瞬で悪くなりテンションが我ながらおかしくなった事を思い出す。

なんてチキンなんだ。

不思議話がスキーな人ではありまするがオカルト話は本能的に選り分けて楽しんでいるので話題や状況によって怖いものは怖いです。危うさを感じたら見ない聞かない寄らない。であります。
タイムリーに友達のブログが不思議話でこちらはとても興味深かった。

ところで、「どこから入ったのか」と怒鳴った私は現実には情けない叫び声となり目を覚ましたのであります。
あ~平和に眠りたい。

ネムイ…

ネムネム解除。と言った矢先から超寝不足。

日々の安らかな眠りを確保するのがどうしてこう大変なんだ…。願わくは、邪魔されることなく5時間くらいは…いや4時間でもいい。連続した時間の中で静かに寝てみたいであります。
一人でハワイにでも行けば元気といい安らぎが得られるかもなぁ。(誰にも気を遣うことなく気ままにフラフラ休みたい。)

私前世で誰かの睡眠を邪魔しまくったんでしょうか。

ネムネム解除

カイヤナイト原石
bl00104.jpg
届いたカイヤナイトは11cm。雲母みたいな質感です。植木鉢に指してあります。いかにも原石。石英がくっついたカイヤナイト原石も欲しいのですが、今はとりあえずこれで満足。
植木鉢に刺さっているこの青いワンドを見るとなんだかホっとします。安くてお譲りくださった方もいい雰囲気の方だった。

私は昔からよく石の夢を見るのですが、夢に出てくる石は自分がまだ知らない石だったり、興味を持ってなかった石だったり、現実に存在しないような石が多いような気がします。
まだレピドライトが出回ってない頃にピンク紫でキラキラとした質感の石の夢を見てお店に出回っていないか暫く探したことがありました。そのちょっと後くらいからパープルストーンやレピドライトを多くみることになりましたが、未だに手に入れておりませなんだ。夢で見たのは多分レピドライトなのでは…と思っているのですが効能書きを見ると自分の敏感過敏な体質にぴったりな気がします。

最近見た夢では自分の持っていた石を幾つか盗まれてしまい、自分の石を探している時に(不特定多数の人の)要らなくなった石の捨て場を発見して、その中から気に入ったブルーの透明な原石とペントップを拾い貰うことにするという夢。

この原石の形状と質感が思えば今日手元に来たカイヤナイトにそっくりであります。はがれやすい質感とか。色は違うんですけれどね。

現実でありえないような石の夢は、大きなクリスタルの中に変わったものがインクルージョンしていたり、ホログラムのように光で石の形状が浮かび上がっていたりとちょっと説明しがたいものを見ることも多い。そしてそれらを手に入れたくてウズウズと物色していることがとても多い(笑)。
脳内まで妄想ちっくな石おたく。

やっとネムネムモードが解除されてきたみたいであります。三月末から四月前半半分、本当にどうしようも無い状態だったので、記憶があまりないというか、いつのまにそんなに時間が経ってしまったのか;と呆然としております。

これから細かい作業など不届きな所に手を伸ばしたいと思います。遙かブログもさり気なくFC2のブログに移動(移動しただけ)。FC2ブログ自分の欲しい機能が入っているので便利なのであります。

盆栽

沈丁花のアロマオイルと薄くスモーキーな水晶
bl00101.jpg
アロマな沈丁花とローズマリーの香りが部屋にほんのり漂い春っぽい。問題は部屋が散らかっているということだろうか。

マウスのスクロール機能の反応が悪くなり、螺子を外してマウスを分解してみる。ボールの部分を外して掃除をしたことはあったけど、螺子を外してみたのは初めて。
…中に7年分の埃が…。
ボールの部分からこんなに埃が入り込むとは…とちょっとショックを受けながらスッキリ綺麗にしてみる。スクロールの反応はちょっと戻ったかもしれない。でもスクロールはホイール式のマウスの方が疲れないんだよねー。と改めてオークションで今時分のマウスを観察してみる。ふーむ。今度お店に直接行って好みなマウスをリサーチしてこよう。じっくり使うものはやっぱり色とか形とか吟味しないと。

新古品キーボードカバーもネットで手に入れてみた。でも古いキーボードだけに型番が合っているのかビミョー。確かに富士通のDESKPOWER系統で、写真で見た感じキーの型は合っていたけどカバーはWIN95のものだ。ま…大丈夫でしょう(大雑把なお買い物)。

下記に書いた水晶の原石も気になることは気になるのでありますが、落としたいターゲットが発生したので見送ることにする。ターゲットが落とせるかどうか今プチハラハラ最中。

先日仕事場の某部屋を使う為に訪れたアメリカ人ぽい恰幅のいい白髪のご老人が二人、「Because、」「Because~なんたらかんたら」と言いながら階段を登っていった。
「Because」だけは分かったよ。と心の中でなんとなく思う私。

本日また同じ二人がやってきた。
先日「Because、」ともう一人の人に話しかけていたご老人は今度は

「BONSAI」「BONSAI」と英語で喋りながら入ってきた。

(ぼ…BONSAI…。)一瞬にしてフジヤマ、ゲイシャという言葉が頭を駆け巡る私。その方と目が合ったのでお互いにっこり。

何の話をしていたのだろう。盆栽談義だろうか。ちょっと詳しく聞いてみたかった。

お買い物

ローズマリーのアロマオイルと
無印良品のお香(ペパーミント 夏みかん ラベンダー)
bl00103.jpg
市長選投票の後必要なものを買いに駅まで出る。
持ち合わせたお金が思い違いで足りず、自分用のお買い物は香りのものだけとなった。この3つのお香はなかなか悪くないと思った。ペパーミントはほんのり白檀が入っているかも。でもとってもペパーミント。ローズマリーのアロマオイルはいつも買っているもの。(無印のを買おうと思ったら売り切れていた)

アロマオイルを専用ポットで暖めて香りを広がらせるのもいいけど、私は面倒くさがりや。そうのうえ部屋のコンセント口はパソコン関連で占められている。素焼きの皿にたらす方法もあるけれど、けちけちオイルを使う私は100円コーナーで買った300本入りの綿棒にちょっと染込ませて小さなかごに立てかけて香らせている。これはなかなかいい感じ。
以前買った沈丁花のアロマオイル系コロンも綿棒につけ洋服にちょいちょいつけて使っている。余計なオイルを使わずに済む方法を考えてたら綿棒にたどり着いたのであります。

買い物帰りの途中に寄った石屋で、ひとつ雰囲気のいい水晶の結晶があり今も頭から離れない。石に貼り付けてあったシールをみるとヒマラヤ水晶とあったけど形状からするとガネーシュヒマール産っぽい。ガネーシュの水晶はどうも惹かれる。老練とした艶やかな安心感のある輝き。水晶原石系は増えてもお手入れが行き届かないので、ここ数年はなるべく買うのを控えているんだけど、気になるなー。

日記がご無沙汰であった時もネムネムでしたが、三月末からのこのネムネム期間中に気になって身に着けていたのがカイヤナイト。この石は興味が行くときと全然行かないときがあるけど、今はやたら傍に置きたくなる。結晶系もひとつ欲しくなり色々見ていたのだけど、とりあえずオークションで落としたのがひとつやってくる予定。画像が暗くて石自体が静やかに休眠しているような感じを受けたけど、大きさがあるので実際のものがどうなのかちょっと楽しみであります。
落札価格は150円…安い…。

今ヤフーオークションで鮮やかな大きなピンク色のラブラドのペントップが出品されているので思わず入札しようかと一瞬思ったけど、自分には何かが合わない気がするので却下。

お買い物の帰り道、後ろから「ちょっといいですか?」と声が掛かった。声の質感とか雰囲気で分かる宗教の勧誘の予感でスルー。こうゆう手合いのものに声をかけられると、声をかけやすい雰囲気があるんだなー自分。とがっかりする。
キャッチセールも怪しげな募金団体もおかしな宗教も全部顔も合わせず返事もせずにスルー。これで相手のしつこさを簡単に遮断できる。
昔若くてもうちょっと純粋だった頃、駅で人を待っている時、よく分からない団体に募金を強制されて猛烈に頭にきてから不確かな団体にはかなり気をつけるようになった。ボランティアも募金も不確かな団体がかなり多い。人の優しさなどにつけこむような奴は許さん。優しい人も騙されないようにしないといけないですしね。

ピンクラブラド2

ピンクラブラドライトのルース
bl0099.jpg bl00100.jpg
先日オレンジピンクなラブラドライトのルースが届いた。写真では殆ど表面の光が写せませんでしたが、ルースの表は主にオレンジ。端っこがピンク。光の加減により石の奥にあるピンク色がほんわり浮かび上がり可愛らしい。 裏がかなりピンク。
1.7cmのサイズがあるのでペントップにするべきなんだろうけれどもこのラブラドライトの魅力を表現するには光の角度に気をつけてやらねばならず、指輪にすると良い気がする。少し大きいけれど指輪にしてみようかな。


昨日は睡眠不足と天候のせいだろうか。ありえないぐらいぐったり疲れてしまい、身体はきしむは眠いわで仕事から帰って8時にピーター・マービーの不思議マジックを見てからばったりとコンタクトレンズをしたまま寝てしまった。ピーター、何者だ。再放送したら全部見たいものです。

YESのジョン・アンダーソンが来週来日ライブをするようで、興味あるなぁ…お客の年齢層高そう。アンダーソン今いくつだ。ストーンズも行く機会があったものの会場が遠くて断念(ストーンズの曲は代表的なのしか分からない)。

子豚化トビー

おかしい…
bl0098.jpg

ダイエットしているはずが体重が戻っている。がーん。

6.2kgになった体重がまた元の6.4kgに戻ってる。抱っこするたび重いのでおかしいなーと思ったら。
約束事を守らない家族に再び小言を入れてまたダイエットのやり直しだ。盗み食いにも目を光らせないと。ムキー。

ああ…昨日も死ぬほど眠い一日だった。このままだとあと半月分くらいは使い物にならない予感。

PCゲーム

EA Best Selections アリス・イン・ナイトメア
EA Best Selections アリス・イン・ナイトメア
Windows (2004/03/18)
エレクトロニック・アーツ

この商品の詳細を見る

「ワンダと巨像」でキリキリと黒アグロから白アグロに変身させた時点でゲーム気分は殆ど燃焼されてしまい、当面ゲームに手をつける気分じゃないなーと思っているのですが、ゲームが面倒くさいと思う一つに、プレステが自部屋じゃなくて居間にあるということ。テレビが空いた時間じゃないとできないので好きな時間にできるわけじゃないこと。などもあります。あと、飽きっぽい。(ワンダとかICOは別)

あるいはPCゲームだったら楽しめるかもなーと思うのですが数多くあるPCゲーのRPGはあまり触手が動かない。面倒くさくなって飽きてしまうことが多い。

あまり頭脳を使わず作りこんだ画面に魅入れて、自分で動かせる系がやっぱり好きなのであります。で、PCゲーということで以前我が家にあった「アリス イン ナイトメア」のソフトを思い出す。兄が途中で3D酔いをしたりしてプレーを投げたソフトだったのですが、見ているととても興味津々な映像だった。でもXPに対応していないんだよねー。と思ってアマゾンを見てみたら対応版がとっくに出ていた。安い。

オカルト耐性はある程度あるけど血が飛ぶグロ耐性は無いので向いてないのかも分かりませんが、色々大変気になるので手に入れたいひとつ。
画面の綺麗さや冒険心を誘うMYSTシリーズも気になるのですが入り組んだ謎解き駄目駄目だしなー。簡単な謎解きのICOでも戸惑う人だ。

そういえば、巨像を倒すとき可哀想~という感想が多く、私もちょっと思ったのですが、必死になるとそんなことはどうでも良くなるあたりはドライなんでしょうか。ヨルダの手を無理やり引っ張っても殆ど可哀想と思わないあたりゲームと割り切ってるんだろうな(だって私普段は小さいモノ達には優しいぞ)。アリス イン ナイトメアもファンタジーと割り切ればまぁ…大丈夫であろう。

とはいえ、これからしばらく色々な方向で創作の方に意識を向けたいであります。

PCの性能がアップしてからCDも問題無く聴けるようになったので以前より再び音楽を聴きながらパソコン作業の今日この頃。今日は久しぶりに遊佐さん(アルヒハレノヒ)を聴いてみる。和むなー。

キーボード

新マシンのキーボードがカチャカチャと煩くて、夜中に文章を打つときどうにも気を遣ってしまう。部屋と部屋を隔てるのが薄い壁とか襖ですから。

なので以前使っていたキーボードに戻すことにした。以前使っていたキーボードのキーを全部外してまたお掃除。結構時間がかかってしまう。眠くて大したことが出来ない自分には丁度いい作業。

久しぶりに前のキーボードに戻したら、音は殆ど煩くないのでありますが、何だーこのもっさりした感触。こんな感触だったか…。
何年も使っていて使い慣れているつもりでいても、別の感覚に慣れるとすっかり忘れてしまうものなんですねぇ…。
でもとても静かだ。これで気を遣わないで済む。せっかくなので近いうちにキーボードカバーを手に入れよう。キーボードの掃除は面倒だ。猫がいるとキーボードの間に毛も結構入り込む。糖分が入った飲み物をこぼしたときとか悲惨ですしねー(←再び掃除と相成った原因)。

それから、文字入力をATOKからIMEに戻してみた。カタカナに変換する時IMEの方が自分は早いから。でも辞書はATOKの方が賢い…。IMEに戻した所、やっぱり感覚が少し変わっているのでプチ戸惑う。どっちがいいのかなー。ATOKで慣れるべきか。

ところで私の新マシンを譲ってくれた人(兄)のせいで「き」を漢字変換しようとすると

MACでも見えるようにキャプチャ画像

何を登録しているんだ…。(サッカー実況住人だもんな…)

キャプチャをとろうとしたらWINDOWSのアクセサリーソフトMS paintの不具合でペイントが開かない。キーボードを掃除したら寝ようと思ったのにその後延々と不具合の復旧作業をして眠れず。このペイントは普段は殆ど使わないけど無いととても困る。
WINDOWSのアップデートをしたりソフトのアンインストールやインストールを繰り返すうちに何だか知らないけど直った。リカバリーしなくちゃ直らなかったら嫌だなーと思ったけど良かった良かった。

石の日々

山梨の水晶の業者さんから今度はちゃんとしたモノホンの天然ジルコンを仕入れた。非加熱なブラウンからホワイトカラーのドロップ型を複数。素朴で可愛いビーズ。他の石と混ぜてブレスとピアスでも作ろうかなー。ここで以前カイヤナイトも手に入れけどここの業者さんはとても安い。ありがたい。

ピンクなラブラドライトも縁ありもうひとつ手に入れてみた。届くまで実際の色合いは判らない。石のネット購入は博奕に近い。ピンクラブラドのルースは何れも銀細工の試作品に使われる予定。

最近オークションでの石事情は悩ましい限り。主に個人素人業者と思われるビーズ関係。瑪瑙をセラフィナイトとして売っていたり、カルセドニーをピンクにした石をピンクトルマリンとして売っていたり。名指しで問題がありそうですが、昨日ビーズを見ていた時にこれは…と目が点になったのはここ
こちらの写真を見て石の(真贋)判別がある程度付かない場合は天然石を購入するのは良しとしても天然石を扱った商品を売ってはいけないと思うです。石愛好者としてちょっと辛口コメント。

※上のリンクは一週間くらいで消します。のちにヒントだけ置いておきまする。

まだまだ桜

関東は入学式まで桜が持ったようで、新入生とお母さん達は良かったですねー。本日は仕事前に不動尊に寄って山の桜と境内の桜を見てくる。
境内の垂れはまだ四分咲きかなー。花祭りの時とか日曜日あたりが結構いいかも。

昨日は我が家が使っている路線で自動車が電車に突っ込む事故があり新宿近辺は混乱したもよう。家族は新年度で仕事が忙しかったものの、昨日だけたまたま早く帰ってきたのでセーフ。その同じ職場で働く我が友人はどうだったのだろう。彼女もずっと忙しそうだけれども大丈夫だったのかなー。

私の仕事場の方では今職員さんがあっちこっち移動して新しい人も入ってきてバタバタしております。私自身はバタバタする状態じゃないので相変わらず暢気モード。
仕事から帰ってくると最近リブぽんのご飯をがめているトビーの姿を目にする。オオィ、家の人!ちゃんと見ててくれないとトビーが子ぶたになっちゃうよ。

ボー

こんなに眠くて何もできないのは私だけだろうか…と思ったら母も眠いようだ。眠い、眠くて動けない、お腹空かない、使い物にならないー。といった具合で久しぶりに大きな波にもまれている感じ。眠すぎてしんどいっちゅうか、何も出来なくて泣けるというか。
あー、低血圧の眠さじゃないです。体力が減った訳でも病気な訳でもないので心配は要りません。一年のうちで何度かあるプロセスのようなものというか(意味不明)。

泣けるというと母が買ってきたカカオが86%入っているチョコレート。あれはもうチョコレートという代物では無くて漢方薬に近い味。苦いチョコは結構スキーな私が2つ食べたら不味くて涙目になった。

続 眠い

本の画像を使う為にアマゾンのアソシエイトを使用したのですが、モバイルタイプのリンクを使ったのでPCでは本の詳細ページに飛ばないんですね。それでみんなビーケーワンを使っているのかー。と納得。
本の詳細頁に飛べないのはなんだかなーなのでアマゾンからビーケーワンに変更。アマゾンのPCタイプのリンクってどうしてあんなに野暮ったいのー。モバイルタイプと同じものを作ってくれたらいいのに。
(ともえさんメール嬉しゅうございましたv多謝

ってことで下の記事もお直し致しました。

今日も殆ど家で体調温存の為寝てました…でもまだやばいくらい眠い…。殆ど何もできないぞ。つか…空気が濃厚な感触で気持ち悪くなってまいりましたもう駄目だ…また寝よう。

公式攻略本

ワンダと巨像
公式攻略&設定本 古えの地綺譚
ワンダと巨像 公式攻略&設定本 古えの地綺譚
ワンダと巨像 公式攻略&設定本 古えの地綺譚
ファミ通書籍編集部 (2006/01/16)
エンターブレイン

公式本が届く。まだ初版の模様。
とても良い感じの本だった。図鑑のように大きいサイズ。最後のページまで見るとゲームのラストのシーンがまた深くなって切ない思いになる。没になった巨像も面白かった。
やっぱりICOって上田氏に似ている。ワンダは公式本で改めて見ても爽やかなハンサムさんだ。キャラは上田氏が全部作っているということで、いいですなー。ワンダの声もいいんですよね…アグロ!としか喋らないけど。呟き。

女王の剣を使うと巨像戦は味気ないです。でも使う。白馬のアグロは素敵だ。


以下、ワンダ公式本と一緒に届いた本

イタリア庭園の旅―100の悦楽と不思議
イタリア庭園の旅―100の悦楽と不思議
巌谷 国士 (2000/03)
平凡社

図書館で借りて気に入った本


幻獣の星座 13 (13)
幻獣の星座 13 (13)
秋乃 茉莉 (2005/10/28)
秋田書店

やっと購入。
続きが未完打ち切り状態になっているそうで…ムム。


百鬼夜行抄 (13)
百鬼夜行抄 (13)
今 市子 (2005/07/20)
朝日ソノラマ

これもやっと購入


本の画像を使いたい為にアマゾンのアフィリエイトを利用してます。画像をポチっとしてお買い物すると私への報酬が発生するので気をつけて下さい(笑)。と、一応お断り。

ちなみに読書本の履歴を保存しているブログがさりげなくここからリンクしてあるです。こっちに移しちゃおうかなー。

眠い…

bl0097.jpg届いたばかりのラブラドライト。
どことなくマジカルな雰囲気があるなーと気になり、手に入れてみる。石の質感とか色の発色とかモルフォ蝶のような輝きでとてもいいのですが、首からさげた時にラブラドライトの綺麗な光が見えない感じ。そこが残念。

上方は青~水色で下にかけて濃い紫。その中に浮かぶオレンジピンクの模様が鳥のような感じでそこが面白い。

不規則な生活もかなり問題なのですが、季節の変わり目に突入の為か身体はその変化に対応しようと眠くなったりします。で、昨日は雨が降る前に桜でも…と思っていたのに眠くて動けず。夕刻近くにやっと近所の桜を巡ってくる。

で、あまりご飯も食べずにまた布団に入ってグー…。寝不足もたまっていたものですから。

ああ、締め切りが過ぎてるけど描けてない原稿が…すみませんーメール書かなくちゃ…。もう今年もすっかり駄目人間。



ところで下の記事は日付込みで読んで下さいねー。

新年度

今日からオリジナルサイトを止めてワンダサイトに改造することにします。
新年度宣言。
bl0096.jpg



「嘘が下手だねー」とあきれ顔のトビぽん。

ネタが無くってね…。
ということで今後とも何も変わらずマイペースにグダグダいきますのでどうぞ宜しく。(ってか、トップくらい春っぽく変えたらどうなのか)

まだ寒い春。桜が満開だから天気がいいと暖かいように錯覚してしまう。もう少し暖かくなったらリブぽんをつれて散歩に行こうかなー。

以前十六茶のオマケの青とオレンジのゴマちゃんを紹介しましたが、あのゴマちゃんはトビーに時々誘拐されてとんでもない所に落ちています。やはりトビーのツボにはまったか…。

今日というか昨日は仕事場で四歳くらいの可愛い顔した男の子に掴まり延々とムシキングの話を聞かされる。
ムシキング。私の知っている僅かなムシキング情報というとコンビニのコピー機の隣で延々と流れているムシキングのゲーム機のプロモーション映像。コピー機を使ってなければ存在すら知りませなんだ。
いかにムシキングが好きか熱く語られました。

「僕は男として戦っているんだ」

吹きそうになりました。
Profile

forest kingdom

こちらは個人WEBサイトFOREST KINGDOMの日常雑記な日記です。
※自HPはnaitouですが、他ネット活動は殆ど宝月のハンドル使用

※拍手コメントレスはブログ記事内で致します☆

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
Cat

maukie home

Book Mark Blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。